

割れてた画像 iPhone

SH370002_convert_20090630202908.jpg

結局電話はしてません。Appleのサイトで色々サポートに関して見てました。どうやら直接持ってくのがよろしいようですね。なんだか電話するだけでお金取られそうで怖いわw

郵送でとかも出来そうだけど、なんとかってサポートに入ってないとお金取られそう。(代替え機を借りるのに)なので時期を見てアップルに行ってきたいと思います。

tag : iPhone 本体 ヒビ

ぎゃあああ

先ほどなにげにいつもはシリコンケースに包まれてるiPhoneを出して眺めていたところボリュームの画面寄りの細い部分が割れてました。

ぶつけたとか落としたとかは一切なく通常はシリコンケースに入れてて移動時はさらにケースに入れて大事に扱ってたのに・・・・・白iPhoneは割れやすいというのは本当なのか。いや、割れた部分が白だとわかりやすいだけでしょうね。

去年8月に買ったからギリギリで交換してもらおうと企んでます。丁度、電池もへたりぎみですしナイスタイミングです。

取りあえず昼間にでもアップルに電話してみます。

tag : iPhone 本体 ヒビ

今日のアップデート

IMG_0391.png

これアップデートされてても地図の表示がおかしいままです。アップデート意味無し。

IMG_0392.png

最近あまり活用してないけどアップデートされたようです。

IMG_0393.png

Wi-Fiでファイルのやり取りができる様になりました。まだ試してないけどGoogle通さなくてよくなるというのはいいかもしれない。

tag : iPhone アプリ アップデート

いまさらMMS設定 つかれました

My SoftBank|ソフトバンク201410

あまり必要性を感じなかったせいもありますがMySoftbankのメール設定にログインできなくて挫折してたMMS設定をしてみました。

メール各種設定(メール設定(アドレス・迷惑メール等))  My SoftBank201658

この画面で何度弾かれた事か。iPhone購入時にい「いつもの」パスワードに変えたはずなのですがログインできませんでした。

パスワード確認方法|SoftBank201724

ここのパスワード送信リクエストも何度もやりましたが1通も来ません。

IMG_0386.png

で、きました。なぜ来なかったかというと・・・・

IMG_0387.png

MMSメッセージングをONにしないと来なかったみたい。このパスワードは普通のi.softbankの設定画面に入るパスとは別なようでMMSアカウントの設定専用のパスの様です。これはMMSとして送られてくるようでもう1台のiPhoneはAPNでパケ遮断してるので何度やっても送られてきませんでした。

結局最初のMySoftbankのメール設定に入るパスワードをSoftBankに電話でパスワードリセットしてメールで送ってもらう事を依頼してさらにMMS設定用のパスワードをウェブから送信依頼してやっと出来るようになりました。

うん、で、MMSを使うメリットが解りませんw

それにしてもIDで電話番号使ったりメルアドの頭部分を使ったりそのたびに違うパスワード要求されたり少しは統一してくれませんかね?

tag : iPhone MMS設定

アプリ続々3.0対応してます

iPhone OSが3.0になって不具合の出てるアプリも続々3.0に対応してきました。

IMG_0374.png

マスターパスワードのせいでアクセス出来なかったのが改善されました。
英語で良くわからなかったですがなんた適当に弄ってたらマスターパスワード設定出来ました。

IMG_0370.png

これはアップデート前に試しにプレーして見たのですが、どの辺が3.0に対応したのかわからない。。

IMG_0372.png

これも特に変わりなし。

IMG_0373.png

3.0になって無くなってたボタンの復活。

今回のアップデートで変な現象になりました。iPhoneからのアップデートが出来なくなりました。PCと繋いでiTunesからログインしてなんたら(よく覚えてない)

なんだったんでしょうね?

tag : iPhone アプリ アップデート

エビバデキャンペーン

去年の8月に買ったiPhoneの方をエビバデキャンペーン申し込んできました。今まで3月に買った方のSIMを挿して使ってたのですがどうせこれから先もiPhoneなんだからいいかという事で。

これで元の馴染みのある電話番号を来月から使えます。

そういえばいつの間にか自宅内で圏外だったのがいつの間にかバリ5になってました。今日ソフトバンクに行ったついでに聞いてみたら2Gのアンテナを順次3Gに変えてるからそうなったのではとの事です。ピンポイントにこの地域に基地局が出来たとかはソフトバンク店員ではわからなさそうでした。

それにしても悪い意味で顔なじみの店員さんいたけど俺の顔見たら相変わらずそそくさと逃げて行きましたw

tag : iPhone ソフトバンク エビバデキャンペーン

iPhoneカレンダー同期について

iPhone OS3.0になってカレンダーが直接Googleカレンダーと同期出来るという話は小耳に挟んでたのですがいまいちどう設定すればいいのかよく解りませんでした。しかし解決しました。

iPhone3G Wiki blog

こちらのサイトのおかげで解決しました。

実は奥さんと自分のカレンダーを今までも同期はするようにはしていたんだけどiTunesで同期したときに最新の情報になるのでいまいち使い勝手悪いなぁと思ってたんです。しかし今回の3.0でGoogleカレンダーとはほぼリアルタイムでの同期が可能になりました。

しかし問題が無かったわけではなく予定がダブって(同じものが2つ)iPhoneカレンダーに表示されるようになってしまいました。

今まではGoogle Calendar Syncというのを使ってOutlookとGoogleカレンダーを同期してました。奥さんのiPhoneも奥さんのPCで同じ事をしてました。そうするとGカレンダーを経由してOutlookカレンダーからiTunesで同期したとき同じ状態になるという具合に。

同じ予定を2つiPhoneに流し込めばそりゃ予定は2つ出来てしまいますね。

しかしOutlookからも予定を書き込んだものを両方のiPhoneで同じ情報を持ちたい。

いやー久しぶりに紙に絵を描いて考えました。

結局iTunesとの同期の時、カレンダーの同期をしなければOK!(な、はず)

「はず」というのは今同期してるまっ最中なので。

Gカレンダーだけで2つのiPhoneをシンクロさせるのは簡単なのですがいろいろと我がままなので(自分がw)

カレンダーの設定が解らなかった方iPhone3G Wiki blogさんの記事を参考に設定してみてください。下の方の祭日とか天気はiPhoneから開いて設定です。

ところで勝手にリンクしていいのか?w

tag : iPhone カレンダー 設定

Aevum Obscurum 戦略ゲーム有料版

IMG_0349.png

Aevum Obscurumの有料版購入しました。いや、じみーに面白いんですよね、これ。

IMG_0350.png

有料版になるとスタート前に設定が出来るようです。ただし日本語ではないので意味解りません。
無料版だとしっかり遊べるのですが全て占領する前に終わってしまうのですが有料版ならそういう事はないでしょう。無料版での終了条件はわかりません。

ま、じみーに面白いのでいいです。
それにしても有料版無料版どちらもAppStoreで100位以内に入ってないのですよね。

面白いんだけどなぁー

じみーに

ダウンロードはこちら(600円)

IMG_0351.png

ランキング見てたらよさげなアプリがいくつか値下げされてます。

HappyTalkレコーダー
これは以前から欲しかったので即買いました。レビューは後ほど。(3.0のレコーダーよりイイ!)115円

インジケーターマニアックス115円

バッテリーログ115円

レッツゴルフ115円

手書きメモ7月1日まで115円

個人的におススメな値段下がってるのはこんなとこです。
いつの間にか値段が元に戻る事が考えられますので購入時はくれぐれも値段の確認を!

最近会社の同僚でiPhoneを持ち始めた人がちらほらいるのですが2,3日前にiPhone持ってるのを見かけたのでいつ買ったの?と聞いたら今日だって。新型もうすぐ出るのに知らなかったらしい。まああながち間違いな選択ではないと思う。それと別の人は3.0になったのを知らないようだ。これも教えてあげたがiPhone持ってるのにあまり興味ないというか情報収集しない人結構いそうですね。

iPhoneとは毎日無数にリリースされるアプリに対してアンテナを張り巡らせていいものがったら積極的にインスコしてく方がなんというかiPhoneを活用してるなぁという感じがすると思うんだが。

ま、人それぞれですからいいですけど。

tag : iPhone ゲーム Aevum Obscurum

3.0関連 iTunesとの同期時間

iTunesとの同期がやっと終わりました。というか寝る前に同期開始して(午前6時ごろ)途中2時間くらいで起きた時に見たら進行度合い示すバーが2ミリくらいしか進んでなかったので一回中止(何回目だろう)

myVideosの中の動画が関係あるのかとmyVideoごと一時削除。それとiComicのマンガファイルがいけないのかとこれも一時削除。そして同期。即3分の1位まで進んでそれでまたひと眠り。

起きたら終わってました。

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

一度終わってしまえば動画など追加して同期しても時間かからないようです。

しかしどうにも気になった点が1つ。
同期してて2ミリくらいしか進んでない時気が付いたのですがiPhone本体の発熱で充電機能がストップしてた様で赤くなってました。あわててアイスノンで冷やしつつ同期したら充電も同時進行しましたが同期してて発熱で充電しないなど初めてです。不具合ではないのでしょうか?

やらなきゃいけない事も発見。
iPod機能でアーティスト順、曲名順で並べると変な所に入ってします曲がある。これはどうも読み仮名で並べてるようできちんと読み仮名が入ってないとこの現象になるようです。手作業で修正しますorz

tag : 3.0 iTunes 同期 不具合

3.0起動しないアプリ

さてかなりの方がもう3.0にしたと思いますがいかがでしょう?

自分は結構仕事関係でマップ関係を常用してるのですが問題が出ました。

全力案内
どこでも地図

この2つが不具合出てます。どこでも地図は現在地を表示するボタンが見えなくなってます。全力案内に至っては起動すら出来ません。

恐らく近日中にアップデートされるかと思います。

それとワンセグ視聴のアプリも起動しません。

あとカメラ関係も結構ダメみたい。

カメラも地図もデフォルトのアプリに変更があったためだだと思います。

それとiPodに入れてた音楽が何故か無くなりました。iTunesにiPhoneを繋ぐと音楽ファイルは今まで通り入ってるように見えてますがiPhoneからは見えません。
完全に1度同期をしないとダメなのかなと思ってます。しかしえらい時間がかかるので今晩寝る前にセットして寝てみます。

tag : iPhone 地図 3.0 不具合

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
おすすめ
RSS購読
カテゴリ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Googleで検索
