スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhoneを探すFind iPhone・・・・ハマった

Photo 12月 19, 10 22 22 午後


iOS4.2から無料で提供されてる「Find iPhone」ですが痛い目に会いました。
といっても、出来心で試してみたらなのですが「リモートワイプ」をやってみたんですよね。Appleにも書かれてるように簡単にiTunesに繋げば復元できるって書いてあるから・・・

実際削除は簡単にできて、いざ復元してみたらどうもおかしくなって。具体的にはiPhoneをiTunesに繋いでAppの所をみるとフォルダからほとんどのアプリがフォルダから出されてたんです。まあそれはまたフォルダに入れて適用するば戻るんだよね・・・と思いきや。

iPhoneの画面では3ページまでフォルダには少しのアプリがあるだけ。それ以外のアプリは見えないしSpotlightで検索しても出てこない。
iTunesの画面では3ページまでは同じ、そこから4ページ目は何もなし、5,6ページはフォルダから出されたアプリが満載。それを前の方のページに移しても適用されず。

現在は元通りにできたんですがなぜ戻ったかはよくわからないです。試したことは移動できないアプリをiPhoneで再ダウンロードしてみたこと。すると何故か中のデータは見れる。同期するとiPhoneからはそのアプリは消えたりして一度すべてのアプリのチェックを消してから試しに1つ同期したら入った。だけど2ページ目は開いてるのに3ページ目から入ったり。入ったはいいけど中のデータは消えてたり。

もうかなりグダグダな状況だったんです。

まあ思い当たるフシもなきにしもあらずで。
MacからWindowsに同期環境を移動したときにうまくiTunesフォルダを移せてなかったのかなと。とにかく本当に必要でなければこのリモートワイプは試さないことをお勧めします。
関連記事

theme : iPhone 4/iPhone 3GS/iPod touch
genre : 携帯電話・PHS

tag : Find iPhone 同期できない

コメントの投稿

Secret

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
おすすめ
RSS購読
カテゴリ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Googleで検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。