

不評なGジェネレーション攻略について

ScreenClip_20101231163028.png

SD Gundam GGENERATION TOUCH - NamcoBandai Games Inc.

iPhone版Gジェネですがstoreの評価とは裏腹にハマってます。

さて、Z編のムーンアタック前編でクリア出来なくなってしまいました。もうね、これ無理、戦力差が大きすぎってかんじです。

そこでググって攻略法というかクリアの方法を探してみました。

まず、このゲームをプレイした方は同じようにみんな思ったと思いますがユニットはレベル100が上限と言いつつレベル10程度でレベルアップしなくなります。

しかしプレイを続けて行くと10台後半になったりするユニットが出てくると思います。それはなぜか?

特定のルールがあるようです。
まず、例えばザクをレベルの上限まであげたとします。
その状態は生産ユニットのリストにもザクがありますね?そこで生産したザクはレベル1だとします。レベルが上限まであがったザクを生産リストに登録します。それを生産してレベルを上限まで上げて登録したザクを元に生産した状態で既にレベルの上限値に達しているユニットを開発で掛け合わせます。そこで作られたザクはレベルの上限が10高く設定されていると思います。

これをまたレベルをあげて登録、生産、掛け合わせを繰り返すとレベルの限界値が10づつ上がっていきます。
結構、時間もお金もかかりますけどね。

それと生産を100回繰り返すと影のパラメーターがあるらしく初期でやっておくと、あとあと楽になるようです。
このあたりは完全に未確認情報です。

参考サイト
SDガンダムGジェネレーションモバイル

非常に時間がかかる作業になりますが好きな人はハマると思います。また、この手の作業が嫌いな方はギブでしょうね。年明けは正月番組でも見ながらレベル上げを頑張ってみようと思います。

最後に今年もご覧になってくださった方々、ありがとうございました。来年もがんばってこのブログを続けていこうと思いますのでよろしくお願いします。ではみなさん、良いお年を~♪





Clip to Evernote

関連記事

theme : iPhone 4/iPhone 3GS/iPod touch
genre : 携帯電話・PHS

tag : Gジェネレーション

コメントの投稿

Secret

すいません

今ggeneやってるんですが
レベルのことに関してイマイチ理解できません。さらに詳しく教えていただけないでしょうか??
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
おすすめ
RSS購読
カテゴリ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Googleで検索
