FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Hours~時間管理~」一日の無駄な時間をなくそうというアプリ

誰しも等しく一日は24時間。睡眠、食事、仕事、自由時間、その中にある無駄な時間を効率よく使うために視覚化しようというアプリです。有料版は600円、広告ありの無料版もありますのでまずはそちらから試してみてはいかがでしょうか。

S3creenClip.png

★ムダ時間の有効活用で目標達成★
【概要】
長年の経験で培われた独自のメソッドをアプリにしました。Hoursはあなたの時間を5つのカテゴリに分けグラフ化することで、ムダな時間を「見える化」し、目標達成のために有効活用するためのアプリです。受験生から社会人まで、目標を達成したいと思っている方なら誰にでも使えます。




S2creenClip.png

【使い方・こつ・カテゴリ】
1日の生活は睡眠・拘束・投資・無駄・使途不明の5つのカテゴリに分類されます。

睡眠・・・寝ている時間。昼寝も含めます。
拘束・・・移動や食事など、拘束時間。
投資・・・目標達成のために能動的に努力している時間。
無駄・・・気晴らしなどの時間。
使途不明時間・・・使途を把握できていない時間。

Hoursはシンプルに時間管理を行います。あなたはスキマ時間に自分の時間を「拘束」「投資」「無駄」の3つに分類するだけ。多忙な毎日でも、これなら出来るはず。


ScreenClip_20120124205953.png


《例えばこんな使い方》
1. 1日の予定を大雑把に立てる
2. 時間を決めて行動する(勉強する、テレビを見るetc.)その時にCheck In!
3. 寝る前の1日の予定を見直し訂正する

あなたの時間が「見える化」され、時間の有効活用が可能になります。

詳しい使い方やスクリーンショット等はこちら→http://www.qooq.co.jp/hours/hours_ja.html
→http://wehours.com/howto/

・操作方法はシンプルで簡単!カラフルで見やすい画面!

・Hours独自のタイムラインシステムなどで世界中のユーザーの動向やランキングが確認できるから、お互いに切磋琢磨し、モチベーションが維持される!さらにTwitterやFacebookとも連動!

・チェックイン中はタイマーで時間を決めて、他のことに気をとられずに集中できる!

【一言】
「一万時間の努力」ということが言われますが、社会的な成功にはそれほどの時間は必要ありません。難関大学の受験でも1200時間程度、弁理士や司法試験でも合格に必要なのは数千時間です。

Hoursはもともとは医学部を目指す受験生のための生活管理ノウハウをアプリにしたものでした。その前身であるサービスは、クローズドなwebアプリとして2000年から生徒に使ってもらっています。
試験で計れる程度の能力ならば、生活管理と努力でどうにでもなるものですし、1200時間程度時間を投資すれば、ほぼどんな分野でも眼に見えるリターンがあります。是非ちょっとがんばって続けてみてください。

Hours Time Manager Lite(広告あり、フォロー4人まで、無料)
Hours Time Manager Lite - QOOQ

Hours 時間管理(広告なし、フォロー数50人まで、600円)
Hours Time Manager Lite - QOOQ




Clip to Evernote






関連記事

theme : iPhone 4/iPhone 3GS/iPod touch
genre : 携帯電話・PHS

tag : Hours~時間管理~

コメントの投稿

Secret

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
おすすめ
RSS購読
カテゴリ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Googleで検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。