

ゴールデンウィーク iPhone活用術


screenshot_20100429135924.png

日本高速道路渋滞情報
まずは出発前に渋滞情報確認。まあ無料なので入れておきましょう。

ダウンロードはこちら


screenshot_20100429140254.png


乗換案内
電車で移動の方はこれで運行情報確認

ダウンロードはこちら

screenshot_20100429140550.png

そら天気
天気も確認

ダウンロードはこちら

screenshot_20100429140842.png

つぼ
乗り物酔い、疲労回復に「つぼ」で復活!

ダウンロードはこちら(450円)



screenshot_20100429141158.png

タロット占い
この渋滞はいつ抜けるのさ!って時に占ってみましょう

ダウンロードはこちら


screenshot_20100429141508.png

Chaos_rings

渋滞してたらこれで時間を潰しましょう!(運転手除く)

ダウンロードはこちら(1,500円)


screenshot_20100429142022.png

Planets
星座アプリ。渋滞にハマって夜になってしまったら星空を眺めましょう。

ダウンロードはこちら


その他お子さんが居る方は車内での暇つぶしにゲームアプリをいくつか入れておくといいと思います。iPhoneデフォルトの地図アプリGoogleMapもこういう時は役立つと思います。「トイレ」「ファミレス」「コンビニ」など探したいキーワードを入れれば即座に出ます。

あとまあ今はたいがいナビはあると思いますがもしなくてこれからナビアプリを探す方はこちらを参考にしてみてください。

iPhoneアプリ比較サイト(ナビ編)

それと車内でこれだけ使いまくればバッテリーはグイグイ減っていきますので車で充電できるアイテムも必須です。




アマゾンはプライム会員だと翌日には品物届きます。会員じゃないとどうだったかな・・・


それでは安全運転で∬ ゚∀゚)ノ 行ってらっしゃい

関連記事

theme : iPhone 3GS
genre : 携帯電話・PHS

tag : ゴールデンウイーク

コメントの投稿

Secret

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
おすすめ
RSS購読
カテゴリ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Googleで検索
