

iPhone4用バンパー「impactband(インパクトバンド)」落としてもコワレナーイ!

Photo 2月 27, 7 03 13 午後


BaseOneLabs社のiPhoneバンパー「impactband(インパクトバンド)」を購入してみました。これ欲しかったんですがこの商品を初めて知った当初は日本では売ってませんでしたが最近Amazonで売ってるのを見つけて購入してみました。

まず、上の画像ですが今まで気分で変えてたカバーを並べて撮影してみました。数ミリですが明らかに大きいです。使用感ですがよくあるシリコン製のケースと違いフニャフニャした感じはありません、どちらかというと微かに弾力のあるプラスチックスです。肉厚のバンパーという感じですね。

スイッチ類には全て普通にアクセス可能。同期などのコネクタも問題なく使えます。肉厚なので外しにくくなったりするかなと思いましたがほとんど気になりません。

さてこのアイテムの最大の売りですが「5メートルの高さからコンクリに落としても大丈夫」ということです。



別のカバーをしていたとはいえ一度iPhone4を落としてる自分としてはこういうアイテムは非常に欲しかったです。iPhone4は前も後ろもガラスのため落とした場合はどちらも割れる危険があるので5メートルからでも大丈夫というのは非常に心強いです。但しバンパータイプなので画面側と裏側に直接当たっちゃうような落とし場所(岩場とか)ではあまり効果はないかも知れませんが破損の確率は下がると思います。

このバンパー自体は固めの素材なので頻繁にカバーを付け替えたりとかはしづらいですが絶対落としても壊したくない!という人はこういうバンパーを使ってみてはいかがでしょうか。


theme : iPhone 4/iPhone 3GS/iPod touch
genre : 携帯電話・PHS

tag : impactband(インパクトバンド)

アップデート情報「MapFan for iPhone」ナビアプリ

Photo 2月 17, 10 28 06 午後

Mapfanが更新されました。

更新内容

なんだか更新されたさいか施設名がやたら出てて見づらい状態になったりしてますがRetinaディスプレイに対応したので見た目はキレイです。Retinaディスプレイに対応してるナビアプリはこれがはじめてかな?

施設名を表示させない設定もあればよかったんですけどね。

MapFan for iPhone - INCREMENT P CORPORATION




Clip to Evernote

theme : iPhone 4/iPhone 3GS/iPod touch
genre : 携帯電話・PHS

tag : MapFan for iPhone

桃太郎電鉄JAPAN+ Storeでいきなり1位です

Photo 2月 17, 9 51 24 午後

昔から人気が高い桃太郎電鉄がiPhoneアプリとしてリリースされました。

Photo 2月 17, 9 51 51 午後

無料版では1年間(ゲーム内の時間)遊べます。

Photo 2月 17, 9 52 00 午後

元々1988年にファミコンで出たのが始まりで以降、様々なゲーム機に対応して現在までシリーズ化されたゲームです。ジャンル的にはボードゲームのようで双六のような印象です。と、いうのも自分は桃太郎電鉄をプレイするのは初めてでした。ゲーム内の時間で1年遊べるということでプレイしてみましたが完全版買うかどうか判断するには十分です。取りあえずプレイしてみることをオススメします。

桃太郎電鉄JAPAN+ - Hudson




Clip to Evernote


theme : iPhone 4/iPhone 3GS/iPod touch
genre : 携帯電話・PHS

tag : 桃太郎電鉄JAPAN+

iPhoneアプリ「サイバーマンガ1号」気に入ったらアリガトドールを

Photo 2月 12, 9 09 23 午後

漫画であるけれど台詞が音声で聞ける。 紙芝居と言ってしまえばそれまでですが iPhoneで漫画を見せる方法として新しい試みを試しています。

Photo 2月 12, 9 09 02 午後

セリフの音声については声優さんを使っているようで さすがにその辺りはしっかりした出来栄えとなっています。 第二話以降は声優さんを入れ替えたりすることが可能になるらしいです。 このあたりは今までになかったことでどうなるか楽しみではあります。

Photo 2月 12, 9 09 38 午後



Photo 2月 12, 9 09 14 午後

一つ気になったのは漫画を読む「リズム」です。漫画を読む時のサクサク感がないんですよね。 その辺りはシステム的なものもあるのでしょうが今後の改善に期待します。

特徴的なのはお金に関してですが先に購入して読むタイプではなく、 読んでからお金を払う価値があるかどうかを自分で判断して「アリガトドール」 を購入することによって作者さんに還元するようになっています。

興味のある方は是非ダウンロードしてみて下さい。

サイバーマンガ 1号 - CyberManga




Clip to Evernote

theme : iPhone 4/iPhone 3GS/iPod touch
genre : 携帯電話・PHS

tag : サイバーマンガ1号

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
おすすめ
RSS購読
カテゴリ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Googleで検索
