

iOS6.1.2リリース

Untitled_20130220203803.jpg

Exchangeアカウントに関するバッテリー問題が改善されるようです。問題の症状が出てた方は特にアップデートをオススメします。あとiTunesもアップデートがきててフォントがなんだかMacっぽくなったような・・・



Clip to Evernote









theme : iPhone
genre : 携帯電話・PHS

tag : iOS6.1.2

Heroes and Castles 3Dディフェンスゲーム 170円

Heroes and Castles
Heroes and Castles 170円

Heroes and Castles - Foursaken Media


IMG_2360.jpg

Heroes and Castlesという3Dディフェンスゲームが最近リリースされたようなので暫くプレイしてました。このゲーム、中毒性が高いと言えるくらい面白いです。

IMG_2364.jpg

外国製のアプリなので全部英語ですがここを参考にしてみてください。

先日アップデートがあり色々新しくなりましたが大きくは2つのキャラの追加ですね。なかなか難しくてやりがいがあります。残念ながら以前からのオンラインでのプレイは相変わらず落ちまくりなので早く改善されればと思います。170円の価値は十二分にあるゲームですので是非プレイしてみてください。



Clip to Evernote





アプリはこちらで確認した時点での金額を紹介してますが変わることもあるのでダウンロードする際は十分確認してからダウンロード願います。


theme : iPhone
genre : 携帯電話・PHS

tag : Heroes and Castles

簡単自分でバッテリー交換

1

2011年10月14日だったと思いますが発売初日に入手したiPhone4Sのバッテリーの持ちが悪くなってきたので自分でバッテリーと工具をAmazonで購入して交換してみました。

詳しくはこちら

YouTubeに交換の手順の動画があってそれを見て手順を頭にいれてトライしてみましたがあっさりと5分程度で交換完了となりました。Android使ってる人にはわからないでしょうがAppleに持って行ったり街の修理屋さんで交換してもらうと結構高額になるんですよ。

でも自分で変えてみるとなんだか愛着が湧いてこういうのはAndroidじゃ味わえないだろうなと。



Clip to Evernote




theme : iPhone
genre : 携帯電話・PHS

tag : バッテリー交換

「どうぶつしょうぎ(公式)」現在85円

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
さて、今までiPhoneは3Gから4Sまで毎年機種変してきて昨年初めてiPhone5を見送って5Sまで我慢しようとしてるわけですが電池の減りが早くなってきてしまい自分で交換してみようかと考えてる次第です。うまくいくのか、電子文鎮となるのか・・・

IMG_2186.jpg

本年最初にご紹介するのは「どうぶつしょうぎ(公式)」です。「公式」というのはなにが公式なのかわかりませんが・・・

IMG_2187.jpg

マス目の白い部分が対局できるところです。タッチしてください。

IMG_2188.jpg

進める方向には赤い点が打ってあります。その方向には進めます。ライオンさんを取られると負けです。

IMG_2189.jpg

初めのうちは簡単でも先に進むと結構むずかしいらしいですよ。なかなか奥が深そうです。小さなお子さんが居る方は是非お試しください。頭使いますよ。

どうぶつしょうぎ(公式) - G-mode



Clip to Evernote




theme : iPhone
genre : 携帯電話・PHS

tag : どうぶつしょうぎ(公式)

動画スピード調節 SpeedUpTV

Untitled_20121231212225.jpg

動画スピード調節 SpeedUpTV」というアプリ。iPod内の動画などのスピードを変えて見れるアプリです。

ジェスチャーにも対応してて

*1本指で右側にスワイプ:5秒先に移動。
*1本指で左側にスワイプ:5秒前に移動。
*2本指で右側にスワイプ:1段階早く再生。
*2本指で左側にスワイプ:1段階遅く再生。
*2本指で下側にスワイプ:1倍速で再生。

などの操作が画面上の指の動きでコントロールできます。この動作は設定で変更可能です。

ファイルの転送はiTunesとの同期不要ではありますがiTunesを使います。iPhoneを接続して◯◯のiPhoneをクリック、Appの下の方のこのアプリをタップ、あとは動画を選べば転送されます。

このアプリ、いろいろ使い道があるような気がしますね。

250円です。

動画スピード調節 SpeedUpTV - mix1009



Clip to Evernote





theme : iPhone
genre : 携帯電話・PHS

tag : 動画スピード調節 SpeedUpTV

ChronoGrafik-多機能目覚まし時計 170円

IMG_2068.jpg

時計のアプリって無料でも無数にあるし、そもそもiPhoneに標準で時計アプリがあるじゃん・・・なんですが、人とは違う時計アプリを使いたい方におすすめです。でも170円もしちゃうんですよねー。

IMG_2069.jpg

時計の表示スタイルは10個収録されてますが10個目は鍵マークがかかってますね・・・

IMG_2070.jpg

それぞれのスタイルはsettingで背景を変えたりできます。で、目覚ましとして使ったりもするんでしょうが寝るとき明るいと嫌だ、でも目を覚ました時に見えないのも嫌だという方も安心。指を上下にスライドすると明るくなったり暗くなったり。

あとは特に目新しいことはないですがよろしかったらお試しください。


ChronoGrafik-多機能目覚まし時計 - Goodtimes Urban Toys Inc.



Clip to Evernote





アプリはこちらで確認した時点での金額を紹介してますが変わることもあるのでダウンロードする際は十分確認してからダウンロード願います。


theme : iPhone
genre : 携帯電話・PHS

tag : ChronoGrafik-多機能目覚まし時計

東京スカイツリータウン(R)&下町散歩 まっぷる 85円

Untitled_20121210223720.jpg

東京スカイツリーに行く予定のある方にピッタリのアプリ、「東京スカイツリータウン(R)&下町散歩 まっぷる」です。このアプリだけで行く前に下調べしたり現地でも目的地を探したり観光スポットを探したりできます。

スカイツリーに行く方は是非どうぞ。ちなみに私は行く事はないですけどね。高いのは無理です。


東京スカイツリータウン(R)&下町散歩 まっぷる - MAPPLE ON, Co., Ltd.



Clip to Evernote





アプリはこちらで確認した時点での金額を紹介してますが変わることもあるのでダウンロードする際は十分確認してからダウンロード願います。


theme : iPhone
genre : 携帯電話・PHS

tag : 東京スカイツリータウン(R)&下町散歩 まっぷる

「電卓+」 多機能電卓をお求めの方に 85円

IMG_2051.jpg

普段、和差積商程度しか使わない自分には多機能過ぎますがこの電卓アプリ面白い機能があります。

IMG_2049.jpg

計算した記録をログとして見たり編集したり再利用したり。

IMG_2047.jpg

手書きのメモを書けたり。でもiPhoneのサイズだとあまり使い道がないかな?

• レザーカラーと背景質感を変更してアプリの見え方をカスタマイズ
• 基本計算機か、30以上の科学オペレーションが可能な科学計算機かを選択 (iPad上でのみ)
• 縦方向、横方向両方で計算機を使用
• ノートタブで指を使ってメモを取ったり、ドロー
• 履歴タブで計算履歴を表示、または編集
• Airprintを使用して、メモや計算履歴をプリント
• 計算履歴をまたはアプリ内からメモをメール
• 現在の計算の方程式を表示
• 75桁以上の正確な計算
• 計算で括弧や、方程式を使用


もちろん縦にするとシンプルな計算機として使用できます。先日無料でしたが現在は85円となってます。

電卓+ - 7th Gear



Clip to Evernote




theme : iPhone
genre : 携帯電話・PHS

tag : 電卓+

iTunes11リリース Storeの表示がおかしいでも解決!

ScreenClip2_20121130212247.png

前バージョンからStoreの表示がおかしかったりしてたんですが今日のiTunes11で完全におかしくなりました。表示レイアウトがめちゃくちゃになった感じ。色々検索して治ったので覚え書き。

使用PC Vista DELLの5年もの

コントロールパネルから「ネットワークと共有センター」を開いて右側中段の「状態の表示」をクリック。

ScreenClip_20121130212246.png

「インターネットプロトコルバージョン6」のチェックを外して再起動。

これで治りました。

その前にiTunesでキャッシュのクリアもしましたが恐らくそれは関係ないでしょう。調べてる過程でホストファイルを探してどうのこうのというのもありましたがそれは試してません。解決しちゃったんで。



Clip to Evernote




theme : iPhone
genre : 携帯電話・PHS

tag : iTunes Store 表示がおかしい

「類語エディタ」 350円 無料バージョンもあります

Untitled_20121126221224.jpg

類語エディタ類語エディタというアプリ。
文章を作っていて意味は同じでももっとこう社会人的な単語使いたいんだけどなんていうんだっけなぁ~って時に役立つアプリですね。「俺って語彙ないよなぁ~」な方は無料版でも入れておくといいかもしれないですよ。

詳しくはこちら
http://languageouen.appspot.com/ruigoeditor.html#doja88

有料版はより多機能ですがお試し的に使ってみたい方は無料版からどうぞ。

類語エディタ - kimihiro kubota
350円

類語エディタ Lite - kimihiro kubota
無料



Clip to Evernote





アプリはこちらで確認した時点での金額を紹介してますが変わることもあるのでダウンロードする際は十分確認してからダウンロード願います。


theme : iPhone
genre : 携帯電話・PHS

tag : 類語エディタ

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
おすすめ
RSS購読
カテゴリ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Googleで検索
