スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PCでボランティア

c6a0d9d7af986d2a848d6b67bb497497.png

今回はiPhoneアプリの紹介ではありません。

こういうボランティアというか社会貢献もあるんだよというお話。

はい、まずここひらいてー

ざっと説明します。
みんなのPCの空いているパワーを少しずつ使って現代医学では治療困難な病気に有効な治療方法というか治療に有効な物質(たんぱく質とか)を探そうというもの。ソフトをダウンロードして起動しておくとサーバから解析してほしいデータが送られてきて自分のPCで解析。それはソフトが勝手にやってます。終わると勝手に送信。

このソフトは以前のバージョンだとPCをまさにフル稼働して他に作業できないほどでしたがいつのまにか仕様が変わってて100%になったり50%になったり他に作業をしやすい仕様になったようです。

「本当に役立つのか?」とか「あーだからなに?」とかいう人もいるだろうけどこういうのもあるという事を知ってもらうのが大事と記事にしてみました。

ほら、おれらiPhoneユーザーってPC使う頻度はあまりなくなったでしょ?
関連記事

tag : PCでボランティア

コメントの投稿

Secret

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
おすすめ
RSS購読
カテゴリ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Googleで検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。