

ラジオアラーム 230円

IMG_1291.png

ラジオアラーム
起動時からデザインが凄くいいですね。

IMG_1293.png

起動直後
アナログ的デザインが好きです。

IMG_1294.png

先程の画面の右下をタップするとこの画面になります。
アラーム、就寝タイマーなどの設定が可能です。

IMG_1295.png

非常に細かい設定が可能です。

IMG_1296.png


このアプリは今まで単体だったラジオアプリ+就寝タイマー+アラームというアプリになってます。ひとつのアプリになってれば便利なのになという構成になってます。寝るときにラジオを聞きながらとかiPhoneに取り込んだ音楽で目覚めることも可能。鳴らす音は自然の音とかアラーム数種類、ラジオ、音楽、誰かに喋ってもらった音声などを使えます。かなり多機能ですね。

例えば録音機能で彼女に「〇〇さーん、朝ですよー」なんて録音させてもらったら気持よく起きれるんじゃないでしょうか?

また設定ーお知らせにQ&Aのようなものがあるので一通り目を通せば機能を把握しやすいと思います。
iOS4になるまでは、ある目覚ましアプリで音楽を鳴らしてたのですがiOSに対応しなくて使えなくなってて困ってましたがこのアプリのおかげでこれからも気持ちよく起きられる上に寝るときも心地良く眠りに入れるようになったと思います。

現在1万名限定での230円となってます。

Radio





iPhoneニュース
キャリアはSIMロック外すべき--日本通信専務 福田氏、iPhone 4向け製品会見で
そりゃロック解除してくれないと日本通信さんは商売にならないもんねw
それにしてもドコモはいつまでiPhoneにちょっかい出してくるんでしょう?やるんならドコモ単体でやればいいのになぜ日本通信とか言うところと組む?もしかして訴えられたりしたら「全部日本通信が主導してやったことです」とか言って知らばっくれる予定なのか。
それより保証はやはりSIMフリーの端末の発売国になるようで故障の場合発売国の対応になりそうなんだけど大丈夫なのかな?この間到着したばかりのiPhone4が初期不良だっただけに非常に気になる。あっ、そっか。こういう端末に手を出せるのはお金持ちだからまた買えばいいのか。




theme : iPhone 4/iPhone 3GS/iPod touch
genre : 携帯電話・PHS

tag : ラジオアラーム

Q-Pod iTunesカード到着&神対応?

th_IMG_1287.jpg

だいぶ前に注文したQ-PodのiTunesカードが到着しました。いやー時間かかりましたね。
その後注文したハーゲンダッツのアイス券も一緒に到着しました。

しかしこの会社大丈夫ですかね?
iTunesカード発送遅延のお詫びとお知らせ

色々手違いがあったとはいえQpodの500円分のチケット発行となんと使用した/しないに関わらず希望者にはiTunesカードの返金という対応まで発表しました。他人事とはいえかなり赤字だったのではと心配になってしまいましす・・・・

このQpodというところ、メールで新しいクーポンのお知らせが来るのですがハーゲンダッツのアイス2個の券(660円相当)が100円とかnanaco1,000円分が300円とか。
どういう仕組でこんなに安いのかわからないですがかなりオトクさせて頂いてます。

よかったらみなさんも登録してみてください。

Qpod

theme : iPhone 4/iPhone 3GS/iPod touch
genre : 携帯電話・PHS

tag : Qpod ハーゲンダッツ nanaco iTunes

iPhone4初期不良解決顛末

th_IMG_1276.jpg

iPhone4到着しました。10日に予約して20日に到着。まずまずの日数だと思います。今はもっと早いようですね。
ただこの到着したてのステキなiPhone4に初期不良がありました。その顛末を書いてみたいと思います。

8月20日iPhone4が佐川急便より昼頃到着。_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!状態。
            ↓
設定して使い始めて仕事へ。途中奥さんに電話。運転中なのでスピーカーフォンで。
            ↓
いつも通り話すとなんか通じてない。声が聞こえないことが判明。あれれ?
            ↓
ググッてみる。どうもこの症状は動画撮影でも音声が入らないようだ。確かに入らない。
            ↓
さてどうする?明らかな初期不良なので取り敢えずジーニアスバーを予約。
            ↓
        翌日昼頃とれた
            ↓
明日に備えて寝る。いきなり行かないでAppleサポートに相談してから行こうと計画
            ↓
サポートへ電話。明に初期不良らしい。ただし無料ですまそうとすると数日手元にiPhoneが無くなる
            ↓
代替機を先に送ってもらうには有料サポートへお布施が必要らしい。
            ↓
えっと、買ったばかりで何故余計なお金が発生しないといけない?
            ↓
しかも予約したジーニアスバーに行っても代替機がないらしい。行っても無駄だと。
            ↓
サポートから提案された案を考えるため一度電話を終わらせる。
            ↓
案の1つソフトバンクに電話。3GSの代替機を借りてそのうち治すと。ただ・・・
            ↓
ソフトバンクの店員、態度最悪。タダでもソフトバンクにはお世話になりたくねー
            ↓
再度、Appleに電話。途中端折るがどうもジーニアスバーに行くのが一番いいらしい。
            ↓
さっきの人と言う事ちげーじゃねえか。まあいい。昨日のはキャンセルしちゃったので再度予約。
            ↓
銀座は日本で一番らしく多分交換機はあるらしい。絶対ではないらしい。
            ↓
なかった場合は再度取りに行かなければだけどその間は自分のを持ってていいらしい。
            ↓
         銀座へGo!
            ↓
メチャ混み。浅草寺の仲見世通りのようだ。フハハハハ
            ↓
予定時刻から30分ほど待たされる。
            ↓
呼ばれて席へ。やはり初期不良で交換。交換機もあるらしい。
            ↓
ついでに奥さんの3GSのスリープボタンの陥没も聞いてみたら交換してくれるらしい。
            ↓
あとUSBケーブルの付け根の断線も一応言ってみたら交換とのこと
            ↓
まとめて交換してもらい帰宅へ。

疲れました・・・・
結局、買ったばかりのiPhone4の初期不良のために余計なお金がかかってしまいましたがジーニアスバーへ言ったのでついでと言ってはなんですが3GSとケーブルも交換してもらえました。

あとサポートの延長しちゃえばいいじゃないかと言う方もいるかも知れませんがよく読むと自分にはダメなことが判明。修理を依頼すると代替機の金額(7万8万だか)の分をカード枠から確保されるらしい。その時、残高がないと却下される。交換修理ができないとなるらしい。俺のカード、そんなに残高ねーよ(涙)

なのでジーニアスバーの一択になりました。幸い1時間くらいの距離なので奥さんと久しぶりの東京にあーだこーだ言いながら楽しんできました。

そして昨日今日、iPhone4を使った感想。3GSから変えたけど画面がキレイ。これは癖になるキレイさ。
もう3GSには戻れません。あとはケースもらってFONルータももらってついでにiTunesカードももらってと計画してます。あと話題のアンテナの件。確かに減ります。圏外までw
まあケース入れてるんで問題ないですけどね。


そういえばQ:Podでしたっけ、iTunesカード1,500円分まだ来ませぬ。うーんおかしい・・・
あの後、ハーゲンダッツとナナコも買ったけど本当に来るんだろうか?

最後にAppleのサポートやらジーニアスバーのスタッフの方は本当に丁寧に親身になって応対してくれました。感謝です。そしてジーニアスバーにいた隣のお姉ちゃんは早速iPhone4を落としたようで割れたiPhone4の代わりのiPhone4に22,800円だったかな?請求されてました。ご愁傷さまでしたw

theme : iPhone 4/iPhone 3GS/iPod touch
genre : 携帯電話・PHS

tag : iPhone4 サポート

iPhone4 オンライン予約経過

IMG_1241.png

今週に入り16日に今までのパターンと違い本申し込みメール発送のお知らせがありました。月曜日というのは今までなかったのとお知らせのページが16日のみの通知だったのでまさか今週は1日だけなのかと落ち込んでたら18日まで本申し込みのメールを送るようです。

某巨大掲示板でオンライン予約の動向をチェックしてると何日分申し込みまでメールが来たかわかるのですがいよいよ明日は自分の番のようです。( ̄ー ̄)ニヤリ
仕事だけど超絶楽しみです。

明日本申し込みのメールが来るとすると10日に申し込んで18日に本申し込みのメールが来る。そのまま本申し込みをして問題なければ翌日発送、翌々日に到着というパターンのようです。だいたい10日くらいで到着なのかな?
まだなにがあるかわかりませんけどね(;・∀・)
ちなみに注文は32Gです。今は16Gはペースが遅いようです。
それとApple直営店には在庫はあるという噂ですが手続きが追いつかず順番待ちとなってるようです。

theme : iPhone 4/iPhone 3GS/iPod touch
genre : 携帯電話・PHS

tag : iPhone4 予約 在庫

i.softbankメールのフォルダをアイフォンのみで追加削除する

IMG_1240.png

今日気が付きましたがいつの間にかi.softbankアカウントのフォルダ操作をわざわざPCからやらなくてもMy SoftBankからできるようになったんですね。

IMG_1239.png

特に難しい事はなくMy SoftBankにログインしてメール設定(Eメール(i))に入ればフォルダ管理ができます。新規作成、削除、名前変更ができます。

余談ですがスクショの上の方にGPSが作動してるマークついてますよね。これなぜか知らないけど現在地を表示させるアプリを入れたらこういう状態になっちゃいました。起動した履歴を綺麗にしても一緒。ずーっと消えなくて気持ち悪い。



iPhoneニュース
iPhone 4の購入を考えているのは3%
よくある記事ですが本当にそうなんですかね?店頭ではいまだ予約1カ月待ちを覚悟してくれと言われるしオンラインショップではそこまではかからないがやはり結構待たないと手元に来ない。数が少ないのかというとランキングトップになってたりするしなぁ。

上下水道の遠隔管理をiPhone/iPad、そしてクラウドで - 小松電機産業
なんか難しいけど頭いい人いるもんですね。

iPhone人気にあやかれ、松井証券が株取引ツール提供
iPhoneで株取引ってなんかしっくりきますね。

iPhone版『Rage』のグラフィックがスゴイ!
綺麗なのはすごいけどゲームって内容がね・・・面白く無いと。

新型iPod touchはレティナディスプレイと両面カメラ搭載か
いや、iPotの為にiPhoneの製造を制限なんてしたら冬まで品薄になっちゃう。

theme : iPhone 4/iPhone 3GS/iPod touch
genre : 携帯電話・PHS

tag : i.softbank メール フォルダ 追加

CivilizationRevolution ちょっと前まで無料だったけど

IMG_1220.jpg

シヴィライゼーションというゲームです。これこないだまで無料だったんでとっさにダウンロードしてじっくりプレイしてからレビューしようと思ったら有料115円になってしまってました。ただこれは115円でも安いですよ。

IMG_1218.jpg

個人的にはこの核兵器の使用が好きでして。

IMG_1219.jpg

使用すると都市に住民兵士が居ない状態になるか都市ごとなくなったりします。特にプレイの説明などはないので手探りでやってみてください。それもまた楽しいですし何度でもやり直せばいいんです。
はじめ誤解してたのは天帝が一番簡単かと思って数回やりましたがえらい難しくて酋長でやったら簡単でした。逆だったんですね。

でも全くやったことない人は難しいかな?自分は以前プレステあたりでやった記憶があり初めてではないのでなんとか思い出しながらやりました。みなさんも是非ダウンロードしてプレイしてみてください。ハマりますよw

Civilization





iPhoneニュース
iPhone、iPadのウイルス感染対策
最近この話題が賑やかですがAndroidにも同様の話が出てますね。どうなんでしょう。

これでiPhone 4電波問題も解決!ポディティーズがアンテナ絶縁シール発売
セロテープじゃダメ?


そういえばQpadの300円のiTunesカードがまだ来ません。iPhone4の本登録ののメールもまだなくてまあこれはしばらくかかるようなんですが・・・

theme : iPhone 4/iPhone 3GS/iPod touch
genre : 携帯電話・PHS

tag : CivilizationRevolution シヴィライゼーション

本登録メールは到着せず!あと123便の話

IMG_1211.png

昨日のiPhone4オンライン予約後に到着したメールのリンクを見ると12日にはくるはずなので今日来ちゃうかな?と楽しみにしてたらとうとう来ませんでした。orz

まあリンク見た限り明日には来るはずですが色々調べてみると7月の末頃にオンラインで予約した人の本登録メールって今日辺り到着してるんですよね。遅れるものなのかな?どの道、3GSでそんなに不自由してないのでのんびり待ってますけどね。


それとiPhoneには関係ないですが毎年気になるニュース。
25年前の8月12日に日航123便が御巣鷹山に墜落しました。当時中学生でしたが非常に印象に残ってます。
事故の原因とか救出の遅れなど謎の多い事故でした。この事故で芸能人も亡くなっていて合計520人が犠牲になりました。

原因は以前の事故の時の修理が完全でなかったためということになりましたが諸説噂はありまして興味深い噂は自衛隊の標的用のリモコンで操作する飛行機がコントロール不能になって日航機にあたったとい話もありました。
救出の遅れもなんであんなに遅かったのか疑問で米軍が協力を申し出ても日本側は断ったとか自衛隊が戦闘機2機で4分後には現場に行って墜落現場を確認してたのにその後の救出作業がかなり後だったとか。近隣の村の人が歩いて現場についたのが先だったらしいですよね。

あと編集はしてあるでしょうがボイスレコーダの音声も公開されそれとあわせてどなたかがFlashを作ったのがあるので興味ある方は御覧ください。ちょっとインパクトありますよ。

JAL123便フラッシュ

日本航空123便墜落事故Wiki

この事故からもう25年。当時生まれても居なかった方も多いと思いますが幸い事故当時の記録は大量にあり詳細を知ることは容易いです。知ったから何が出来るのと言う方もいると思いますが出来うるならご冥福を祈ってあげてください。

theme : iPhone 4/iPhone 3GS/iPod touch
genre : 携帯電話・PHS

tag : JAL123便 本登録

iPhone4 オンライン予約完了!(いまさら?)

screenshot_20100810213049.png

もーいい加減買いに行けばモノはあるだろうと踏んで家電量販店に行きましたが見事玉砕。今現在でも予約してないと買えない状態でした。iPadの販売店(この地域ではアップル系のものを一番売ってる店らしい)であるのに未だフリーの在庫がないとは・・・

もうしびれ切れました。オンラインショップで予約手続きしました。
機種変のせいか非常に簡単な手続きで終わりあとは本登録完了のメールがくるのを待つだけのようです。どうやら12日頃までにはメールが来て順次発送になるようなので結構在庫がありそうです。したがって早ければ今週中には到着と踏んでます。

まあそもそもなんでiPhone4が必要になったかというとですね、奥さんがまだiPhone3Gでこれが重クソかったるくて使い物にならんのですよ。で、自分が機種変して空いた3GSを奥さんに持たせようということです。売ることを考えてヤフオク覗くと3Gで1万2万で売れてるようですね。これ、まじありえません。3G+iOS4の組み合わせは最悪でiPhoneが日本に登場した当初の使いづらさを凌駕した状態なのになんで入札してんのよ、あんたら状態です。

でも出品しますけどね。( ̄ー ̄)ニヤリ



theme : iPhone 4/iPhone 3GS/iPod touch
genre : 携帯電話・PHS

tag : iPhone4 本体

いまさらですがiPhone3G+iOS4=おもてぇー

iphone_460x305.jpg

奥さんのiPhone3GですがiOS4にしてから重いわ落ちるは再起動するわでもう全くダメダメ君になってしまい現在暇を見つけては改善策を探してます。まったくこんなに重くなるならiOS4は適用外にしてくれてOS3.x.xのままにしてくれたほうが本当によかった。

自分がiPhone4にすると自動的に3GSが奥さんの方に行くんだけどまだiPhone4は飛び込みでは買えないししばらくかかりそう。なので対策を考えてます。

取り敢えず初期化&復元はしたけどダメ。
今日は本体側で初期化して新しいiPhoneとして設定するとどうか試そうとしたが同期後に試しに弄ってみたらそんなに悪くない感触なので奥さんの同意のもと様子見と決定。もしかしてあまり同期して無いと重くなる?

あとは本体側の初期化&新しいiPhoneとして設定するかダウングレードを試すかです。
ダウングレードした場合、アプリが対応してないものもあるでしょうから(最悪、ダウンロードできないかも?)そこら辺はメールで電話機能のみと割りきって使うか。
もっともダウングレード出来るかも不明ですが。


そういえば別の話になりますが我が家はiPhone2人で使っててiPhoneの契約は3台分。1台はもうすぐ支払いも終わる回線。これを機種変としてiPhone4にする解約して寝かせてる回線でiPhone4に機種変するか。
新しい機種を使いたいがためにこんな状態ではあるけど安く済ませたいのでそのうちキッチリ計算しないとイケないです。

そーいえばiTunesカード1,500円分が300円だったやつ、あれねまだ到着しません。orz
発送が遅れるメールは来てたけどさすがに不安になってきた今日この頃です。

theme : iPhone 4/iPhone 3GS/iPod touch
genre : 携帯電話・PHS

tag : iPhone3G

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
おすすめ
RSS購読
カテゴリ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Googleで検索
