

いやもう見るのも辛い・・・・

0826-steve-jobs-02pcn-credit-1.jpg

前AppleCEOスティーブ・ジョブズ氏のCEO退任2日後の画像がネット上で公開されてます。

この画像を見た限り付き添いの人に支えられて一人で立てない事が伺えます。これは退任時の「職務を遂行することができなくなった」ということはこういうことだったのだとわかってはいても見るのが辛い画像です。

もし携帯電話の未来を指し示す事がスティーブ・ジョブズのこの世の使命だったのならもう使命は終わったのかもしれませんが出来ることならこの先10年20年とスティーブ・ジョブズという人間が考える携帯端末を見ていたいものです。

なんとか頑張ってください。





Clip to Evernote






theme : iPhone 4/iPhone 3GS/iPod touch
genre : 携帯電話・PHS

tag : いやもう見るのも辛い・・・・

スティーブ・ジョブズCEO退任、会長へ

2ScreenClip.jpg

昨日2011/08/25にAppleのスティーブ・ジョブズCEOの退任が発表されました。Appleファンなら誰しも頭に過ぎったことがあるであろう事ですね。そしてこれからどうなるのであるかと・・・
この「頭に過ぎった」事はガンに侵され不幸にも死亡した時のことだと思います。幸い今回の退任は会長職に退くということでAppleと全く関係なくなるというわけでは無いようです。

これから秋に向かってiOS5のリリース、iPhone5の発売、来年にはiPad3の発売などAppleにとって好材料ばかりなので悪い話は今のうちにということなのでしょうね。

思い起こせばApple製品など全く所持してなかった自分が最初に買ったのがiPhoneでした。これはもうCM見たときに「これからはこれしかない」と思ったもんです。発売日には長蛇の列ですぐ購入するのは諦めてましたが一ヶ月ほどして近くの量販店で在庫僅かでしたがゲットすることが出来ました。お世辞にもこの時のiPhone3Gは良い端末ではなかったけどなんていうか、これからはこういう端末が主流になるなと、あと5年もしたら「らくらくフォーン」以外のガラケーは死滅するなと思ったものです。

さてスティーブ・ジョブズが第一線を退いて公認CEOにはティム・クックがなるようですがどうでしょうね。今後いつかはスティーブ・ジョブズが全くタッチしないAppleになるでしょうけどその時に今までと同じようにみんなをワクワクさせるような製品を作れるのか?初めは出来ていてもだんだんアイデアが枯渇してApple事態が衰退していくのではないかとか。

まあその時はその時で。
でも間違い無く今のiPhoneは世界一の通信端末だと思います。

最後にスティーブ・ジョブズ会長、お体を大事にしてください。

そういえば後任CEOのティム・クックさんはシリコンバレーでは有名なゲイらしいですが今回の一件で世界一有名なゲイになったようです。どうでもいい情報でしたね。失礼。

1ScreenClip.jpg





Clip to Evernote




theme : iPhone 4/iPhone 3GS/iPod touch
genre : 携帯電話・PHS

tag : スティーブ・ジョブズ

auがパケット規制らしいよ

インターネット接続サービスにおけるデータ通信速度制御のauスマートフォンへの適用開始について

なんだかauがえらい改悪したように言われてる気がしますがどうなんでしょう。

ソフトバンク(iPhone)の場合、月約1.2GB辺りが規制対象に入るらしいですが実際の規制は翌々月からだったと記憶してます。

対してauは直近3日間で300万パケット規制対象。以後直近3日間で300万パケットを割れば解除になるそうです。1ヶ月30日として3000万パケット。対してiPhoneは1000万パケット規制


そんなに厳しくないですよね?

たぶん対象になるのは家にWi-Fiが無い。パソコンも無い。スマートフォン買ったら動画見れて意外と面白い。てか他に使い道がない。という人かな?

もっとauが今までスマートフォンには規制してなかったというのは意外と他社より余裕があるってことなんですかね。米国ではもうどれだけ使っても定額というシステムはなくなりつつあるので(もうない?)いずれ日本でもそうなるかと思います。米国の例では2GBまで一定額でそれを越えると1GB単位で数千円払うようになってるようです。


http://mb.softbank.jp/mb/service_area/sws/gps/

ソフトバンクは以前から街のお店にWi-Fiスポットを設置してて今見てみたら「あぁこんなとこもそうなの」と言う所が増えてます。ただちょっと電波が弱いと接続しても通信できないとかがあるのでちょっとイラッとしますけどね。まあ外から繋ごうとしてる自分がいけないんでしょうけど(笑)





Clip to Evernote




theme : スマートフォン
genre : 携帯電話・PHS

tag : パケット 規制

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
おすすめ
RSS購読
カテゴリ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Googleで検索
