

シュミレーションゲーム「Trouble in Tin Town」

IMG_0848.jpg

全編英語のシュミレーションゲームです。

続きを読む


theme : iPhone 4/iPhone 3GS/iPod touch
genre : 携帯電話・PHS

tag : Trouble in Tin Town

Siriに日本語話せるか聞くと「Japanese」の文字が消えてる・・・

Untitled_20120218211245.jpg

Siriに「Do you speak Japanese?」と聞くと日本語が使えるような回答が出ると先日書きましたが昨日おもしろがってまた試してみたら「Japanese」の文字が消えてました・・・

Appleが間違えてSiriのサーバーに解答例をUPしてしまったのを修正したんでしょうか。こないだまでは設定で使えるようになるよみたいな回答はまだ使えないのに流石にまずいと気がついたんですかね。まさかまさか実は日本語が使えるのは次の次以降のiOSじゃないとダメというわけでは・・・ないよね?




Clip to Evernote





theme : iPhone 4/iPhone 3GS/iPod touch
genre : 携帯電話・PHS

tag : Siri

「Do you speak Japanese?」Siriの日本語対応意外と早いかも?

Untitled_20120215215516.jpg

個人的に超絶楽しみにしてるSiriの日本語対応化ですが「Do you speak Japanese?」とSiriに聞くと期待を持たせる回答が帰ってくるようになってます。実際にDo you speak Japanese?と聞くとスクショのような回答が帰って来ました。

現時点ではiPad3が3月第一週に発表と噂があるのでそれに合わせてiOS5.1も同時に・・・というふうになるのかなと思ってましたが意外と早くに日本語に対応するかもしれませんね。いやでもiPad3がSiriも使えますよと、そして英語の他に日本語とかでも使えますよと、Siriが使えるiPadはiPad3だけですよというふうになるんでしょうね。そこでiOS5.1も本日からダウンロード可能ですよーと。これが一番自然な流れですかね。





Clip to Evernote





theme : iPhone 4/iPhone 3GS/iPod touch
genre : 携帯電話・PHS

tag : Siri iOS5.1

『AppleCare+ for iPhone』もう水没、落下破損も怖くない

ScreenClip_20120215185150.png

http://www.apple.com/jp/support/products/iphone.html

AppleからiPhone向けの新しい保証プラン『AppleCare+ for iPhone』が提供されるようになりました。
このプランは購入時に7,800円で加入しておくと落としてガラスを割ってしまったりポケットから滑り落ちて水没してしまったりした場合4,400円で修理対応してもらえるようです。

ただし多少制約があります。
まず加入のタイミングはiPhone購入時から30日以内。iPhone4Sを予約して発売日に買った自分には加入できません。保証を受けれる回数(水没や画面が割れたり)は2回まで。1回につき4,400円で対応してもらえる。

その他は従来のプランと一緒でホームボタンの不良や通常の使用での故障は2年間無料で対応してもらえます。どうせ延長保証入るならこっちのほうがいいですよね。ちなみに従来の水没などでの修理代金(交換代金)は22,800円です。

iPhoneが日本発売当初と違い今の4Sはかなり完成度が高いので特に不満なく2年使う方も多いかと思います。そういう方は「2年間の安心」としてAppleCare+ for iPhoneの購入を検討してみてはいかがでしょうか。



あれ?金額間違ってたかも。
加入時が8,800円で保証に入ってない修理(水没、落下破損)は17,800円みたいです。iPhone4だともっと安い13,800円。保証サービスに加入される方は店頭かAppleに確認の上ご検討ください。




Clip to Evernote





theme : iPhone 4/iPhone 3GS/iPod touch
genre : 携帯電話・PHS

tag : AppleCare+ for iPhone

iOS5.1はいつになったら出るんでしょう?

Untitled_20120208221257.jpg

iOS5.0.1が去年の11月10日にリリースされバッテリー問題が完全には解決されず早く完全に解決されるであろうiOSの次期バージョンが期待されてますがなかなか出ませんね。これだけ待たされるということはバッテリー問題+のなにか、Siriの日本語化対応が期待できるんですかね?Appleさん。

まだかな♪(・ ・。)(。・ ・)まだかな♪




Clip to Evernote





theme : iPhone 4/iPhone 3GS/iPod touch
genre : 携帯電話・PHS

tag : iOS5.1

スマートフォンは危険?Androidと一緒にすんな(笑)

Untitled_20120201210236.jpg

最近スマートフォンのセキュリティについて問題になってますが主にAndroidでの話です。Androidのアプリはどこからでもダウンロード出来るようで、それゆえウイルスの混入などのチェックが完全に出来ません。たぶん公式サイト(Androidマーケット?)などからダウンロードすればかなり安心なんでしょうがいかんせん、Androidは持ってないのでよくわからないです。
しかしiPhoneはアプリは必ずAppleの審査を通ってからダウンロード可能になるのでウイルスの混入などは聞いたことありません。iPhoneで聞いたことあるのはiTunesのアカウントがどこかから漏れて赤の他人が購入してしまうという問題は聞いたことあります。恐らくこれらはiPhoneとアプリがどうのということよりiTunesを扱ってるパソコン等の方からなんらかの問題でIDとパスワードが漏れたのだと思います。

くれぐれも誤解しないでください。iPhoneはスマートフォンという「くくり」の中にありますがAndroidほど危険ではないです。テレビでスマートフォン=危険と言っててもあれは主にAndroidのことだと思ってください。万が一、iPhoneアプリでウイルスやスパイウェアが混入した場合は当然即Storeから削除、場合によってはダウンロードしてしまったユーザーの端末からもAppleの操作で削除されると思います。

「スマートフォン ウィルス対策」などで検索してみてください。ウイルス対策ソフトはほとんどAndroid対応のものしか出て来ません。iPhoneでの感染するとしたらそれは脱獄したもの。普通に使用してるiPhoneでの感染例はないです。「今度スマフォにしようと思うんだけどAndroidとiPhoneどっちにしよう?」という方が多いですがこういうセキュリティ面も考慮して選択して欲しいものですね。

昨日もテレビでスマートフォンが危ないみたいのが放映されてましたが非常に危険だと感じました。個人情報をごっそり持っていかれます。ごっそりです。住所、氏名、電話番号はもちろん現在地やら自宅電話番号とか家族の携帯番号やら。
今後Androidはこのままだとwindowsパソコンのようにウイルス対策ソフトが必須(それがマナー、常識、当たり前)になると思います。




Clip to Evernote





theme : iPhone 4/iPhone 3GS/iPod touch
genre : 携帯電話・PHS

tag : Android

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
おすすめ
RSS購読
カテゴリ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Googleで検索
