スポンサーサイト


どうしても正確に出来ない時刻調整を「時刻調整アシスタント」で

Picture 1

以前はiPhoneの時刻をわざと大幅に狂わせてiTunesに接続すればかなり正確な時刻になったのが現在まったくできなくなって困ってしまってましたがこのアプリのおかげでだいぶ正確な時刻に出来るようになりました。

Picture 2

最初に「秘密の操作」というのを覚えておいてください。秘密ってほどでも無いですが上下にスリスリするだけです。レベルは「S」でいいでしょう。「S」でないとやたら長ったらしい操作になってしまいます。ホームボタンを押してこのアプリを閉じるとまもなく・・・・

Picture 3

この画面になります。

Picture 5

スリスリスリスリスリスリ・・・・・
iPhoneの設定、日付と時刻の日付と時刻の設定の画面を一番最初に開いてホームボタンでとじておくと「S」でも簡単に慌てず出来ます。

Picture 4

一番最初のスクショを取る前にもうすでにやってしまってるので3秒程度でしたがそれでももう一度やると2秒台の誤差に収まるようになります。

そもそも同期する母艦の時刻がきちんと合っていれば大幅に時刻をずらして繋げれば時刻調整がかなり正確にできたのにいつの頃からできなくなりました。これは次のiOS4.3では是非改善して欲しいですね。何かに繋げたりとか操作したりとかではなく自動で正確な時刻に出来るようにね。

でもそうなるとこのアプリはいらなくなっちゃうんですけど(汗)


時刻調整アシスタント - Takeshi Yasukawa




Clip to Evernote

関連記事

theme : iPhone 4/iPhone 3GS/iPod touch
genre : 携帯電話・PHS

tag : 時刻調整アシスタント

コメントの投稿

Secret

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
おすすめ
RSS購読
カテゴリ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Googleで検索
