スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone4 削り出しアルミケース「Vader ベイダー」

ScreenClip_20110729205534.png

シグマAPOシステム販売(株)からiPhone4 削り出しアルミケース「Vader ベイダー」が販売されてます。このケースはアルミ削り出しにより作成されてるようで、調べてみましたが難しくてよくわからなかったです・・・

販売サイトを見てみるとなんとも凄みのある重厚感というか高級感というか値段だけあってかなり良いものとの印象があります。気になった方は販売サイトを御覧ください。

FLIPClick(フリップクリック)本店

FLIPClick(フリップクリック)楽天店

FLIPClick(フリップクリック)Yahoo店

iPad/iPhone/iPodアイテム通販 Ribot(リボット)

【Ribot】では、発売開始特別価格としまして、8月14日迄、8,820円にて販売致します。

スポンサーサイト

theme : iPhone 4/iPhone 3GS/iPod touch
genre : 携帯電話・PHS

tag : iPhone4 削り出しアルミケース「Vader ベイダー」

ScreenClip_20110729202913.png


プロカメラ」のアップデートにおける紹介記事の更新の依頼があったのでアップデートを紹介します。
主なアップデート内容は以下のとおりです。

→ 最高の解像度で毎秒最大12枚の写真を撮影します
→ 1回フリックするだけで、写真にアクセス
→ ソーシャル ネットワーク シェア
* iPad 2のフロントカメラとバックカメラ両方のサポート
* ProLab スタジオがイメージを表示しない際のバグが修正されました。
* 写真の向きが正しく設定されない際のバグが修正されました。
* デバイスの空きスペースが足りない際のバグが修正されました。
* 写真のEXIF情報を起動する際のバグが修正されました。
* 性能が向上

この「1回フリックするだけで、写真にアクセス」ですがこれは便利ですね。撮影してるところからフリックで写真ライブラリに簡単にアクセス出来ます。なんでも、Microsoftが特許を主張してるらしいですが秋にリリースのiOS5にも搭載されるようです。地味に見えますが実際に操作してみるとなるほど便利という感じです。

次に連続撮影。シャッターを押しっぱなしにしてるとパシャパシャと連続撮影ができます。

ザッと出来ることを書き出すと・・・

 ・連続撮影
 ・ジオタグオンオフ
 ・ジオタグから地図を表示
 ・画像編集
 ・手ブレ防止
 ・ピント、露出を別々に設定

などなど

レビューにはアップデートにより画質が悪くなったとありますが当方では確認できませんでした。

プロカメラ - daemgen.net




Clip to Evernote





tag : プロカメラ

米国ではパケット定額は崩壊したらしいですよ

verizon-iphone.jpg


「パケット定額プラン」がアメリカ最大手の携帯電話会社でも消滅、従量課金に移行


アメリカでは元々iPhoneを販売していたAT&Tに続いて先日Verizon もパケット定額の料金プランを廃止したようです。日本でも急速に普及したスマートフォンのせいでパケット回線がかなり厳しいらしいですが日本にもこの流れがきますかね?

内容的には2GBを超えると1GB単位で課金されるようです。2GBに抑えれば2,400円だそうででも2GBってかなりな通信量ですよね。ソフトバンクの場合、iPhoneのパケット制限は約1.2GB。動画を見たりしなければそれ以下に抑えることは容易いので仮に日本でも2GBでいくらとなっても問題ないかと。

さらに日本ではセブンイレブンではフレッツスポット(iPhoneでは使えない)を使えるようにしたりセブンイレブン独自でWi-Fiを無料で提供するという話もあるので実現すればかなりパケットは節約出来るはずです。




Clip to Evernote





theme : iPhone 4/iPhone 3GS/iPod touch
genre : 携帯電話・PHS

tag : パケット定額崩壊

docomoがAppleと交渉中!(またかよw)

images_20110709213938.jpg



「iPhoneの提供は考えていない」NTTドコモ、交渉を続けていることが判明

えーっとまずは今までの例から本体はもちろん、パーツの製造や本体の販売契約などの交渉段階でのマスコミへの発表ってAppleは禁じてるのか駄目だったはずで仮に本当に交渉中でAppleに交渉中であることをマスコミに発表してもよいと許可をもらってるのならAppleは寛容になったんでしょうかね?

それとも交渉中であるがAppleには何も聞かずに普通の会社扱いして発表しちゃった?(勇み足?)

しかし先日iPhoneの提供は考えていないと発表したばかり。
その反動で株価が落ちたとかユーザーが流出したとか噂がありますがそれの対処として実際は交渉もしてないのにどうせ誰もわからないから交渉してるということにしちゃえか。一番これが濃厚な気がします。

対してauの社長さんはiPhoneに関して一切ノーコメントを貫いてます。今までの例からすればもし交渉してるとすれば明らかにauな気がしますね。

過去にiPhoneを出すために交渉してる噂はあっても「うちにはプラダフォンがある(キリッ)」とか「Androidウンヌン」とかiPadの時には完全にSIMフリーとして日本で発売されると踏んでmicroSIMの製造を発表したりしてるdocomoさんですがなんかAppleとあまり仲がいいようには見えませんよね。
iPadの時などはAppleにSIMフリーかどうかなどある程度の間柄なら聞けたでしょうにそれさえも聞けずにdocomoがSIMフリーと判断してmicroSIMの製造を発表したことから見てもこの日本最大の携帯キャリア、docomoはAppleに門前払いされている可能性が高いと思います。

したがってスティーブ・ジョブズが存命のうちはdocomoからiPhoneはありえないと思います。

しかもdocomoはiPhoneにiモードを組み込みたい模様でそれが出来なければiPhoneの提供はないと以前発表してます。

iMac
iPod
iPad
iPhone
iモード(ぁw

なんかゴミが混ざってるw
こうなりますよね。

2ちゃんではうまい表現してる方がいました。

>i-mode組み込み??????

>ジョブスにとってそれはケツの穴にデンデン太鼓を入れて逆立ちしろと言ってる等しい。

いい表現です。

あるとしたらauと踏んでるんですがソフトバンクに契約数で迫られてる事を考えると莫大なAppleへのお布施を払ってもソフトバンクの回線は悪いという人たちをかなり取り込めると思うんですけどね。

ちなみにソフトバンクの回線は糞だとよく言われてますが日頃都内にはいないせいか全く回線が悪いとは感じません。まあちょっと人が多い場所などでネットが重くなることはありますが。

それでもauからiPhoneでたらauに移りますね。理由はショップの店員さんの質。明らかにソフトバンクよりauの方がはるか上です。

theme : iPhone 4/iPhone 3GS/iPod touch
genre : 携帯電話・PHS

tag : docomo iPhone

iPhoneとかAndroidとか

Google徒歩ナビ

今日はiPhone5をどっかに1500万台発注したとかニュースがありましたが目を引いたのはGoogleナビのアップデートですね。無料なのに音声で徒歩ナビまで出来て端末にGoogleMapをキャッシュ(ダウンロード)も出来るようになったらしいです。Androidのナビアプリメーカーは大丈夫なんでしょうか?

Androidといえばちょっと暇があったんで近所のauショップに行ってきました。そろそろAndroidも弄ってみたいなと。ターゲットはこれ。

2011020303_is04.jpg

防水で(風呂で使えるじゃん)おサイフ機能もあって安いの。Wi-Fiで運用を想定して計算しても3,000円以上かかるんですよね。しかもデモ機いじったら(主にブラウザ)拡大縮小とかスクロールとか気持ち悪いというかiPhoneに慣れてるせいか完成度低いなと感じで購入は見送りました。しかしあれはあれでAndroidしか使ったことない人(初めてのスマートフォン)な人にはあまり問題ないのかな。色々チューニングすればいいんでしょうけどね。

iPhoneの方ではこんなアプリ見つけました。
iPhone無料アプリ「Image Downloader Lite」画像ダウンロードできます

これは検索キーワードプラス画像サイズを選択してダウンロード出来るものでサイズを大きくするとキーワードにあてはまる画像が少なくなりますが高画質でiPhoneの壁紙にいいものが拾えます。ダウンロードも簡単でサムネイルからダウンロードする画像を選択してフォルダを指定すれば一気にダウンロードできます。写真フォルダにコピーできるので壁紙にできますし久しぶりの良アプリだとおもいます。

そういえばauに行ったときソフトバンクもあったんで覗いてきたんですがのりかえ割で最大5万円分なんとかって垂れ幕があってですね。のりかえ割って最大2万円分ギフト券で還元だったと思うんですがどういうことだったんでしょうね?特に聞いても来なかったんですが。もしかして必死にならないといけない理由があるとか?今のうちに他社から取り込まないといけない?

ももももしかして次期iPhoneは日本でも複数キャリアからとかってことはないですかね?何でも世界中でiPhoneの独占販売権を持ってるキャリアはもうないとか。キノコはないでしょうがもしauがAppleの条件を飲めば・・・・

秋には発売キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ !!!!!

は無いですかね・・・・
でもauはパケ代ちょっと高いんですよね。高くていいからテザリングさせてくれればいいけど。

まあかなり可能性の低い夢でしょう。





Clip to Evernote





theme : iPhone 4/iPhone 3GS/iPod touch
genre : 携帯電話・PHS

tag : iPhone Regza au

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
おすすめ
RSS購読
カテゴリ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Googleで検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。