FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「MapFan for iPhone」アップデート iPad、横向きにも対応 今だけ900円

IMG_0587.jpg

MapFan for iPhoneがアップデートされました。なにが変わったんでしょう?

IMG_0588.jpg

バージョン 1.5 の新機能
・iOS5に対応しました。
・iPadに対応しました。
・横画面対応しました。
・最新版の地図データを収録しました(8月データ収録)。
・ルート検索結果に「距離」表示を追加しました。
・ルート案内中の「到着予想時刻」「残距離表示」の表示を追加しました。
・地図上への一方通行表示を追加しました。
・目的地設定方法に「現在位置」に加え「表示地図中心」を追加しました。
・周辺のスポット情報を大幅に追加しました(観光スポット、レジャー情報など)。
・地図上の文字サイズに「大」を追加しました。
・その他ヘルプを含むいくつかの機能改善を行いました。

IMG_0590.jpg

iPadに対応したのは大きいですね。iPadで使えるオフラインマップはなかったですから。それもiPad専用を別に購入するわけではなくiPhoneと共通のユニバーサルアプリとなってるので経済的です。MapFanは以前から地図の美しさには定評あったので地図アプリを考えてる方、iPadも持ってる方は思い切って購入してみてはいかがでしょうか。

このアップデートの前、iOS5になってから自分のiPhoneでは現在地を表示しながら走ってると右に左にフラフラ方向が変わる症状が出てました。先ほど自転車でちょこっと確認してきましたが若干改善されてる気はしますが以前のようにはなってないようです。ただこれは電子コンパスをONにすればいいのですが個人的にはOFFで進行方向を上に表示というのが好みの設定だったのでそれだけが残念です。

12/8まで900円です。

iPadでのレビューはこちら

MapFan for iPhone - INCREMENT P CORPORATION




Clip to Evernote






関連記事

theme : iPhone 4/iPhone 3GS/iPod touch
genre : 携帯電話・PHS

tag : MapFan

コメントの投稿

Secret

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
おすすめ
RSS購読
カテゴリ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Googleで検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。