スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhoneの時代は終わった、やっぱドコモだよなー(ぇw

ダウンロード

昨日、近くで話してた若者(20台だろう)の話が面白かったのでメモ。

3人居たのでわかりやすくA,B,Cとします。会話の途中からなんでか携帯の話に。

A「iPhoneの時代は終わったよ、やっぱドコモでしょ」
 「ソフトバンクなんかこの辺じゃLTE入ったり3Gになったりしちゃうもん」

おいおい、と言うことはソフトバンクのiPhone5を使ってるってことかよ。
自分全否定なんですねw
そしてドコモを使ってパケ詰まりしたりしても「場所変えれば大丈夫」じゃあソフバンと一緒じゃんなことを認めないんでしょうね。

B女「ああ、今2つくらい安く買えるんだよねー」

これは例のツートップ戦略というヤツのことでしょう。
ちなみにCさんは一貫して空気でした。

ドコモってかなり前からグダグダで「さて、そろそろ反撃してもいいですか?」とか言いながら一方的にやられてたりとか。iPhoneが日本で発売の噂が出たら社員が「うちからでしょう(笑)」と言いつついざ発売になるとソフトバンクからだったりとか。「うちにはプラダフォンがある(キリッ」とか。

まあこれはドコモから出なくてよかった気がしますが。

出る出る詐欺も毎年恒例でこれはマスコミが騒いでるだけだけど。
ドコモも国内メーカーを考えてiPhoneを取り扱わないとかならわかるけどチョンメーカーと仲良しこよしになったり。他にも色々あった気がするけど好んでドコモの情報を気にしてるわけではないので小耳に挟んだ程度でもこのくらいわかる。

人それぞれ欲しい物を買えばいいと思いますよ。でも私は「猿真似フォン」は買うことはない。だいたいあそこまで画面でかくしたら不細工で持ってることが恥ずかしい。

じゃあドコモからiPhone出たら買うか?多分買いません。
ここ数年のイメージが悪すぎるのが理由。少々安くても買いません。

自宅周辺でiPhoneを販売してるお店でLTE入るか試したりを時々するんだけどauはあまり入らない、ソフトバンクはほとんど入るとなるとまたソフトバンクかなと思ってます。

猿真似フォンだろうが本人が気に入って購入して使ってるならいいんだけど、使い始めてから「Android使いづれー」とか「あれってなんだっけ?」とか猿真似フォン片手に人に聞いたりしてると可哀想だなと思った次第です。うちの会社の人はスマフォはセキュリティ大丈夫なん?と言ってたのは数ヶ月前。先日スマフォ買いましたよーと見せてくれたのはAndroid。買っちゃった後だから何も言いませんでしたけどね。

最後に「猿真似フォン」に気分を害される方がいるかと思いますが私の頭のなかでは国産は除外されてます。国内メーカーにはなんとか元気を取り戻してほしい。チョン産は潰れろと思ってます。
それでも気に触る方は考え方は人それぞれということでスルー願います。





Clip to Evernote















スポンサーサイト

theme : iPhone
genre : 携帯電話・PHS

tag : Docomo

あと半月でGoogleリーダー終了どうすんのよ?

130314GoogleReaderAlternatives-thumb-640x360-74572.jpg

間もなくGoogleリーダーが終了となり(終わらすなや)そろそろ今後について検討を始めましたがどうしたものかと。

どうしてもクリアしたいのはPC、iPhone、iPadで既読情報が反映されるのが最低限の条件。とするとPCでも使えてiOSでのアプリも出てるFeedlyが後継第一候補かなと。ただ今日弄ってたらGoogleリーダーと既読情報が反映されなかったんですよね。完全にFeedlyに移行してしまえば問題ないんですが、なんだろうこのモヤモヤは。

取りあえずGoogleリーダーの「スター」がついてる記事をPocketへ移動させました。Googleリーダー内のスターは空にしました。Pocketは以前から利用してましたがオフラインの閲覧ができること(端末にダウンロードしておける)が今iOS端末で使ってるBylineと同じように扱えるので退避させました。

幸いFeedlyはPocketとの連携が出来るので後で読みたい記事はPocketに飛ばしてWi-Fi環境でダウンロードしていつでも読めるようにしておきたいなと。FeedlyにはBylineみたいに記事をダウンロードしておく機能がないのがちょっと痛いかな。

あとで読みたい記事をオフラインでも読めるようにしたい理由はiPadminiがWi-FiモデルであることとiPhoneがまだ4SなのでLTEみたいに7Gも毎月使えるわけではないというのが理由です。

BylineはFeedlyと連携するという話があるのでそうなればベスト。ならなければFeedlyアプリを使うしかない。あとで読む記事はPocket。Pocket君は優秀です。パソコンではChromeにFeedlyの拡張機能を入れて閲覧。

と、言うことで落ち着くかな。

Googleがリーダーやめなければこんなことで時間取られないで済むのになというお話。

Feedly
Feedly: Your Google Reader, Youtube, Google News, RSS News Reader - DevHD

Byline
Byline Free - Phantom Fish

Pocket
Pocket (Formerly Read It Later) - Idea Shower



Clip to Evernote












theme : iPhone
genre : 携帯電話・PHS

tag : Googleリーダー

Windows死亡のち24時間後に生還、また死亡そして復活

windows vistalogo

先日Windowsが起動しなくなった。あまり評判のよくないWindows vistaだが快調に使用していた。自分に対する整理も兼ねて順を追って何があったか書いてみたいと思う。

まずInternet Explorerでwebブラウジングしていた。するとあるサイトへのリンクを踏んだ時に警告が出た。別に全然エロサイトではない。
警告が出たからには先に進まず別のサイトへ進んでいた。すると今度はInternet Explorerがエラー頻発するようになってきた。

そうこうするうちにMicrosoft製のウイルスソフトがダウン。無料のやつ。そこでWindowsのセキュリティーセンターから警告が出る。「セキュリティーソフトがないよう」みたいなやつ。

再起動すればセキュリティーソフトは起動し直すだろうと再起動を試みたがそれが地獄への第一歩であった。そこからはブルースクリーンの嵐、起動することは一切なし。

最初はハードディスクの老朽化に伴う寿命かなとは思ったがどうも様子が違う。Windowsのインストールディスクから修復を試みるもののやはりブルースクリーン。ハードディスクを別のものに変えてもブルースクリーン。

これはマザーボードがいっちゃったかな?とこの頃は強く思い始めた。
お金があればパソコン買っちゃうのが1番楽だがお金はないので何とか治したかった。

パソコンはデルのデスクトップ機なのでマザーボードを変えた場合OSは新しく用意しなければならない。そうするとそれなりにお金がかかってしまう。

この辺で最新のデータを取り出すためにアマゾンから外付けハードディスクケースを発注。これがあれば奥さんのパソコンへデータを移行することが可能。

2日目

外付けHDDケース到着。物はコレ。



同時に悪足掻きを始める。

まずはケースを開けて一度全部の配線を外して大掃除。もしかしたら長年の誇りでショートしてるのかと思ったので。キレイにして次へ。

HDDを1台だけ接続したりメモリを最小限にしたりして起動したりインストールディスクから修復を試みる。色々やってるうちに元々の起動用HDDとは別のHDDへVistaのインストールが出来た。途中なんか変なエラーが出てたけど気にしない。ドライバとWindowsアップデートまで終わらして元の起動ドライブでの起動を試みたら成功!なんかしらんが治った!と思ったら1時間もしないうちにブルースクリーン。
2日目はここまで

3日目

後やってないこと・・・・やり残したことは・・・・
ググったりしてたら電源が原因でブルースクリーンが出ることもあるとか。そういえば電源の中までは掃除してなかった。早速電源を外してみるとコンデンサが3つほど天辺のあたりが膨らんでるのを確認。「こいつかー」と思いつつ膨らみを押したら凹んだ感触。まいっか。

組み直して起動を試みる。
BIOSの最初の画面から進まない・・・・トドメをさしてしまったようです。

しかしここから考えられるのは電源をいじったら症状が悪化=電源が原因という答え。
じゃあ電源交換すればもう少し延命できそうじゃんということで雑貨屋Amazonへ電源を発注。

物はコレ



とても怪しい中華製。でも元々の電源も中華製。中を開けてみたら基盤がなんだかコンピューターがマイコンと言われてた頃の基盤みたいな感じがした。それでも動いていたんだから大丈夫だろうと思い切って注文してみた。

4日目

電源キタ━(゚∀゚)━!
交換したらあっさり起動。

ただ起動時に変な画面が出たけどDELL特有のFDDが無いのにBIOS上の設定であるようにしておくと出るらしいので確認してBIOSを修正して完全復活です。

そしてDELL君にはもう少し頑張ってもらうこととなりました。



Clip to Evernote











theme : iPhone
genre : 携帯電話・PHS

tag : Vista エラー ブルースクリーン

島耕作のiPhoneを覗けます

Untitled_20130601192057.jpg

こちらで社長 島耕作のiPhoneがいじくれます。2ページ目には「写真フォルダ」というアプリが入っててパスワードがかかってますが中身はなんでしょう?




Clip to Evernote










theme : iPhone
genre : 携帯電話・PHS

tag : 島耕作

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
おすすめ
RSS購読
カテゴリ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Googleで検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。