

SHazam 楽曲検索アプリ

IMG_0004_20090227182203.png

いつものようにiPhoneの情報収集しててみつけた
アプリです。アップルのiPhoneの宣伝で使われてる
そうですね。


IMG_0007_20090227182449.png

曲が流れてるところで「Tag」をタップすると・・・

IMG_0006_20090227182551.png

認識率は驚くほど高いです。
前にこの手のアプリがありましたがこれと比べると全然
違いますね。洋楽だろうが邦楽だろうがアニソンだろうが
演歌だろうが高確率でHitさせます。

さらに勝手にYouTubeで動画を探してくれます。

これは手放せないアプリになりました。

入れておいて損はないアプリです。

ダウンロードはこちら(無料)

tag : iPhone アプリ SHazam

電波不調の件、回答ありました。

先ほど一連の電波不安定の件の
回答がありました。

やはり基地局になんか不具合があったらしくて
こういう状況に(電波が不安定)になってたそうです。

ちゃんと調べてくれるなら「上に伝えておく」じゃなくて
「早急に調べてご連絡します」とか言ってくれればauを
買わなかったかもしれないのになぁ。

ここ2日ばかりの深夜のメンテナンスだか知らないけど
15分ほどアクセスできなくなることが一部で話題になってた
けどソフトバンクHPで知らせるだけじゃなくてSMSで一斉に
お知らせ送ればいいじゃないの。
いちいちHPチェックしてないってーの。
そういうところ(初期の対応)がいまいちだめだよねー。

ま、ソフトバンクさんにしては迅速な対応でした。

tag : iPhone ソフトバンク ホームアンテナ

iSWEN News JP ニュース閲覧アプリ

IMG_0004_20090225183656.png

このアプリは結構前からiPhoneに入ってるアプリ
あちこちのニュースをこのアプリだけで見れます。

アップデートがあってちょっとデザインが変わりましたね。

IMG_0006_20090225185300.png

あ、ちょっと操作方法もかわってますねぇ。
見たいのを選択してズラーっと表示してたのが
1つづつになってる。

こちらの作者さんは色々このてのアプリを出してます。
興味ある方は探してみてください。

このアプリ、膨大なiPhoneアプリの中で埋もれるのは
惜しい気がします。

ダウンロードはこちら

tag : iPhone アプリ iSWEN News JP

Mem Status メモリ掃除

IMG_0004_20090223182612.png

日頃iPhoneをいじっててなんだか動作が重いな~
というときはこんな感じになったりしてます。

そういう時はホームボタン長押しか再起動。
でも再起動って一日何回もやるとめんどくさくなって
来ますよね。
そんなめんどくささも115円で解消しよってのがこのアプリ

一番下のクリーニングってボタンをタップすると・・・

IMG_0007_20090223183049.png

こんな画面になってLevel1と2がありますが2は大掃除みたいです。
自分は通常はこっちです。
特に害はなければやっぱ大掃除。

IMG_0008_20090223183212.png

掃除後の画面がこれ。
綺麗にFreeの領域が空きました。
再起動しても同程度になるけどいちいちめんどくさいと
思う方はインストールしてみてはいかが?

ダウンロードはこちら

tag : iPhone アプリ Mem Status

いつもナビ 地図+ルート レビュー 3

IMG_0009_20090222150634.png

今回はこのアプリの住所検索の精度を試してみました。
iPhone標準のマップアプリGmapと同じ場所を表示しました。
何度か違う場所で試しても同じなので住所検索での表示は
信頼していいものだと思います。

ちなみにYahooマップアプリでも試してみましたが住所データが
更新されたようで今までピンポイントで探すことができなかった
自宅が表示されるようになってました。(笑)


現時点で地図アプリの評価をまとめてみると

地図の見やすさ
 1 Yahooマップ。地名で色分けしてあるというのは
やはり見やすい。
 2 Gmap。色分けはしてないがシンプルで見やすい。

地図画面をフリックして動かしたとき。
 1 Gmap。一番スムーズで何故か読み込みが速い
気がします。拡大縮小も調整しやすい。
 2 いつもナビ。この条件ではGmapと同等かな。

ナビとしての機能
 1 いつもナビ。やはりこれがNo1ですね。Gmapと
全力案内もルート検索できますが精度がよくない。
意味不明な遠回りルートをよく表示する。
いつもナビにはそういうことは今のところ見られません。

欲をいえば複数ルート検索も欲しいですね。
iPhoneの性能だとちときびしいか?

余談ですが画像のアンテナマークがフライトモードなのは
以前書いたように


ソフトバンクにホームアンテナを回収されたため


圏外になるからです。圏外だとバッテリーの持ちが悪そうだから
なのです。orz

tag : iPhone アプリ 地図 全力案内 いつもナビ

いつもナビ 地図+ルート レビュー2

IMG_0004_20090221163519.png

まず一番下のアイコン左から。

GPS ONの場合一番左をタップすると現在地を中心に
地図を表示。

2番目のコンパス。これをタップすると北を上にします。

3番目。GPSのON OFFだと思います。
たとえば外(GPSが機能する状態)で地図を動かしながら
ルートを確認したいときに勝手に現在地中心の画面にならない
ようにGPSを一時停止できます。

4番目はブックマーク。

5番目は・・・

IMG_0006_20090221164048.png

この画面になります
さらに機能設定をタップすると・・・

IMG_0007_20090221164148.png


IMG_0008_20090221164219.png

まあこのあたりは見ればだいたいわかりますね。
IMG_0009_20090221164442.png

試しにルート検索。
決定をタップすると

IMG_0010_20090221164531.png

好みに応じて設定。

IMG_0011_20090221164648.png

注意画面。

IMG_0012_20090221164803.png

画面を一回タップすると

IMG_0013_20090221164906.png

地図だけ画面

IMG_0016.png

クリックで横画面。

画面のスクロール感はiPhoneのGmapのようにスルスルとは
動きません。ただナビゲーションの機能としてはGmapより
遥か先を行ってると思います。

地図の美しさはいまいちですが「目的地まで短い距離で辿り着く」という
目的は十分果たせます。
ただし一方通行は無視されてるようなので過信は禁物です。

でもやっぱり音声案内ほしいよねー

tag : iPhone アプリ 地図 いつもナビ

いつもナビ 地図+ルート

IMG_0006_20090220145044.png

買ってしましました。
取りあえずルート設定して走ってみたところ一番
気になっていたリルートはありました。
オートリルートではないですがルート外れると
窓が出てリルート検索するか聞いてきます。

ルート検索の精度といいますか、なかなかだと思います。
某ナビアプリは変なルートを設定しますがこれはまともだと
現時点では言えます。

地図がちょっと見ずらいかなとは思いますがなかなか使えそうです。
値段が値段だけあって今現在はiPhoneで一番使えるナビアプリではないでしょうか。

細かな使い方とかわからないので追々レビューしていきます。

ダウンロードはこちら(1800円)

tag : iPhone アプリ 地図 いつもナビ

ホームアンテナ撤去完了

今さっき撤去終わりました。
iPhoneで確認するとバリ5とはいかなくても
3本くらいたってます。
かろうじて通話できるかな?

それにしても雑な作業でした。
ケーブルを家具の裏に通してたんだけどそのケーブルの
先の金具が家具に引っ掛かってたのを力技でブチ抜いて
行きました。恐らく裏側はがついたでしょう。
積んであった本はバタバタ落としまくるは時計は落とすわ
ベランダの物入れのブラスチックのケースには無断で乗っかるわ

さすがソフトバンクさんいい業者使ってますね。(・ω・)bグッ

見ててこんな雑な作業するやついるんだなぁって笑っちゃいましたよ。

もしかしたら家具だけではなくて壁紙も削れてるかもしれない。
確認するのは全部どかさなきゃだから確認無理っぽいけどね。

みなさんもソフトバンク関係で家にあがらせて作業させる時は
気をつけた方がいいですよ。
できれば動画撮影してた方がいいかもです。

tag : ソフトバンク ホームアンテナ

ゼンリン いつもナビ+ルート for iPhone

今回のは画像はないです。
なぜならまだ買ってない(w

このナビパッと見た感想

プラスポイント
 横画面対応
 進行方向を常に上

マイナスポイント
 値段が高い(1800円!)
 地図画面がチープ
 相変わらず音声案内がない
 渋滞情報もなさげ

せめてVICS渋滞情報がリンクしてればなぁ(´~`ヾ) ポリポリ・・・

tag : iPhone アプリ 地図 いつもナビ

ホームアンテナ

ホームアンテナの撤去の日取り決めの電話がさっき来ました。
まあ家族全員au機を持たせたので問題ないですけどね。

これで完全に家の中は圏外になります

残りソフトバンク機が3台あるのにね。

これでもしiPhoneがドコモから出したりするようになれば完
全にソフトバンクとの関係は断ち切れるのになぁ。

そういえばiモード用アプリをiPhone用に変換するアプリをドコモの
協力でどっかで作ったらしいですね。これって・・・・ねぇ

壁|m`)ムフッ

tag : iPhone ホームアンテナ

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
おすすめ
RSS購読
カテゴリ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Googleで検索
