スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhoneで動画について

お気づきの方もいるかと思いますがiTunesがアップデートされました。何が変わったというと特筆すべきはiPhoneの同期(バックアップ)が以前に比べて爆速になりました。

そうなると頻繁にデータの入れ替えをしても億劫ではない。

今までどうやって動画を見ていたかというと・・・・
もちろんPCから変換してiPodで閲覧するというのもアリなんですがMyVideosからiPhoneで直接ダウンロードしてそのまま閲覧という形。しかしMyVideosから動画を見た場合、途中まで見たものを記録しない。再度見る場合、途中から再生するのはスライダを指でスライドさせないといけない。iPodなら途中を記録してるので再度途中から見る場合便利。そうするためには一度同期してiTunesのバックアップフォルダから動画を探し出して拡張子変換後にiTunesに登録して同期すれば途中で中断することを気にすることなく見れるわけです。

早速試してみましたがイイ感じです。

恐らくMyVideosからダウンロードして同期したときにPCのどこにファイルがあるかわからない方もいるかと思いますがめんどくさいので省略しますw
拡張子調べるのもちょっとググればいいので省略w

PCからダウンロード&変換ごiTunesに登録同期もやってみたのですが時間かかってダメでした。自分は暫くこのやり方でやってみようと思います。

それにしても同期が早いっていいですね。

関連記事

tag : iPhone 動画 iTunes MyVideos

コメントの投稿

Secret

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
おすすめ
RSS購読
カテゴリ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Googleで検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。