

3G回線でYouTubeを綺麗に見る方法

なんとなくアプリをいじってて気が付きました。

MyVideos Lite

これ無料なのでiPhoneにインストールします。

IMG_0001_20090330215257.png

赤い○をクリック。


IMG_0002_20090330215332.png

赤い線クリックであとはいつも通り検索。

そんなにWi-Fiとはスピード差は感じませんし
画質も綺麗です。
Wi-Fiでの画質ですね、なぜか。

なぜかは知りませんがお試しあれ。


tag : iPhone アプリ MyVideosLite

Elemon TD

IMG_0002_20090327223542.png

何気なくAppStoreを見てたらお気に入りの
ゴルフゲームが1位から落ちてたので何が
1位になったか見てたらこれ見つけました。

レビューも好評だけど値段的にそんなに
楽しめるか不安でしたが清水の舞台から
飛び降りる覚悟で115円投資してみました。

結果は大成功。
これ無茶苦茶ツボにハマりました。
超面白いです。
特にタワーディフェンス系のゲーム
好きな方はハマります。

明日は土曜日ですし高速が1,000円とかで
渋滞が予想されてますしこのゲーム
家にいましょう。

Elemon TD

ニコニコアプリ、まだかな・・・・・

tag : iPhone ゲーム アプリ ElemonTD エレメンタル

YAHOO!きっず アプリ

IMG_0001.png

なんとなく見つけました。

YAHOO!きっず

iPhoneで子供にインターネットデビュー
をさせるときにとかiPhoneいじらせる時
このアイコンだけタッチしていいからねと
言っておけばいいかもですね。

でも大人が見ててもなんだかほのぼの
します。
ま、消してしまうだろうけど(小さい子供いない)
一度ダウンロードして昔の小さいころを懐かしむ
のもいいかと思いますよ。



tag : iPhone アプリ YAHOO!きっず

VoiceMailアップデート

IMG_0008_20090325122916.png

ボイスメールがアップデート
されました。
3キャリア対応したそうです。
今まではどうだったっけ?

このアプリって手の不自由なかた
に結構役立ちそうなものですよね。

日本の携帯の細かいキーは打てないけど
iPhoneのアイコン程度ならタッチ出来て、
でも文字入力はちょっとつらいかなという
方に有効だと思います。

こういうものがどんどん出てくるといいんだけどね。

tag : iPhone アプリ VoiceMail

iPhone ブラウザ比較

IMG_0006_20090324213113.png

dharma



このブラウザは横にしても横画面に
なりません。
お気に入りに関してはsafariとの連携が
ありsafariからdharmaで開いたり逆方向
に開いたり出来ます。
はてなブックマークがデフォルトで使える
のでそのブックマークは使えますね。

と、いってもいまいち使い方把握してません(汗

SBrowser.png

SBrowser

開発向けらしいですが携帯サイトを
iPhoneでみれます。
まあ見れると便利な人もいるかもしれない。

FreeBrowser.png

FreeBrowser



これは・・・・・
いまいち特徴が解りません。
と、いうか検索ができない?


AirBrowser.png

AirBrowser

これは有料版と無料版が出てます。
これもよくわかりません。

まあ色々使いながら何が出来るか
探すのもまた楽しいかなと。

tag : iPhone アプリ iPhoneブラウザ

ibisMailバージョンアップ

IMG_0009_20090324122852.png

アイビスメールがバージョンアップしてます。
このアプリ、AppStoreに登場した時点で
まともに起動出来なくて非難のプレビューで
すごいことになってたアプリです。

まあ自分はiPhoneアプリで落ちるとかは
よくあることだと思ってるのでアップデートを
気長に待ってましたけどね。

一応、今現在は落ちたりとかは無いです。
人(iPhone)によってはこのバージョンでも
ダメなようです。
何がいけないんでしょうね?

ダウンロードはこちら

ibis HPはこちら

tag : iPhone アプリ ibisMail

シムシティ 人口90万あたりレビュー

IMG_0010_20090321091222.png

昨日、記事を書いてから寝るまでに
iPhoneで別の事をしたりしてまた
シムシティに戻った起動したときに
落ちたのが1回。

それと人口90万辺りでボタン操作が
出来なくなったのが1回。

かなり安定しましたね。
iPhoneではこのゲームは無理かと
思ってましたがこれなら大丈夫ですね。

買うか迷ってた方。
もう大丈夫ですよ。

tag : iPhone ゲーム シムシティ

シムシティ バージョンアップ

IMG_0006_20090320211629.png

安定化したそうなので試しています。
今のところ順調かも。

結果は後ほど

tag : iPhone ゲーム シムシティ

iPhoneをテンキー化するアプリ

iPhoneをテンキーとして使用するアプリ
以前からMacには対応してましたが
WinPCにも対応したようです。

BALMUDA design


↑ここからPCにソフトを入れる。

iPhoneにもアプリを入れる。

IMG_0018.png

IMG_0019_20090320102744.png

IMG_0020_20090320102808.png

使い勝手は非常にいいです。
レスポンスも文句なし。
テンキーの無いノートPCの方で数字入力の多い方はこれ便利です。

ダウンロードはこちら(230円)

tag : iPhone アプリ NumberKey

Mobilepoint簡単設定

iPhoneのMobailepointの簡単設定
プロファイルがソフトバンクが用意して
くれましたね。
意外と四苦八苦する人が多いと思われるので
助かりますね。

IMG_0465.jpg

iPhoneからマイソフトバンクに入って
モバイルポイントのページに行って
こちらをクリックするとメルアドの設定
変更のログイン画面に飛びます。


IMG_0464.jpg

IMG_0016_20090319185334.png

画面は2回目だとどうなるか試したもの。
しかし信頼性がどうのって・・・・・

ちょっとメルアドの設定にログインするところで
パスワード忘れかけてたので焦りましたが
これで結構設定は簡単になりましたかね。

こういうことはどんどんやってほしいものです。

tag : iPhone ソフトバンク Mobilepoint

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
おすすめ
RSS購読
カテゴリ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Googleで検索
