FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iOS5バッテリー問題ちょこっとテストしてみました

IMG_0449.jpg

今ちょっと話題で自分も感じてるiPhoneのバッテリー問題(iOS5問題?)ですが気になったので少しだけテストして見ました。
主に怪しいと言われてる箇所は・・・

位置情報サービス>システムサービス>時間帯の設定

ですが、「コンパスの調整」以外は不要だと思うのでこの5項目をON、OFFにして満充電から標準アプリのタイマーで1時間放置して見ました。ちなみにコンパスの調整は車の車内などでマップアプリを使うとき「調整してください」みたいなメッセージがほぼ出なくなりました。恐らくこの設定項目のせいだと思います。なのでこれは必要だということで。

IMG_0450.jpg

テスト開始の基準として充電状態で右上に雷マークが消えるまで充電。

IMG_0451.jpg

この状態からスタート。

IMG_0452.jpg

タイマーを1時間かけてケーブルを抜きます。1時間というのは明らかに少ないと思いますがあまり時間がなかったので。本当は3時間とか6時間のテストで数回やって比較するべきなんでしょうが。

IMG_0453.jpg

まず先ほどの設定項目全てONでテスト。

IMG_0454.jpg

93%です。

IMG_0455.jpg

一番初めの設定でテストすると94%でした。1時間で1%です。1%の差なら誤差の範囲ないかもしれないですね。でも単純に10時間だと10%の差がでます。
これがこの設定のせいだとするとどうでしょう。

怪しいと言われてるのはもうひとつあってiCloudの中の「書類とデータ」もバッテリーを食うという噂もあります。取りあえずAppleがiOSのアップデートをしてくれるまで怪しいと言われててOFFにしても支障のないところはOFFにして待つしか無いでしょう。





Clip to Evernote






関連記事

theme : iPhone 4/iPhone 3GS/iPod touch
genre : 携帯電話・PHS

tag : iOS5 バッテリー

コメントの投稿

Secret

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
おすすめ
RSS購読
カテゴリ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Googleで検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。