FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Touch Icon Creator」これは買う価値あり!85円 設定画面に位置情報?

IMG_0526.jpg

Touch Icon Creatorというアプリです。
簡単に言うと自分が用意した画像をアイコンにしてワンタッチで電話やメール画面(特定の相手に)を開こうというアプリです。

実際に作って見ました。

まず画像は撮影するなりネットから拾ってくるなりして起動画面の人型になってるところに入れます。電話番号やメールアドレスは連絡先から引っ張ってきます。手入力でもいいですが。右上の工具マークで電話をかける前に確認するかどうかなどを決めます。

IMG_0528.jpg

作成を押すとこんな画面が出ます。この画面に書かれてる通りホーム画面に追加をすれば出来上がり。簡単ですね~。

IMG_0529.jpg

こんな感じに。
このアプリ、本来の使用目的を発展させた使い方が今ネット上で話題になってます。それはiPhoneの設定画面の中の特定の機能をピンポイントに呼び出すアイコンをこのアプリで作ることが出来るんです。

代助のブログ

詳しい作り方はここに書かれています。
簡単に言うとまずアイコンはGoogleなどで「明るさ アイコン」などのキーワードで好きなのを拾ってきます。アプリを開いてURLを指定、本来URLを入れるところに「代助のブログ」さんのしたの方にあるスキーマという呪文のようなものを入れます。それで作成を押すだけです。


IMG_0530.jpg

実際に使用頻度の高い設定、Wi-Fi同期、Wi-Fiのオンオフ、明るさを作って見ました。便利です。

ちなみにこのアプリの作者さんは「My辞書登録」という大変お世話になってるアプリの作者さんだったんですね。昔まだiPhoneに標準機能で辞書登録が出来なかった時にそれに変わる方法と言うかアプリを提供してくださったかたです。

是非お試しください!

Touch Icon Creator - Makoto Setoh




Clip to Evernote






そーいえば余談ですがみなさん設定画面を開くと上の方に位置情報が動き出してるマークでませんか?奥さんのも自分のもそうだったんですが自分の場合はそれプラス使用時間=起動時間になってました。奥さんのは使用時間≠起動時間でしたがマークは出てました。なので設定のリセットをしてみたら治りました。どちらも。

この症状がでて気になってる方はお試しください。自己責任で。間違って「すべてのコンテンツと設定を消去」ではないですからね!それやるとまっさらになってしまいます。「すべての設定をリセット」です。

関連記事

theme : iPhone 4/iPhone 3GS/iPod touch
genre : 携帯電話・PHS

tag : Touch Icon Creator 設定画面に位置情報?

コメントの投稿

Secret

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
おすすめ
RSS購読
カテゴリ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Googleで検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。