

リアルレーシング 52秒台突入

IMG_0118.png

やっとこ53秒切れました。ここ数日53
秒台はでててもうちょいだったので他
の作業放置して頑張っちゃいました。

しかしこれだけやって分かったけどこ
のコースで50秒台はないわ。
ありえんw
出来るとしたら全てのコーナーをノー
ブレーキで行かないと無理。

tag : iPhone ゲーム アプリ リアルレーシング

AppleDockコネクタUSBケーブル 交換品到着

IMG_0104.jpg

昨日Appleに電話して交換手続きしたら早速今日到着しました。ケーブルのiPhone本体側のコネクタの付け根の部分が同線が見えてきたので電話してみました。あっさり交換してもらいました。

不具合があった場合の対処は本当にAppleは速いですね。

tag : Apple Dock コネクタ USBケーブル

ibisMail 不具合?

IMG_0096.png

たまーに使ってみたりしているibisMailが先日エラーを起こしましてそれ以後、画像のように受信トレイが無い状態になりました。アカウントを再設定してみると本当はゴミ箱の上には下書き、送信箱、送信済み、受信箱という順にあるはずなのですが無くなっています。このアプリは前にも書いたように出た当初はまともに動かなくてレビューで大不評のアプリだったのですがバージョンアップを繰り返して大分まともになってきた矢先の出来事でした。

このアプリiPhoneデフォルトのメーラーより高機能なのでいずれデフォルトのメーラーと入れ替えようと思ってるのですが・・・・・うーん、なかなか。。。。
まあ両方使ってればいい話なんですけどね。

それにしてもこの手のアプリは難しいのでしょうね。他にはこういうアプリは出てきてないようだしこのアプリも未だ完成の域には達してないようですし。

ダウンロードはこちら。

tag : iPhone アプリ ibisMail

全力案内 アップデート

IMG_0084.png

全力案内のアップデートが来てまし
た。主な改善点は6つ。

1 横画面対応はいいですね。見やすい
です。

2 案内板表示もいいですねー。

3 音楽再生についてはそんなに不便で
はなかったからなぁ。

4 手動リルート時に条件選択はいいで
すねー。

5 これ、微妙に不便でしたからありが
たいです。

6 これは非常にありがたい。ナビ中に
iPhoneで他のことしようとすると終
わったしまったのが再開出来るように
なった。


IMG_0086.png

新しいヨコ表示はこんな感じです。
それにしても今回のアップデートはか
なりいいですね。いつもナビとかも音
声案内とかしてくれると選択肢が広
がっていいんですけどねー。

ダウンロードはこちら(900円)

tag : iPhone アプリ 地図 全力案内

Memory Status 日々のメモリ掃除に

IMG_0079.png

AppStoreで評価の高いアプリなようで
ためしに入れて見ました。

今までMemory Statusというのを使っ
てましたが、これからはこっちかなと
思ってます。

メモリの掃除具合いは同程度なのです
MemoryInfoの方が起動、即掃除と設
定出来るので通常の使用においては起
動してちょっと置いて終わらせるだけ
でいいですからね。

IMG_0080.png

設定画面。これだけです。

IMG_0081.png

こっちは今まで使ってたMemory Status

どちらを使うかは好みにもよりますが
MemoryInfoの方が起動して終わりなの
でこちらをお勧めします。

MemoryInfoのダウンロードはこちら

Memory Statusのダウンロードはこちら

tag : iPhone アプリ Memory Status

リアルレーシング 車種追加

IMG_0073.png


このアプリ、本体交換してから一から
やり直さなければならなかったので放
置してましたが前回?のアップデート
で新しい車種が増えてました。

これは加速も減速もケタ違いで操作し
てて気持ちがいいです。
エンジン音も素晴らしい!

ファアアアンファアアアアアン

って。

最近またボチボチプレイしてます。

ダウンロードはこちら(1,200円

そういえば右の欄に貼ってあるiPhoneのフイルム、今自分で使ってるやつですが100点ではないですがこれいいですね。指紋とか油とか気になりません。ただ100点でない理由は画面のキラキラ感が無くなってしまう事です。写真でいうと光沢と絹目の違いとでもいいましょうか。

しかし画面を拭かなくても気にならなくなったというのは大きいと思います。まあ人によってどちらを取るかでしょうけど自分はこっちの方がいいかな。拭かなくていいというのは大きいです。

tag : iPhone アプリ ゲーム リアルレーシング

iPhoneで動画について

お気づきの方もいるかと思いますがiTunesがアップデートされました。何が変わったというと特筆すべきはiPhoneの同期(バックアップ)が以前に比べて爆速になりました。

そうなると頻繁にデータの入れ替えをしても億劫ではない。

今までどうやって動画を見ていたかというと・・・・
もちろんPCから変換してiPodで閲覧するというのもアリなんですがMyVideosからiPhoneで直接ダウンロードしてそのまま閲覧という形。しかしMyVideosから動画を見た場合、途中まで見たものを記録しない。再度見る場合、途中から再生するのはスライダを指でスライドさせないといけない。iPodなら途中を記録してるので再度途中から見る場合便利。そうするためには一度同期してiTunesのバックアップフォルダから動画を探し出して拡張子変換後にiTunesに登録して同期すれば途中で中断することを気にすることなく見れるわけです。

早速試してみましたがイイ感じです。

恐らくMyVideosからダウンロードして同期したときにPCのどこにファイルがあるかわからない方もいるかと思いますがめんどくさいので省略しますw
拡張子調べるのもちょっとググればいいので省略w

PCからダウンロード&変換ごiTunesに登録同期もやってみたのですが時間かかってダメでした。自分は暫くこのやり方でやってみようと思います。

それにしても同期が早いっていいですね。

tag : iPhone 動画 iTunes MyVideos

AppleStore銀座、行ってきました2

前回の結果報告から。

完全に復元は出来ませんでしたorz

写真と動画が消えました。まあ大したものではないのでまた拾ってくればいいわけですが。

さらに問題発生!
GoogleMapを動かすとどうもGPSの電波の掴みが弱そうですぐに現在地が基地局の方に飛んでしまう。移動してても現在地が更新せずだったりとか。

こりゃ前にもこんな事あったなと思いだして初期化して新しいiPhoneとして設定しないとと思いつつWi-Fi
の設定をしてなかったのでちょっとして見ました。
そしたら無線LANの電波を全く捕まえられない!数回初期化&再起動しても同じ。

仕方がないのでAppleサポートへTEL。
再度交換対応したいので出来ればまた来てくれと。電話口で予約の日程が合わなかったのでパソコンから予約画面を見ると1時間後ならあいてるうううううう!
即予約して電車乗って行ってきました。

やはり結構混んでてちょっと待たされて交換手続き。
しかも気になってた画面保護シートもこちらから何も言わなくとも貼り替えてくれた。ジーニアスバーの対応は本当に大満足です。

帰宅後、元に戻すべく設定しほぼ80%程度戻った感じで現在に至るです。

往復の電車内で思った事。
ニンテンドーDSっていうのか?あれやってる人おおいいなぁーと。サラリーマンでも平気でやってるのね。あとは携帯電話が大多数。iPhoneは1人しかいませんでした。
帰りは素のiPhoneを弄ってきましたがやはりiPhoneとGoogleの連携は最強ですね。特別にアプリ入れなくてもメールとRSSのチェック、カレンダーの確認なんかは出来ちゃいますもんね。

これであと1年頑張って1年後にはさらに新しいiPhoneへ機種変という予定w

tag : AppleStore銀座 Wi-Fi 無線LAN

AppleStore銀座、行ってきました

昨日iPhoneの交換に銀座まで行ってきました。
ジーニアスバーの予約時間にちょっと遅れましたが(汗

カウンターに座って電話の時伝えるように言われた番号を伝えて即交換手続き。新しい方のOSを3.0にするのにちょこっとだけ時間かかった以外は非常にスムーズ。

待ってる間にお兄さんに電池の事で少し質問してみました。使い方にもよるけど1年ほどで大体50%くらいまで落ちるらしいです。さらに半年でもうほとんどダメなくらいになるらしい。まあその辺は使い方にもよるでしょうから延長サポート入ってない方で1年に近い方は一度行ってみるといいかもしれませんね。

自分のiPhoneはナイスタイミングで本体にヒビが入ったので交換したからあと1年は大丈夫でしょう。

で、帰ってきてから早速復元かけたんですけど午後1時ごろから初めて翌日(今日の)午前3時で終わらず。午後9時から午前3時の時点で進行を示すバーが残り8ミリから動かない。一度抜いて再度トライして寝ました。先ほど11時ごろ終わったのですがアプリが殆ど入ってない?!!?!

あと出来る事は同期することしかないので現在やってみてます。

それにしても何をしてるのか復元って時間かかりますねー。それに今現在は完全に元の状態に戻ってないのでちゃんと元に戻るのかも不安。最悪戻らない場合は再設定を覚悟してます。

そうそう、アップルのエレベーターってボタンないのね。乗ってボタンが無いので嫁さんと二人で少し焦りました。そのうち動き出しましたがどうも各階に勝手に停まるようになってるようで自動で行ったり来たりしてるようです。しかもガラス張りで(ドアも)ちょっと凄かったです。

それにしても今回の件でソフトバンク行ったらどうなってたでしょうね。まあ鼻っから行く気はありませんでしたけど。

とにかくiPhoneに不具合があったらソフトバンクではなくアップルに行く事をおススメします。

tag : iPhone 本体交換 アップル

森田将棋 リリース

IMG_0503.png

将棋ゲームとしては超有名な森田将棋iPhoneアプリでリリースされてます。

IMG_0504.png

ただいま勝ち抜き戦2連勝中。

IMG_0505.png

グラフィックも綺麗で大満足の出来です。
900円という値段ですがおススメです。

願わくば簡単には値下げしないでほしいものです。

ダウンロードはこちら。

余談その1
以前紹介したiPhoneの本体のひび割れ。あれ昨日アップルに電話してみたら交換してくれるそうなので来週早々に銀座アップル直営店に行ってきます。ジーニアスバーの予約も完了してます。(ワクワク)

余談その2
ドコモからアンドロイド携帯が出たとのことで見に行ってきました。近くの量販店でしたが実動機はありませんでした。どんだけなものか楽しみだったんですけどね。
で、ついでといっちゃなんですが新型iPhoneも触ってきました。
こちらは実際に動かしてみる事が出来て感想はやはりサクサクですね。欲しくなっちゃいましたが良く計算すると月々の負担が高すぎです。それに見合うほどかというと?なのでやめましたw

新型は確かに旧型よりサクサクではありますが発熱の問題。画面コーティングの剥げる問題。

いやぶっちゃけ毎月の増える負担分でBOSEのスピーカーとか現品限り2万で売ってたミニノートが買えちゃうなと思ったわけで。うん、欲しいw

tag : iPhone アプリ ゲーム 森田将棋

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
おすすめ
RSS購読
カテゴリ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Googleで検索
