スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FONルーター到着&設定顛末

main_fon.png

iPhone4購入時にやっていた(終わった?)キャンペーンでfonルーターを貰っておきました。お目当てはiTunesコード1,000円分なんですけどね。一応、応募の資格は「ブロードバンド回線が家にあるがWiFi環境がないこと」なんです。あったら駄目だったんですよ。うん。

取り敢えず繋いで設定しないことにはiTunesコードはもらえないようなので必死ですw
チャチャっと繋いで説明書の通りiPhoneを操作すると説明では途中でメールの画面になるようなんですがならない。ヤダな~おかしいな~なんか変だな~と呟きながら数回トライ。どうもメール画面飛ばして正常に接続してしまう模様。ギブです・・・

wifi事務局に電話してみる。(03-5249-3496)

fonサポート窓口に回される。(0800-222-8888)
接続完了してるなら大丈夫。iTunesコードに関しては事務局に聞いてくれとのこと。

再度wifi事務局に。
2週間くらいでメールが届くらしい。届かなければ電話くれと。仮にメールがどっかに消えていてもそこでiTunesコードを聞けるらしい。

一件落着


IMG_1355.png

なぜこのような事になってしまったのかというとどうも「wifi簡単設定」をやってしまってるかららしい。これをやっておくとモバイルポイントとfonの接続設定、i.softbankのメール設定をやってくれるものでこれを既にやってしまってたので簡単に繋がってしまってた模様です。

IMG_1356.png

今日はじめて知ったのですがマクドナルドのmobilepointと言われてるところとソフトバンクWiFiスポットというのは別の設定なんですね。WiFiスポットはどうもfonを使ってるらしいです。今度どれくらいスピードが出るものか試してこようと思います。


話は変わりますがいよいよiOS4.1へのアップデートがまもなく来るはずですね。楽しみはHDR撮影です。これは使い物になるレベルな機能ならiPhoneの強力なウリになると思ってます。この機能の付いてるガラケーとかあるのかな?おそらく9日午前2時頃からアップデート可能なのかな?

関連記事

theme : iPhone 4/iPhone 3GS/iPod touch
genre : 携帯電話・PHS

tag : fon

コメントの投稿

Secret

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
おすすめ
RSS購読
カテゴリ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Googleで検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。