

「MapFan for iPhone」アップデート iPad、横向きにも対応 今だけ900円

IMG_0587.jpg

MapFan for iPhoneがアップデートされました。なにが変わったんでしょう?

続きを読む


theme : iPhone 4/iPhone 3GS/iPod touch
genre : 携帯電話・PHS

tag : MapFan

「iPhone4Sがとどめ、国内携帯端末メーカーの最終章」東洋経済さんの記事より

東洋経済さんがこんな記事を出してました。

iPhone4Sがとどめ、国内携帯端末メーカーの最終章

そもそもiPhoneが日本で発売さるとなった時au、docomo、SoftBankはどうしてましたっけ?

au: スマホ?日本じゃまだ早いよ
docomo: うちから出すことになるでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ
SoftBank: 沈黙・・・・

結局SoftBankから販売。SoftBankのトップは孫正義氏。Appleとの契約で発表前にペラペラ喋れないために無言だった模様。たしかこれからはiPhoneのような端末の時代になると言ってたと思う。

iPhoneを最初にスティーブジョブズが発表した時「この日を3年待った」と言ってた。それは開発に3年かかったんだと解釈した。
その後、間もなくauからメガネケースと叩かれたどうみてもスマホにはみえないIS01を発表。docomoも同じの出してましたかね。
iPhoneの日本販売からわずか2年も経たぬうちにスマホに開発してきたが そのIS01は半年も経たずにAndroidのバージョンアップは行われないことが判明。ちなみにiPhoneの場合は2年前の機種でもOSのバージョンアップは可能。ただし特定の機能が使えない場合はありますが。

日本の携帯端末メーカーはキャリア側からの「こんなの作って」で作ってたらしいですね。それはそれとしてiPhoneが出た時に誰も危機感を覚えなかったのでしょうか?iPhoneが出て今からじゃ遅いけど今開発を始めないととんでもないことになるぞって。

思わなかったから今の状態なんでしょうけど。

ちょっとガラケーからiPhoneにしてなにが良かったか書き出してみます。
・文字入力で猿うちしなくてすむ
・画面が大きい
・PCサイトが見れる(携帯サイトのようにこの先は月額315円でというのがない)
・機能追加(アプリ)が簡単
・OSのバージョンアップで今までの端末が別物のように新鮮に感じる
・新型の発売サイクルがほぼ1年なので安心
・ アプリも月額制ではなく買取り

ざっと書き出すとこんな感じ。

t01d_2.jpg

そういえば先日 REGZA Phone T-01Dが販売停止してましたね。なんでも通話とWebが出来ないそうな。テストしてないんですかね?そういえばガラケーの頃から端末に不具合ってありましたよね。そうだ、確か修理に出してもユーザーから修理をしたメーカーとは連絡取れないんですよね。そういう決まりだったよね。おかしな話ですが。修理出してもなおってなかったりしたら文句の一つもいいたいのにね。

だいたいレグザフォンってなによ。東芝のレグザといえばテレビじゃないの?東芝が出してるスマホといえば・・・って新しくブランド作ればいいじゃないの。 人がみてあれ欲しいと思わせるもの作ればいいじゃないの。時間かかってもいいんだからさ。


まあどっかの国のどっかのメーカーさんのように姿形から梱包の箱やら梱包の仕方、充電アダプターの形状まで似てるのだしてるところがあったよね。猿まねしといてiPadは2001年宇宙の旅に出てた端末のマネだ!なんてほざいてるメーカーより日本の方が独自の色合いを出したりしててそのほうがまだましだなと。

5年後でも10年後でもいいからiPhoneに負けない素晴らしい端末を作ってください。日本のメーカーさん。



Clip to Evernote





theme : iPhone 4/iPhone 3GS/iPod touch
genre : 携帯電話・PHS

tag : 販売停止

「豆柴たびくんのフォトエッセイ」犬好きな方にオススメ リリース記念85円

IMG_0556.jpg

「豆柴たびくんのフォトエッセイ」という読み物アプリです。動物、特に犬好きな方にはたまらないと思いますよ。

続きを読む

theme : iPhone 4/iPhone 3GS/iPod touch
genre : 携帯電話・PHS

tag : 豆柴たびくんのフォトエッセイ

「Touch Icon Creator」これは買う価値あり!85円 設定画面に位置情報?

IMG_0526.jpg

Touch Icon Creatorというアプリです。
簡単に言うと自分が用意した画像をアイコンにしてワンタッチで電話やメール画面(特定の相手に)を開こうというアプリです。

実際に作って見ました。

まず画像は撮影するなりネットから拾ってくるなりして起動画面の人型になってるところに入れます。電話番号やメールアドレスは連絡先から引っ張ってきます。手入力でもいいですが。右上の工具マークで電話をかける前に確認するかどうかなどを決めます。

続きを読む

theme : iPhone 4/iPhone 3GS/iPod touch
genre : 携帯電話・PHS

tag : Touch Icon Creator 設定画面に位置情報?

iOS5.0.1で不具合は治ったのか?

IMG_0503_20111112184013.jpg

昨日iOS5.0.1 がリリースされましたが皆さんいかがでしょう?改善されましたか?
昨日一日使った感じではなんだか持つようになったかなという感想ですが・・・

自分のiPhone4Sは使用時間=起動時間になっちゃいましたよ
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

続きを読む

theme : iPhone 4/iPhone 3GS/iPod touch
genre : 携帯電話・PHS

tag : iOS5.0.1で不具合は治ったのか?

iOS5バッテリー問題ちょこっとテストしてみました

IMG_0449.jpg

今ちょっと話題で自分も感じてるiPhoneのバッテリー問題(iOS5問題?)ですが気になったので少しだけテストして見ました。

続きを読む

theme : iPhone 4/iPhone 3GS/iPod touch
genre : 携帯電話・PHS

tag : iOS5 バッテリー

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
おすすめ
RSS購読
カテゴリ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Googleで検索
