FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AppleStore銀座、行ってきました

昨日iPhoneの交換に銀座まで行ってきました。
ジーニアスバーの予約時間にちょっと遅れましたが(汗

カウンターに座って電話の時伝えるように言われた番号を伝えて即交換手続き。新しい方のOSを3.0にするのにちょこっとだけ時間かかった以外は非常にスムーズ。

待ってる間にお兄さんに電池の事で少し質問してみました。使い方にもよるけど1年ほどで大体50%くらいまで落ちるらしいです。さらに半年でもうほとんどダメなくらいになるらしい。まあその辺は使い方にもよるでしょうから延長サポート入ってない方で1年に近い方は一度行ってみるといいかもしれませんね。

自分のiPhoneはナイスタイミングで本体にヒビが入ったので交換したからあと1年は大丈夫でしょう。

で、帰ってきてから早速復元かけたんですけど午後1時ごろから初めて翌日(今日の)午前3時で終わらず。午後9時から午前3時の時点で進行を示すバーが残り8ミリから動かない。一度抜いて再度トライして寝ました。先ほど11時ごろ終わったのですがアプリが殆ど入ってない?!!?!

あと出来る事は同期することしかないので現在やってみてます。

それにしても何をしてるのか復元って時間かかりますねー。それに今現在は完全に元の状態に戻ってないのでちゃんと元に戻るのかも不安。最悪戻らない場合は再設定を覚悟してます。

そうそう、アップルのエレベーターってボタンないのね。乗ってボタンが無いので嫁さんと二人で少し焦りました。そのうち動き出しましたがどうも各階に勝手に停まるようになってるようで自動で行ったり来たりしてるようです。しかもガラス張りで(ドアも)ちょっと凄かったです。

それにしても今回の件でソフトバンク行ったらどうなってたでしょうね。まあ鼻っから行く気はありませんでしたけど。

とにかくiPhoneに不具合があったらソフトバンクではなくアップルに行く事をおススメします。
関連記事

tag : iPhone 本体交換 アップル

コメントの投稿

Secret

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
おすすめ
RSS購読
カテゴリ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Googleで検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。