

macbook買いました(*´ω`*)

Img002_1536x2048.jpg

以前から欲しかったmacを買ってしまいました。正式にはmacbookというやつでAppleのオンラインストアでみると98,800円というやつです。これとマジックマウスを一緒に買ってきました。しかしMS-DOS3.3の頃からどっぷりマイクロソフト使い続けてここにきてMacにするとやはり予想してた通り勝手が違ってかなり訳ワカメです。

主な購入理由としてはWIN版のiTunesがクソなのとiPhoneアプリの開発というかプログラムの勉強をしてみたかったから。

使用した感想としては今まで使っていた15インチのノートよりはやはり少し小さい感じ。だが画面は綺麗。文字なんかもかなり気にしている感じがします。macbookの後に今までのWIN PCを使うとチープな感じがしますね。macはデザインのこだわりというか美しく作ろうとしてる感じがします。

さて、macbookの設定でブログを含めた作業がかなり滞ってましたがそろそろ通常通りに戻します。

theme : iPhone/itouch
genre : 携帯電話・PHS

tag : macbook買いました(*´ω`*)

ファイナルファンタジー Ⅰ Ⅱ リリースされました

Img001_320x480_20100225015038.jpg

まちに待ったファイナルファンタジー Ⅰ Ⅱがリリースされました。

Img008_320x480.jpg

オープニング

Img005_320x480_20100225015038.jpg



Img004_320x480_20100225015038.jpg

最初の街

Img003_320x480_20100225015038.jpg

お約束のお城

Img002_320x480_20100225015038.jpg


言われた通り北へ向かって悪い奴発見&即バトルそして・・・・即全滅w
やはり少し経験値をあげてからバトルに挑むべきでしたorz

今回リリースされたファイナルファンタジーはⅠとⅡが1つのアプリとして出るのかと思ってたら別々のアプリとして出てます。値段はそれぞれ1,000円。
今回は取りあえずⅠの方を買ってプレイ中です。

ダウンロードはこちら(FFⅠ)
ダウンロードはこちら(FFⅡ)


theme : iPhone 3GS
genre : 携帯電話・PHS

tag : ファイナルファンタジー

ののワ アップデート 改悪(笑

IMG_1002.png

2Chまとめビューワーの「ののワ」がアップデートされました。
しかし今回のアップデートによって「セクシー」な画像ページが閲覧できないようになってしまいました。これは男の子にとってはゆゆしき問題でありまして・・・・w

ここ数日グラビア系アプリの大量駆除が一部で話題になってましたがその関係で巻き添えBANを避けるためのアップデートと思われます。

対策としては・・・
このアプリだけはアップデートしない。しかし複数のアップデートが来た場合1つづつアップデートしないといけないという面倒臭い事態になります。

アップデートはする。しかし旧バージョンのアプリファイルは保持して入れ替えてしまう。これも面倒臭いですね。

諦める・・・まあ、あれだ、safariでも見れるわけでってsafariはいいのか?エロ見れるよ?(笑

と、言う事で諦めた場合2Chまとめビューワー(エロ除く)になってしまうのでご注意を。

ダウンロードはこちら。

過去記事
割れてた画像 iPhone
ぎゃあああ
いまさらMMS設定 つかれました
アプリ続々3.0対応してます
エビバデキャンペーン
iPhoneカレンダー同期について
Aevum Obscurum 戦略ゲーム有料版
3.0関連 iTunesとの同期時間
3.0起動しないアプリ
3.0 キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ !!!!!
今日のReal Racing順位
Byline Googleリーダー用RSSリーダー
Speedtext メモアプリ&RealRacing
Real Racing 今10位らしい
iPhone OS 3.0 6月17日
Real Racing レースゲーム
i-FunBox 使えるようになりました。
BattleField有料版 中毒性強
i-FunBoxが使えない!?
ソフトバンク通信帯域制限開始?
↑去年の6月頃ってこの辺(近所)の3G回線のスピードってえらい遅かったんだなと妙に感慨ぶかくなりました。いまは状態いいと2M近くでますので快適ですがこの頃はそんなスピードでも平気だったんだなと。

theme : iPhone
genre : 携帯電話・PHS

tag : ののワ エロ セクシー

Google音声検索が復活!

IMG_0999.png

夜中に使えなくなったと記事を書いたばかりですが早々に修正された模様です。アプリ自体のアップデートが来るのかと思いきやGoogle側での修正で対処出来る事だったようです。まあなんにしても今まで通り音声で検索できるように戻ったのでヨシとしましょう。

ソース

過去記事
MyWebClip なんだか便利ツール
iPhone 料金5月請求内約
iComic 横画面での表示方法
ソフトバンク通信帯域制限
iComic 画像ビューワー(コミックビューワー?)
iPhone用ブラウザ fgBrowser
Nightglow ブラウザ
Byline RSSリーダー
Skype
au E30HT スマートフォンてどうよ?
VanguardStorm Lite ヴァンガードストーム
アクセス解析をみて
アップデート不具合?

tag : Google音声検索が復活!

GoogleApp 日本語音声検索が出来なくなった件

IMG_0992.png


IMG_0996.png


先日GoogleAppのアップデートが来ましたがそれ以降、日本語音声検索が
出来なくなりました。設定画面も英語と中国語?のみ。
Storeのレビューを見ると概ね批判的なものが多いですが中には英語環境で
設定画面には日本語が出てなくても前のように日本語音声検索が出来る方もいる
ようですが環境によるようです。

ちょっと色々調べてみましたらどうもGoogle側のミスなようで近日中にアップデート
される模様です。アップデートしてない方は改訂版が出るまでアップデートしない方が
いいかもしれませんね。またアップデートしてしまったけど旧バージョンのファイルを
どこかにバックアップしてある方はそれを戻せば以前のように音声検索が可能なようです。

これ、ちょっとドキッとしました。GoogleとAppleはだいぶ仲が悪くなってるという噂は
聞いていたのでまさかと思いました。ついこないだもGoogleがiPhone用の有名なメーラー
(日本ではそうでもない?)の製作会社を買収してStoreからアプリを引き上げたという記事を
読んだばかりでした。しかし実際、iPhoneにダメージを与えようと思えばこのGoogleApp
引き上げた方が自社アプリであり評価も高くコスト的にも安く済むと思ってたところでした。
まあ実際はどこまで本当かは解りませんけどね

tag : GoogleApp 日本語音声検索が出来なくなった件

充電しない件

IMG_0985.png

年末に3GSにしてまずトランスミッター機能もあるクルマで充電出来るものがたまーに出来なくなったりしました。

ここ最近はとうとうシガーソケットを家庭用コンセントに変換してそこに純正の立方体のUSBに変換するもの、そこに巻き取り式の充電ケーブルを使ってたのですが高確率で充電出来なくなりました。

原因はよくわからないけど充電ケーブルを純正にしたら全く問題ないです。
試しにコンセント部分からケーブル部分までをダメなもの(巻き取り式)で家でコンセントからやって見たら充電エラーになります。

と、いうことはこのケーブルがダメ?

しかし車載でダメになった時はトランスミッタータイプの方も全くダメなのでよくわからない。今まではトランスミッタータイプは出来ない場合もあるけど出来る場合の方が多かったという状況なのですがね。

巻き取り式のケーブルがダメな確率が高いけどiPhone OSがダメなのか、はたまた一度初期化すると治るのか?

取り合えずシガーソケットから直接iPhoneに充電可能なものを発注しておきました。かなり安いから怪しいけど3GS対応を謳ってるのでだいじょうぶかなと。

tag : 充電しない件

JUDGMENT DAY WAR 陣取り合戦

IMG_0964.png


IMG_0963.png


陣取り合戦的なWarゲーム。無料の時にダウンロードしましたが今は
230円のようです。無料のお試し版もあるのでそちらから試してみるのも
いいかと思います。

ダウンロードはこちら

お試し版はこちら

tag : JUDGMENT DAY WAR 陣取り合戦

2Chまとめビューワー ののワ

IMG_0958.png

2Chのまとめサイトを見やすくしてくれるアプリです。
ただstoaの評価はあまり良くないですが115円なら問題ない
レベルだと思います。


IMG_0959.png

ムフフな画像系もあるのでヘタにグラビア系アプリを買う
よりこちらの方がごにょごにょ・・・

ダウンロードはこちら

tag : 2Chまとめビューワー ののワ

Touch Memo  直感的メモアプリ

IMG_0956.png

シンプル、簡単、直感的メモアプリです

まあインストールして5分も弄ってれば使い方は解ると思います。
ダウンロードしたきっかけは今までEvernoteを使ってやる事とかなんでも
ちょっとした事でもメモしてたんですけどちょっと使い方が違うかなと感じてました。
ほんのちょっとした事は簡単にまとめてメモしたかったという事。
Evernoteは文章の作成に限定したかった事。
それでTouch Memoを使ってみました。

これはいいですね。簡単に入力して大きさは3段階、色も数種類使い分けられます。
そして画面上で付箋紙状のメモを自由に動かして関連する事柄をまとめたり段落的に
管理したり出来ます。

右上のカメラマークは下のように日付と時間が入ったスクリーンショットで写真に取り込めます。
取り込んだスクショはメールに添付してもいいしEvernoteに入れておいてもいいし色々使い方は
考えられますね。


IMG_0957.jpg

カメラマークとタッチしてスクショを撮ったもの。

無料版(メモ5個まで)もあるので気になった方は試してみてはいかがでしょう。

ダウンロードはこちら(有料版230円)

無料版はこちら

皆さんご注意を
先ほどニュースでiTunesアカウントが盗まれて勝手に買い物されて数十万の請求が来たケースをやってました。この話はネット上でも何度か見ましたが解ってるだけでも80件ほどあったようです。
ありえなくはないですがまずAppleからアカウント情報が漏れてるという事はないと思います。それよりユーザー側のセキュリティの問題かなと思います。まずPCにウイルス対策が施されてない方、要注意です。あとWi-Fiにもセキュリティが施されてないのも危険だと思います。同じネットワーク上に簡単に入られるのはまずいですよね。
ニュースでは解りずらいパスワードを使えとか言ってましたがどんなに複雑なパスでもウイルスぶち込まれてIDとパス抜き取られたら同じですからね。

と、いっても自分はこの手の話は(セキュリティ)詳しくないのであてにならないかもしれませんがまずはその辺りから注意した方がいいかと思います。

過去記事 2009/04
GNReader ニュースチェックアプリ
CrystalDef 有料版
地図アプリ 全力案内有料化続報
全力案内が・・・・
トレンドマイクロ製?iPhoneブラウザ
クリスタルディフェンダーズ
Y!地図 バージョンアップ
ポケット はてなビューワー
産経新聞アプリ アップデート

tag : メモ 直感的

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
おすすめ
RSS購読
カテゴリ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Googleで検索
