スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Offline Pages Pro ブックマークレットを使ってみよう

IMG_1929.jpg

先日記事にしたOffline Pages Proですがちょっと一手間かけておくだけでブラウザであちらこちら見ていて「おっ、このサイトはチェックしたいな」という時にブックマークレットでOffline Pages Proに飛ばす方法を説明してみます。

IMG_1930.jpg

Offline Pages Proの設定から「ブックマークレットを設定」を選択するとSafariに飛んで次のスクショ画面になります。ボタンぽいのがあるので押しても押さなくてもいいけどそのままブックマークに登録してください。次にブックマークを開いてURLを全て消して(バツを押して)ペーストです。これでブックマークレットができました。

IMG_0208.jpg

名前は自分でわかるようにしておくといいです。

IMG_1932.jpg

試しにこのサイトをブックマークレットを使って登録してみます。登録したいサイトを表示させたら先ほど作ったブックマークレットをブックマークからタッチ。セーブなんちゃら出たら成功。

IMG_1935.jpg

Offline Pages Proを開くとこうなります。

IMG_1936.jpg

あとはお好みでダウンロードの設定をしてください。

ついでにパソコンの方も設定しておくといいかも。方法は・・・

ここを開く

次に・・・

ScreenClip_20121111175246.png

”インストールリードオフラインブックマークレット”をクリック。あ、あらかじめメルアドとパスワードは登録しておいてね。画面が進んで全部英語なんですがドラッグなんとかって書いてある横のリンクをブックマークバーにズリズリっと持っていけばOK。これでPCで見てるきになるサイトをオフラインで見れるように出来ます。

このアプリの設定でページの枚数を50,000ページ、リンクの深さ無制限にして一晩放置してみたらダウンロードできてなかったようです。アプリも開いた時固まったようになって暫く動かなかったりしたのでMax50,000ページは無理があるようです。500ページ程度なら問題ないようでしたよ。




Clip to Evernote





Offline Pages Pro - オフライン・ウェブページ・ブラウザー - Codium Labs LLC

関連記事

theme : iPhone
genre : 携帯電話・PHS

tag : Offline Pages Pro - オフライン・ウェブページ・ブラウザ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【Offline Pages Pro 】

先日記事にしたOffline Pages Proですがちょっと一手間かけておくだけでブラウザであちらこちら見ていて「

コメントの投稿

Secret

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
おすすめ
RSS購読
カテゴリ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Googleで検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。