スポンサーサイト


iPhoneの時代は終わった、やっぱドコモだよなー(ぇw

ダウンロード

昨日、近くで話してた若者(20台だろう)の話が面白かったのでメモ。

3人居たのでわかりやすくA,B,Cとします。会話の途中からなんでか携帯の話に。

A「iPhoneの時代は終わったよ、やっぱドコモでしょ」
 「ソフトバンクなんかこの辺じゃLTE入ったり3Gになったりしちゃうもん」

おいおい、と言うことはソフトバンクのiPhone5を使ってるってことかよ。
自分全否定なんですねw
そしてドコモを使ってパケ詰まりしたりしても「場所変えれば大丈夫」じゃあソフバンと一緒じゃんなことを認めないんでしょうね。

B女「ああ、今2つくらい安く買えるんだよねー」

これは例のツートップ戦略というヤツのことでしょう。
ちなみにCさんは一貫して空気でした。

ドコモってかなり前からグダグダで「さて、そろそろ反撃してもいいですか?」とか言いながら一方的にやられてたりとか。iPhoneが日本で発売の噂が出たら社員が「うちからでしょう(笑)」と言いつついざ発売になるとソフトバンクからだったりとか。「うちにはプラダフォンがある(キリッ」とか。

まあこれはドコモから出なくてよかった気がしますが。

出る出る詐欺も毎年恒例でこれはマスコミが騒いでるだけだけど。
ドコモも国内メーカーを考えてiPhoneを取り扱わないとかならわかるけどチョンメーカーと仲良しこよしになったり。他にも色々あった気がするけど好んでドコモの情報を気にしてるわけではないので小耳に挟んだ程度でもこのくらいわかる。

人それぞれ欲しい物を買えばいいと思いますよ。でも私は「猿真似フォン」は買うことはない。だいたいあそこまで画面でかくしたら不細工で持ってることが恥ずかしい。

じゃあドコモからiPhone出たら買うか?多分買いません。
ここ数年のイメージが悪すぎるのが理由。少々安くても買いません。

自宅周辺でiPhoneを販売してるお店でLTE入るか試したりを時々するんだけどauはあまり入らない、ソフトバンクはほとんど入るとなるとまたソフトバンクかなと思ってます。

猿真似フォンだろうが本人が気に入って購入して使ってるならいいんだけど、使い始めてから「Android使いづれー」とか「あれってなんだっけ?」とか猿真似フォン片手に人に聞いたりしてると可哀想だなと思った次第です。うちの会社の人はスマフォはセキュリティ大丈夫なん?と言ってたのは数ヶ月前。先日スマフォ買いましたよーと見せてくれたのはAndroid。買っちゃった後だから何も言いませんでしたけどね。

最後に「猿真似フォン」に気分を害される方がいるかと思いますが私の頭のなかでは国産は除外されてます。国内メーカーにはなんとか元気を取り戻してほしい。チョン産は潰れろと思ってます。
それでも気に触る方は考え方は人それぞれということでスルー願います。





Clip to Evernote















関連記事

theme : iPhone
genre : 携帯電話・PHS

tag : Docomo

コメントの投稿

Secret

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
おすすめ
RSS購読
カテゴリ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Googleで検索
