FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奥さんのiPhoneが4Sに、バッテリー問題も改善

Untitled_20120316124408.jpg

機種変に伴う新発見
これまでiPhone単体でアクティベーションするときモバイルデータ通信使えましたっけ?確か自分が4Sにしたときはショップでホーム画面まで出そうとしたけどWi-Fiに繋げられなくてお手上げになり「家でやるからいいです」で帰ってきた記憶があるんですが。今まではPCフリーとか言われてもPCなくて家にWi-Fiある家があるのか?アクティベーションはどうするのさ?状態だったと思うんですがモバイルデータ通信を使ってアクティベーション出来るなら問題なしですね。アプリも50MBまでは3G回線でダウンロードできますし。記憶違いだったらごめんちゃい。

我が家で発生していたバッテリー問題?
自分の4Sもスリープで放置しておくと起動時間の1/3が使用時間になってました。奥さんの4では起動時間の1/2が使用時間に。自分の4Sは設定を見なおしたり設定のリセットをしていたりしたら完全に治りました。奥さんの4は何をどういじっても治りません。機種変を期にちょっと仮説を立てて試してみました。

iOS5からOSのアップデートはiPhone単体で差分アップデートが可能に・・・てことは・・・

新しく更新する部分だけ書き換えてそれ以外はそのままであろう。そのままの部分に不具合があるとOSはバージョンアップしても不具合は引き継ぐよね?ということで。OSまるごと入れ替えちゃえば治るんじゃね?という結論に達しました。多分iTunesに繋いで初期化するとOSをダウンロードしてますとか出るからきっと完全に入れ替えになると思い実行してみました。

あ、治ったみたいw


ついでに治っちゃった
それまで奥さんの4では使ってるうちに1日数回画面左側が1センチ程の幅の範囲が反応しなくなることが頻発してました。再起動すると治っちゃうんですが煩わしい。それで4Sにしちゃったわけですがそれも治ったようです。昨日からWi-Fi運用のなんちゃってiPod touchとして使ってますが症状が出ません。OSが壊れてたんですね、多分。タッチパネルのハードウェア的な故障なら再起動で治るわけがなく、再起動で治るならソフトウェア的な要因だよね?。治ったから正解ということでw

iOS5.1になってもまだバッテリーなどの調子がわるい方は是非iTunesで初期化して復元してみてはいかがでしょうか。ちなみに「起動時間」の件は見た目的な異常?で体感的なバッテリーの消耗度合いは通常と変わらなかったです。




Clip to Evernote





関連記事

theme : iPhone 4/iPhone 3GS/iPod touch
genre : 携帯電話・PHS

tag : バッテリー 使用時間 iOS5.1

コメントの投稿

Secret

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
おすすめ
RSS購読
カテゴリ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Googleで検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。