

期限切れ…だと?いつもNAVI

写真

今日は8月31日。期限切れで使えないと出てしまう。明らかにバクでしょう。

それにしてもゼンリンという会社はこれだけグダグダで責任者の首が飛ぶとかないのでしょうか?iPhoneのアプリの責任者はかなーりゼンリンという会社の信用を落としたと思うんですけどね。
ユーザーを混乱させ謝罪もなし、質問メールの回答は未だ到着せず。

ぬるい会社なのかな?


tag : iPhone いつもNAVI グダグダ

I-O DATA 高感度USB接続ワンセグチューナー「SEG CLIP」 GV-SC310 注文しました

5ce716199fba61d30f95be4b312a12f5.png
I-O DATA 高感度USB接続ワンセグチューナー「SEG CLIP」 GV-SC310

以前から気になってたGV-SC310をアマゾンで注文しておきました。発売は30日らしく発送は早くて明日、もしかしたら2,3日かかるかもです。今までワンセグ、フルセグのチューナーはそれぞれ1つづつ位試しに使った事はありますがどうも使い勝手がいまいちだったり映りが悪かったりで結局ヤフオクに流して終わってました。

で、なぜこれを買ったかと言いますと・・・・

TVPlayer

これと連動して録画したものをiPhoneに転送できるらしいんですよー。

今までワンセグを見る場合、ソフトバンク純正のチューナーを使ってましたが起動がメンドクサイ。録画はリアルタイムでないとだめ。たとえ録画したとしても女房のiPhoneでは見れない。しかしこれならダビング10に対応してるので両方で見る事が出来る。と、言う事で購入を決断しました。
これならiPhoneにTVPlayerを入れてあればiPhoneから転送命令をだしてwi-fiで転送できるのが便利ですよねー。

まあ近日中に入手出来そうなので入手したらレビューしますね。

あ、「家にはレコーダーないのかい?」というツッコミはナシでお願いしますw

tag : I-O DATA 高感度USB接続ワンセグチューナー「SEG CLIP」 GV-SC310

いつもNAVIアップデートプラン

e41082fe2647dfeba2f8de7532b80088.png

ぐだぐだのいつもNAVIがアップグレードプランの提供を始めました。これで実質1,000円で元からのユーザーはアップグレード出来るようになった訳ですが・・・・・

939a4cb72ff82f6e9689735bf896b25f.png

まずざっと説明を読んでみておかしな所を発見!。2009年8月27日までに両方購入した人を対象?たぶん27日からフルバージョンを購入した人対象と言う事だとは思いますが相変わらずぐだぐだですね。あ、いやでも本当に一昨日までに両方購入した人対象なのかもしれない。なんてったってゼンリンだからねぇ。

例えば8/27までに旧ユーザーの人がフルバージョンを2,800円で買う場合と言うのは月々350円は面倒臭いというか割高だから買ってしまったという人もいるでしょう。ゼンリンから見てゴチャゴチャ言わずさっさと2,800円で買ってくれたユーザーには優遇措置を施しましょう。ごちゃごちゃ言ってていつまでもフルバージョンを買わないユーザーは月々350円払うかフルバージョンを2,800円で買えよ。嫌なら買わなくていいんだよーんという事なのか!!!?


キャッシュバック受け取ったらLite版は削除しろとか言ってるしなぁ。
今までもグダグダだったけどもし本当にこういう意味でのアップグレードプラン提供だとゼンリンは本当にヤバいかもしれない。単なる日付を間違えただけならいいんですけど。


iPhone用いつもNAVIアップグレードプラン提供のお知らせ。

tag : いつもNAVIアップデートプラン iPhone アプリ

エレメンタルモンスターTD

久しぶりにエレメンタルモンスターをやってみました。発売当初購入してその後数回?アップデートがあったのですがやってなかったので試しにざっとやってみました。

IMG_0235.png

以前はこのテレサが使えるようになると楽々クリア出来てたんですが今は無理ですね。さすがにゲームバランスがおかしかったですもんね^^;

特にセールやってるわけではないですが興味のある方は・・・・・


ダウンロードはこちら

tag : エレメンタルモンスターTD iPhone ゲーム

iTunesと同期してたPCが壊れた場合購入したものの扱い

9a90928ad95540ab134f0b1906fd2fb8.png

最近この手の質問が多く見受けられるので調べてみました。

結果的には同期する前に新しいPCのiTunesを同じアカウントで認証させておいて購入したものを転送・・・とすればいいようです。

結構同様のケースで焦って新しいPCでいきなり同期してすべて消えました・・・・というのがあるので覚えておくといいでしょう。

覚え書きまでに。

tag : iTunesと同期してたPCが壊れた場合購入したものの扱い 覚え書き

いつもNAVI アップデート

ad871a42c4949e9077e62b3a9568f4aa.png

アップデートと言っても前の「いつもナビ」ユーザーを今の音声案内のあるバージョンにすることができるようになるアップデートです。ただし何故かiPhone本体のAppStoreではこのアップデートは表示されずiTunesからアプリをアップデートしたら表示されました。


IMG_0199.png

起動画面。

IMG_0202.png

アプリ内で月単位で115円で「ナビパック」を購入できるようになってます。特に難しい事は無く普通にAppStoreでアプリを買うのと同じ様にパスワード入れるだけです。

IMG_0200.png

ルート検索すると「ルート沿いの地図を取得」というのが選択できるようになってます。まだ実際に走ってみては無いですがこの効果のおかげでスムースにナビ出来たりするんですかね?

IMG_0201.png

都心部だと一部で道路標識で案内が出るのではなく絵で出るところもあるようです。

最初のアップデート情報では月350円となってましたが115円にしてくれましたね。既に前のいつもナビを持ってるユーザーは・・・・

115円*12=1380円

ですね。元のアプリが1800円だったのでまあ今まで使って多分とか考えればかなり妥当な線だと思います。

ただ、アップデートが待ち切れず新しいのを買いなおしてしまった人は・・・・・

1800+2800=4600円

うーん、待ち切れなかったのね(はーと)

ダウンロードはこちら(フルバージョン2800円)

tag : iPhone いつもNAVI アップデート

Push通知アプリ NotifiMe セール中

4fdbdf250b049c3d0b8b6bed3fe6c46b.png

設定しておけば忘れないようにiPhoneの画面上に通知してくれるアプリ、NotifiMeが週末の2日間限定で50%オフの230円で販売してます。以前無料アプリの方で紹介しましたので詳しくはそちらを。

無料アプリレビュー NotifiMe

ランキングインしてないようだけどいいアプリだと思うんですけどねぇ。

ダウンロードはこちら(期間限定230円)

tag : iPhone Push通知アプリ NotifiMe セール中

コナミがiPhoneアプリセールしてます

写真

コナミアプリが期間限定でSALEをしています。

メタルギアソリッド 900円→450円
ダンスダンスレボリューション 800円→350円
サイレントヒル 800円→350円
サイレントスコープ 800円→350円

これらが半額程度になっているようですので狙っていた方はこの機会にどうぞ。
期間は8月31日までです。

tag : iPhone アプリ ゲーム コナミ

TweetDeck PC側のソフト

8374825862ba185beb7fc70646133a2d.png

先日記事にしたTweetDeckのPC側のアプリというかソフトです。これとiPhone側のTweetDeckで同期出来るようなのですが良く解りません。

見た目がiPhone側のアプリPC側のソフトとデザインとか統一されてるのでどちらで使っても慣れやすいですし使いやすいです。

ただし多少まだ問題がありまして・・・・

PC側でのソフトでは日本語キーワードでの検索ができない(iPhoneアプリでは可能)
iPhone側で増やしたカラムは同期してPC側と同期してくれれば問題ないんだけど出来そうもない。

と、いっても自分が使い方わかってないだけかもしれませんが(汗

PC用ソフトダウンロードはこちらから。


余談ですがページランクがいきなり0になったというのはやっぱあれか?アマゾンか?

tag : iPhone アプリ TweetDeck PC側のソフト

TweetDeck Twitterアプリ

IMG_0134.png

iPhoneの方で使うアプリにしてもPCの方で使うアプリにしても何がいいか未だに試行錯誤してますがこれはどうかなと試してみてます。

IMG_0135.png

このTweetDeckというのはPC版でもアプリが出ていてiPhone版でもアプリが出てます。さらに双方で同期が出来るようなのですが・・・・・英語なので良く解りませんw

まあ紹介して見ただけです。orz

自分としては情報収集ツールとしてTwitterを期待して使ってますが何か違うような使いこなせてないだけなのか良く解りません。ただこのアプリは自分のTwitterに要求するものを一番満たすアプリに近いような気がして使ってはいます。

ダウンロードはこちら。

TweetDeckサイト

tag : iPhone アプリ TweetDeck Twitter

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
おすすめ
RSS購読
カテゴリ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Googleで検索
