

「スナップショット家計簿 私の家計簿」楽ちん家計簿7/31まで半額の250円

IMG_1554.jpg

スナップショット家計簿 私の家計簿」という買い物した時にもらうレシートをiPhoneのカメラから読み込ませて家計簿入力してしまおうというアプリです。認識精度が高くてビックリしました。

IMG_1555.jpg

白い紙の上にレシートを置いて撮影するといいようですが普通にテーブルの上で撮影しても問題なく読み取りできます。このスクショはボケてますがもっとキッチリピントがあってから撮影するとほぼ大丈夫です。

IMG_1556.jpg

あとはお店の名前を入力したり分類をするだけ。

IMG_1557.jpg

ただレシートを撮影しただけで「もいつ、なにを」買ったかわかりますよね。「店舗情報」を入れておけばプラス「どこで」がわかりますね。「分類」をきちんとしておくとあとからどのくらいの割合を食費に使ってるとかわかります。かなりの面倒くさがり屋の方はレシートの撮影だけしても家計簿として成り立つ良アプリだと思います。

今月末まで250円、8月からは500円になるようです。気になった方はお早めにダウンロードしてみてください。これ、iPadに対応してくれると神アプリだなと思いました。


スナップショット家計簿 私の家計簿 - DOOR KNOB Co., Ltd.




Clip to Evernote





アプリはこちらで確認した時点での金額を紹介してますが変わることもあるのでダウンロードする際は十分確認してからダウンロード願います。


theme : iPhone 4/iPhone 3GS/iPod touch
genre : 携帯電話・PHS

tag : スナップショット家計簿 私の家計簿

「Linkwith カーナビゲーション」パイオニア製ナビアプリ

IMG_1539.jpg

パイオニアのナビといえばカロッツェリアというくらい有名なパイオニアからiPhone用ナビアプリが出ました。金額は・・・
・ご利用料金 : 350円
・ご利用期限 : 2012年10月31日

期限以降は1ヶ月350円になるのかな?


IMG_1540.jpg

最大拡大状態。ここまで拡大すると見づらいですね。

IMG_1543.jpg

一方通行も表示されます。

IMG_1544.jpg

地図上の情報は十分だと思います。

IMG_1545.jpg

コンビニやパーキングも表示されます。正確かどうかはわかりませんがガソリンスタンドの料金もわかります。

IMG_1546.jpg

オービスのあるところも通知してくれるようです。地元のオービスあるところを通りましたが登録されてないのか無反応でした。

IMG_1547.jpg

設定画面

IMG_1548.jpg

この「オートフリーズーム」がオンになってると曲がるところに近づくと地図が勝手にズームします。距離感がわかりづらいという方はオフにしたほうがいいでしょう。

IMG_1549.jpg

先日自宅から60キロほど離れた場所からこのアプリのナビで帰って来ました。使い始めで慣れてないせいかな~、途中のちょっと複雑な交差点で曲がりそこねて通りすぎてしまいました。NAVIeliteだと間違えたこと無いんですけどね。

個人的な感想は「微妙」です。
まず「オートフリーズーム」がオンだろうがオフだろうが曲がるときわかりづらい。NAVIeliteのように画面内の小窓に拡大表示されないからですかね。拡大案内が出た時もあったような気がしますがちょっとね。

ルート検索時に1本のルートしか検索できない。NAVIeliteだと高速使ったり一般道のみだったりの5本を表示します。

横画面表示が出来ない。アプリ販売ページのスクショには横画面がありますがあれは「アプリユニット」というものと接続した状態のようです。ちなみにこの「アプリユニット」と接続されてないと渋滞情報も出ないようです。
「アプリユニット」というのでちょっとした機械を想像してましたが実際は埋込型のディスプレイのようなもののようでディスプレイを埋め込んで設置するならナビ埋め込めばいいじゃんと思ったのは僕だけではないでしょう。


NAVIeliteと比較してしまいましたが値段が(NAVIelite3,800円、こちら10/31までで350円)違いますし期限以降の値段もわかりませんがもし月額で350円なら12ヶ月で・・・・月額課金なら使いたい月だけという使い方もできますが自分はどちらかと言えばNAVIeliteの方を選択します。

Linkwith カーナビゲーション - Pioneer Corporation




Clip to Evernote





アプリはこちらで確認した時点での金額を紹介してますが変わることもあるのでダウンロードする際は十分確認してからダウンロード願います。

theme : iPhone 4/iPhone 3GS/iPod touch
genre : 携帯電話・PHS

tag : Linkwith カーナビゲーション

「金沢文庫」青空文庫を音声で読み上げてくれる

IMG_1520.jpg

iPhoneで小説、青空文庫とか読むのって結構厳しいんですよね。特に老眼気味になってくると。いえ、僕は違いますよ!

iPhoneで青空文庫を読む場合「豊平文庫」が有名ですがこの「金沢文庫」は音声で読み上げてくれます。


ながら読書が可能!「金沢文庫Lite」出てから1年くらい経ってるようですが・・・
Lite版は10ページ限定という違いなので無料アプリで紹介した記事を参考にしてください。

これ車の中で音楽の代わりに読み上げさせればいいなぁと思って1,000円しましたが思い切って(!)購入してみました。目で読んでると他の作業が出来ないからこういうのはありがたいなぁ。「朗読少女」とかもあるけどあれって1作単位での購入だから諦めてたけどこれなら読み放題(聞き放題)です。


KBUNKO - Crestra Inc.




Clip to Evernote





アプリはこちらで確認した時点での金額を紹介してますが変わることもあるのでダウンロードする際は十分確認してからダウンロード願います。


theme : iPhone 4/iPhone 3GS/iPod touch
genre : 携帯電話・PHS

tag : 金沢文庫

モンスターハンター アイテムの使い方がやっとわかりました(汗

2012-07-15 20.10.51

先日のセールで85円で購入したモンハンですがチマチマやっててアイテムは購入できても使い方がわからずそのままプレイしてましたがやっとわかりました。「装備」から・・・

2012-07-15 20.11.13

「アイテム」なんで気が付かなかったんどろう・・・^^;

2012-07-15 20.11.58

必要なのを選んでプレイすればOK。時間切れで倒せなかったのもやっと倒せました。と、いってもまだまだ先は長そうですが。

余談ですが「ApplePhotoStream.exeが停止しました」病にかかってしまいスクショがPCに転送されなくなりました。ググって色々試してますが今のところ改善せず。しかたがないのでDropBoxでPCに飛ばしてます。困ったなぁ~。


モンスターハンター Dynamic Hunting - CAPCOM
現在500円




Clip to Evernote





アプリはこちらで確認した時点での金額を紹介してますが変わることもあるのでダウンロードする際は十分確認してからダウンロード願います。

theme : iPhone 4/iPhone 3GS/iPod touch
genre : 携帯電話・PHS

tag : モンスターハンター

ノートブック (メモ・日記アプリ)

IMG_1477.jpg

ノートとかメモ帳的に使うアプリとしてはEvernoteが絶対的王者のような風格でiPhoneアプリ界に君臨してますが、なんと有料85円でEvernoteと同様のカテゴリにリリースしてきたアプリがあります。その名も「ノートブック」。一言で特徴といえば超絶シンプルな紙手帳のようなアプリです。

まず1枚目のスクショですがページ(日付単位のようです)を紙のように左右にめくることができます。


IMG_1480.jpg

日付単位のリスト表示。これの前に戻ると年単位のリスト表示になります。

IMG_1481.jpg

編集画面。なにも指定しなければメモを入力した時間が記録されます。予定メモ的に使うには編集から日付をタップして日時と時間の表示を変更できます。

IMG_1482.jpg

同じ日付内のメモはあとから記入しても指定した時間順に並び替えられます。同じ日付内に複数のページを持つことは出来ないようです。1日1ページで同じページ内にどんどん追記されていくメモですね。

Evernoteで出来ちゃいそうな事ばかりですがこのアプリと使用用途を分けて使ったりとか、Evernoteを使ってないかたは特にオススメです。また本当の紙の手帳的なアプリをお求めの方にもオススメです。

Notebook (Diary/Journal App) - Koji Ito




Clip to Evernote





アプリはこちらで確認した時点での金額を紹介してますが変わることもあるのでダウンロードする際は十分確認してからダウンロード願います。

theme : iPhone 4/iPhone 3GS/iPod touch
genre : 携帯電話・PHS

tag : ノートブック (メモ・日記アプリ)

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
おすすめ
RSS購読
カテゴリ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Googleで検索
