fc2ブログ

Acase Stylus iPad / iPhone / iPod touch 用 タッチペン購入してみた

Acase Stylus iPad / iPhone / iPod touch タッチペン



写真 11-09-15 16 59 39 (HDR)


Acase Stylus iPad / iPhone / iPod touch 用 タッチペン ホワイト

ふと思い付きでタッチペンというかスタイラスを購入してみました。元々欲しかったのは別のだったんですがこちらも評価が良かったのとあちらは納期に数日かかることとちょっとお高かった(数百円ですが)。
早速使ってみましたが反応が悪いんじゃないかとか滑りが悪いんじゃないかとか心配でしたが全くそんなことは有りませんでした。

iPhoneを発表したときスティーブ・ジョブズが「何で操作する?スタイラスか?あんなものなくしてしまいそうだ(グヘッ)」と言ってましたが意外とあるといいですね。

やはり無くす心配はあるんですがペンのように胸ポケットや内ポケットに挿せること、iPhoneのイヤフォンジャックに挿しておくことも出来ます。(それはそれで抜けないか心配ですが意外とキツイ)

ちょっと暫く使い込んでみようと思います。画面に直接文字を書くアプリなんかにいい感じですよ。

ちなみに元々欲しかったのはこっち

静電容量式タッチパネル専用タッチペン Touch Wand(タッチワンド)D-type TWD-002BK

お値段が結構違うので試しに使ってみようかなという方には先に紹介した方をオススメします。あとは使い込んでペン先の耐久性が心配ですが・・・




Clip to Evernote





関連記事

theme : iPhone 4/iPhone 3GS/iPod touch
genre : 携帯電話・PHS

tag : AcaseStylusiPad/iPhoneiPodtouchタッチペン

コメントの投稿

Secret

タッチペンの使い心地

Acase Style タッチペンを購入松花堂か迷っていたので、参考になりました。
感謝です。ありがとうございました。
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
おすすめ
RSS購読
カテゴリ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Googleで検索