FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

充電しない件

IMG_0985.png

年末に3GSにしてまずトランスミッター機能もあるクルマで充電出来るものがたまーに出来なくなったりしました。

ここ最近はとうとうシガーソケットを家庭用コンセントに変換してそこに純正の立方体のUSBに変換するもの、そこに巻き取り式の充電ケーブルを使ってたのですが高確率で充電出来なくなりました。

原因はよくわからないけど充電ケーブルを純正にしたら全く問題ないです。
試しにコンセント部分からケーブル部分までをダメなもの(巻き取り式)で家でコンセントからやって見たら充電エラーになります。

と、いうことはこのケーブルがダメ?

しかし車載でダメになった時はトランスミッタータイプの方も全くダメなのでよくわからない。今まではトランスミッタータイプは出来ない場合もあるけど出来る場合の方が多かったという状況なのですがね。

巻き取り式のケーブルがダメな確率が高いけどiPhone OSがダメなのか、はたまた一度初期化すると治るのか?

取り合えずシガーソケットから直接iPhoneに充電可能なものを発注しておきました。かなり安いから怪しいけど3GS対応を謳ってるのでだいじょうぶかなと。
関連記事

tag : 充電しない件

コメントの投稿

Secret

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
おすすめ
RSS購読
カテゴリ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Googleで検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。