FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「スナップショット家計簿 私の家計簿」楽ちん家計簿7/31まで半額の250円

IMG_1554.jpg

スナップショット家計簿 私の家計簿」という買い物した時にもらうレシートをiPhoneのカメラから読み込ませて家計簿入力してしまおうというアプリです。認識精度が高くてビックリしました。

IMG_1555.jpg

白い紙の上にレシートを置いて撮影するといいようですが普通にテーブルの上で撮影しても問題なく読み取りできます。このスクショはボケてますがもっとキッチリピントがあってから撮影するとほぼ大丈夫です。

IMG_1556.jpg

あとはお店の名前を入力したり分類をするだけ。

IMG_1557.jpg

ただレシートを撮影しただけで「もいつ、なにを」買ったかわかりますよね。「店舗情報」を入れておけばプラス「どこで」がわかりますね。「分類」をきちんとしておくとあとからどのくらいの割合を食費に使ってるとかわかります。かなりの面倒くさがり屋の方はレシートの撮影だけしても家計簿として成り立つ良アプリだと思います。

今月末まで250円、8月からは500円になるようです。気になった方はお早めにダウンロードしてみてください。これ、iPadに対応してくれると神アプリだなと思いました。


スナップショット家計簿 私の家計簿 - DOOR KNOB Co., Ltd.




Clip to Evernote





アプリはこちらで確認した時点での金額を紹介してますが変わることもあるのでダウンロードする際は十分確認してからダウンロード願います。

関連記事

theme : iPhone 4/iPhone 3GS/iPod touch
genre : 携帯電話・PHS

tag : スナップショット家計簿 私の家計簿

コメントの投稿

Secret

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
おすすめ
RSS購読
カテゴリ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Googleで検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。