スポンサーサイト


iBUFFALO ヘッドセット BSHSBE10SV 購入してみました

Untitled_20120408213953.jpg

以前からこちらのブログの横に「Amazonおすすめ」って所で紹介してるうちのひとつ、「iBUFFALO ヘッドセット BSHSBE10SV」を購入してみました。
使用目的は運転中の通話及びSiriとのお話(笑)

今までは車内にはホルダーで固定して通話の時はスピーカーから音出して触らないで通話してましたがやはり多少は端末に顔を近づけたりしますのでちょっと危ないかもというのが購入理由のひとつ。

2つめはリマインダーを使ったりメールしたりするときやはり顔を近づけてるということが気になったので。これを使えばそういったことはなくなりより安全に運転できるかなと思ったので。


ちょっと家の中で通話を試してみましたが問題ないと思います。音声入力もマイクをタップして顔を近づけなくていいのはかなり楽チンだと感じました。ちょっとしたことなんですがね。メモとかブログの下書きとかもちょこっと信号待ちなんかにメモ帳起動して文字にしておく・・・ちょっと危ないですね。

Bluetoothのペアリングというのですかね、簡単にできました。たしか以前のiPhoneだと出来るものとできないものがあったとか聞いてたのでちょっと心配でしたがこれも全く問題ないです。

これは充電式でUSB経由で2時間で満タンになり6時間の連続通話、150時間の連続待受が可能となってます。


また専業主婦の方でも誰かから電話がきそうなときはこれを耳にセットしておけば着信音がわからなかったということもなくいいかと思います。

音声通話とSiriで使うのが目的だったのですが音声通話に関しては問題ないんですがSiriを使うとき端末側で操作しないとダメなのかなと説明書と睨めっこしたりしてましたが解決しました。丸いボタンを「ピィーポポン」と聞こえるまで(2秒程度)押せば音声入力になりますね。




Amazonで1200円程度(色によって若干値段と納期が違います)なので取りあえず使ってみたいという方にオススメです。

あ、そうそう、只今春の交通安全運動中なので携帯端末に気を取られず十分なゆとりを持って安全運転を心がけてくださいね。





Clip to Evernote




関連記事

theme : iPhone 4/iPhone 3GS/iPod touch
genre : 携帯電話・PHS

tag : iBUFFALO ヘッドセット BSHSBE10SV

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【iBUFFALO ヘッドセット BSHSBE10SV 購入してみました】

以前からこちらのブログの横に「Amazonおすすめ」って所で紹介してるうちのひとつ、「iBUFFALOヘッドセと危ないですね。Bluetoothのペアリングというのですかね、簡単にできました。たしか以前のiPhoneだと出来るものとは充電式でUSB経由で2時間で満タンになり6時間の連続...

コメントの投稿

Secret

ヘッドセット着用時でも

運転中の通話は、たとえヘッドセット着用しても捕まりますよってタクシーの運転手さんが教えてくれました。
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
おすすめ
RSS購読
カテゴリ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Googleで検索
