スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MyWebClip なんだか便利ツール

IMG_0005_20090530220622.png

数日前にiPhone関係のブログ等で評判だったアプリMyWebClipの紹介です。

IMG_0006_20090530220622.png

Webブックマークの管理のみではなく電話、eメールをアイコン化してこのアプリからアクセス出来ます。



IMG_0008_20090530220621.png

設定画面。

結構頻繁にアクセスするサイトはsafariのブックマークではなくiPhoneの画面にアイコン化して置いてる方も多いかと思いますがこのアプリで一元管理すればiPhoneのアイコン数節約になります。

Webブラウザの機能としてはタブブラウザではありません。単発です。横にすれば横画面にすることも可能ですが設定でOFFに出来ます。

ここまでだとなんだかなぁ~という方も多いかと思いますがこの機能はどうでしょう?

iPhoneのsafari以外のブラウザだと画像保存が出来ない事が多いですがこのアプリのブラウザはそれが出来ます。わざわざsafariにURLを飛ばして表示させる必要ありません。
これ結構グッときませんか?

ちなみにこれを作った会社はあのLCD CIOCKを作った会社です。
なかなか目の付けどころがいいというかセンスのある会社ですね。

これで350円は買いだと思いますよ。

ダウンロードはこちらから。


スポンサーサイト

tag : MyWebClip iPhone アプリ

iPhone 料金5月請求内約

ソフトバンク210624

ソフトバンク210641

先日確定した分の料金明細です。4/11~5/10までのものですね。まあ予定通りパケ代は発生してません。パケ代の安くなるキャンペーンには加入してないので最低で維持する限りはどちらでも料金的には変わらずですが、もし新たにパケ代が安くなるのを契約するとそこからまた2年縛りがスタートしてしまうのでこのように維持してました。

ソフトバンク210717

ソフトバンク210818

こちらは3月に契約した方でパケ代気にせず使いまくりの方です。エビバデキャンペーンを延長したと思ったら今日あたりの記事でこのキャンペーンで今契約した人でも新型に機種変するときは違約金が発生しないという記事がありました。確定情報の様です。その場合、自分のように毎月機種代金を分割払いしてると新しい方と両方払わなくてはならなくなるとの事。8Gを買っといて新型移行というのが一番賢かったのかな?

しかしながら懸念事項もあります。

SBがパケホ規制を発表した。
新型がどの程度の性能向上か?
キャンペーン延長=新型発売は秋?

それによって去年8月に買った方のiPhoneのバッテリーもどうしようかという事も絡んできます。

保証延長しておくか?
このまま放置か?
ダメもとで1年の保証のあるうちにappleに持ち込むか。

バッテリーは結構劣化してると思うんですよねぇ。代替案としてはジャケット内蔵型のバッテリーを使うかですね。そうなるとでかくなっちゃうだろうしなぁ。

tag : 料金明細 iPhone

iComic 横画面での表示方法

IMG_0001_20090526220342.png


前回このiComicの事を書いてから「横画面での表示」の仕方がわからず困ってたんですがフォルダ選択画面で横にした状態で開くと横になる事が解りました。orz

昨日と今日は暇を見つけてはずーっと横画面で漫画を読みふけってました。この見るファイルがある人には非常に便利なアプリですが見るファイルが無い人には全く役に立たないアプリかな?

tag : iPhone iComic

ソフトバンク通信帯域制限

無題

帯域制限って・・・・・

http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/packet/
「どんなに使っても・・・」とか言って客集めて回線がやばそうになったら制限かけるってなんか詐欺くせえええええ。

しかも設備投資しないとかあからさまに宣言してやることっちゃこんなことかい。ドコモもauも制限あるらしいけどどの程度で制限かかるんでしょうね?

マイソフトバンクでみると割り引き前の金額で150万円とかだと制限かかるのかしら?それだと普通に行っちゃうから遅くなって肝心な時にマップでナビしてたりして使い物にならなくなると困るんだけど。

前々から思っててやっとつき始めたようだけど普通の携帯電話をWi-Fiでも使えるようにした方がいいんじゃね?そんなことしたら儲からなくて大変だろうけど。

糞フトバンク&禿げめ・・・・・

tag : iPhone ソフトバンク

iComic 画像ビューワー(コミックビューワー?)

IMG_0001_20090524214745.png

とあるところでこのアプリの事が書かれてたので試してみました。自分のPCの中にあるコミックの資産をiPhoneで生かせればと思い試してみました。

IMG_0002_20090524214744.png

設定画面です。細かく設定できますね。

IMG_0003_20090524214744.png

ファイルを入れた状態。

IMG_0001_20090524215244.png

さすがに1ページまるまるiPhoneで表示させるとちょっと字が小さすぎる感じですが拡大して見れば全然OKです。

ファイルの入れ方はiFunBoxを使いました。(詳しくはググってね。)

Photosの中にiComicフォルダを作ってその中にZIPファイルをぶち込みます。ZIPの中身は画像です。自分の場合は本1冊分の画像です。

このアプリは115円ですがその価値はあると思いますよ。

あ、その画像はどこにあるのさというのは聞かないでくださいね。聞かれても自分でPCに取り込むんだよとしか答えられませんw

ダウンロードはこちら

tag : iPhone アプリ iComic

iPhone用ブラウザ fgBrowser

IMG_0002_20090523212851.png

前回に続きiPhone用のブラウザの紹介です。

IMG_0004_20090523212850.png


このブラウザはタブブラウザではないので複数のページは開けません。操作はPCのタブブラウザでもある機能のマウスジェスチャーのように指の動きで操作します。

2本指で右・・次ページ
2本指で左・・前ページ
2本指で上・・縦横ロック
2本指で下・・お気に入り追加
3本指で下・・お気に入り開く

IMG_0001_20090523212851.png

ページをロックできると何が便利かといいますと寝転びながら閲覧してるときに横でも縦でも好きな方で固定しておけば動いたときに勝手に動かないです。よく横表示固定にしてみたりしてますよ。

ダウンロードはこちら


tag : iPhone fgBrowser アプリ

Nightglow ブラウザ

IMG_0001_20090522230329.png

このiPhone用ブラウザはタブを4つまでですが開けるタブブラウザです。PCのタブブラウザのように画面の上にタブが出るので便利かと。

IMG_0003_20090522230319.png

明るさが調整出来ます。

IMG_0004_20090522230318.png

IMG_0005_20090522230318.png

寝る前に布団の中での閲覧とか暗い車内での閲覧とか眩しい時は明度を落とせます。

IMG_0006_20090522230318.png

ページのどのくらい読み込めてるかがパーセンテージで表示されます。

大きな特徴はこのくらいだと思います。

ちなみに横にしても横画面にはなりません。あとこのアプリ自体の完成度がまだまだなのかメモリが足りなくなって落ちる事がありますがバージョンアップに期待です。

通常350円のところ今現在は115円になってます。ダウンロードする方はよく確認してから願います。

ダウンロードはこちらから。

そういえば無料のiPhoneアプリ専用のブログも作りましたのでよろしかったらご覧ください。

iPhone無料アプリレビュー

tag : Nightglow

Byline RSSリーダー

IMG_0003_20090520213942.png

ソフトバンクのキャンペーンのおかげでiPhoneユーザーが結構増えてるようですね。自分の勤務先でも去年の8月購入以来ずーっと自分ひとりだったのがここにきて4人くらい使い始めたようです。で、今回はそういうiPhoneデビューした方たちにお勧めしたいアプリを1本紹介。

Byline

まずRSSとはなんぞや?という方の為に説明を。RSSリーダーとはブログやウェブサイトの更新情報を取得します。要はお気に入りのサイトやブログに更新があると新着ありと教えてくれる。1枚目の画像のようにBylineで情報取得すると新しい記事が表示されます。

IMG_0002_20090520213941.png

ここから先はタップすると簡易閲覧、さらに内蔵ブラウザでその記事そのものを表示する事もsafariで閲覧することも可能。スターを付けておくとブラウザのブックマークのようにその記事は後でも閲覧可能。

このアプリはGoogleのリーダーとシンクロさせるのでGoogleアカウントが必要です。(ここから先はPCで作業した方がやり易い)

Googleリーダー

このログインIDとパスワードでBylineの方でも同じIDとパスを使えばPCでもiPhoneでも同じ状態でRSSが見れます。
RSSへの登録はこのブログにもある右側の上の方にあるオレンジ色の電波マーク見たいのをクリックです。

またGoogleリーダーはiPhoneのsafariからでもアクセスして閲覧出来ますがなんだか動きがぎこちない・・・・なので有料ではあるがこのアプリを使ってます。

こういうアプリ(毎日常に使う)をiPhoneで使ってると本当にiPhoneにして良かったなぁ~と思います。
iPhoneって携帯電話でも出来る事はあるんだろうけどやっぱり使い勝手というか快適性というか、カタログとかに乗ってるスペックではわからない感覚がありますよねー。

ダウンロードはこちらから


余談ですが今日更新分がRSSに反映されない・・・・なぜ・・・・・・
_ト ̄|○

tag : iPhone アプリ Byline RSS

My iPhone 搭載アプリ紹介 9/9

IMG_0001_20090520112058.png

最終頁です。

1段目

iDicttFree
英和和英辞書の無料版です。

英和+単語
英和辞書と単語帳が一つになったアプリ。

日本語 翻訳
英語ではない言語でも変換可能。

キングソフト辞書
和英辞書です。

2段目
英単語・熟語
英語を勉強するアプリ。ちょっとお高いです。

infraredCam
赤外線カメラのような画像が撮れます。多少光がある暗闇なら何となく物の輪郭はわかると思います。無料版あり。

Koredoko
GPS情報が埋まってる写真でどこで撮影したかわかるアプリ。「あーこれどこだったかなー」というときもこのアプリを使うと地図上に撮影場所が表示されます。

EasyCamera
iPhoneのカメラで連射というか速射できますがGPS情報の埋め込みを省いたり画像サイズを小さくしたりしてるので画質は犠牲にされてます。ただしデフォルトの撮影アプリより早く撮影できます。ああ、シャッター音も省略されてます。

3段目
カメラ
デフォルトのカメラアプリ。

SBrowser
iPhoneで携帯サイトを見るアプリ・・・ですが必要ないかな。これは有料ですが確か別の人が同じような機能で無料なの出してた気がします。

WSJ
ウォールストリートジャーナルを読めるというアプリ。当然英語なので出番は殆どなし_ト ̄|○

Calc
電卓アプリなのですがどんどん計算していっても計算式を残してくれるので間違いがないか後から確認出来ます。しかも無料なので入れておいてもいいアプリかと。

4段目
全力案内
出た当初はダメダメな地図アプリでしたが多少改善されてきてるようです。まず地図が見やすくなってない?ルート検索もまともになったかな?しかし自分の自宅の住所は道向こうの家を指し示しますw

ぐるなび
たべもの屋さんを探すアプリ。使用頻度は・・・ほぼなしw

食べログ
上に同じw

30mini
たべもの屋さん以外も探せる。

こうやって9ページのアプリを1つ1つ確認していくと整理しているつもりでも要らなそうなアプリってまだ残ってますね。アプリのアイコンってフォルダ管理出来れば便利そうなんだけどジョブズさん的には美しくないんだろうなぁ。

tag : iPhone 搭載アプリ

My iPhone 搭載アプリ紹介 8/9

IMG_0002_20090520110855.png

8ページ目1段目。

dharma
iPhone用ブラウザ。画面を横にしても横になりません。それが特長といえば特徴かな。有料なのであまりおススメではありません。

株価
電話
天気

省略・・・・

2段目
Email'n Walk
メール作成アプリ。このアプリの特徴はiPhoneのカメラを通してiPhoneの背中から見えるものをカメラを通して見ながらメール出来るという事。なんでも犬の散歩時など段差があってもこれで大丈夫とかなんとか。。。。

P.Resize Lite
サムネイルサイズ程度に画像を小さくしてメールに張り付けて送ろうというアプリ。近日中に消すと思いますw

あと1ページだー

tag : iPhone 搭載アプリ

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
おすすめ
RSS購読
カテゴリ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Googleで検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。