スポンサーサイト


あと半月でGoogleリーダー終了どうすんのよ?

130314GoogleReaderAlternatives-thumb-640x360-74572.jpg

間もなくGoogleリーダーが終了となり(終わらすなや)そろそろ今後について検討を始めましたがどうしたものかと。

どうしてもクリアしたいのはPC、iPhone、iPadで既読情報が反映されるのが最低限の条件。とするとPCでも使えてiOSでのアプリも出てるFeedlyが後継第一候補かなと。ただ今日弄ってたらGoogleリーダーと既読情報が反映されなかったんですよね。完全にFeedlyに移行してしまえば問題ないんですが、なんだろうこのモヤモヤは。

取りあえずGoogleリーダーの「スター」がついてる記事をPocketへ移動させました。Googleリーダー内のスターは空にしました。Pocketは以前から利用してましたがオフラインの閲覧ができること(端末にダウンロードしておける)が今iOS端末で使ってるBylineと同じように扱えるので退避させました。

幸いFeedlyはPocketとの連携が出来るので後で読みたい記事はPocketに飛ばしてWi-Fi環境でダウンロードしていつでも読めるようにしておきたいなと。FeedlyにはBylineみたいに記事をダウンロードしておく機能がないのがちょっと痛いかな。

あとで読みたい記事をオフラインでも読めるようにしたい理由はiPadminiがWi-FiモデルであることとiPhoneがまだ4SなのでLTEみたいに7Gも毎月使えるわけではないというのが理由です。

BylineはFeedlyと連携するという話があるのでそうなればベスト。ならなければFeedlyアプリを使うしかない。あとで読む記事はPocket。Pocket君は優秀です。パソコンではChromeにFeedlyの拡張機能を入れて閲覧。

と、言うことで落ち着くかな。

Googleがリーダーやめなければこんなことで時間取られないで済むのになというお話。

Feedly
Feedly: Your Google Reader, Youtube, Google News, RSS News Reader - DevHD

Byline
Byline Free - Phantom Fish

Pocket
Pocket (Formerly Read It Later) - Idea Shower



Clip to Evernote












関連記事

theme : iPhone
genre : 携帯電話・PHS

tag : Googleリーダー

コメントの投稿

Secret

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
おすすめ
RSS購読
カテゴリ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Googleで検索
