

TapDefense ネットワークランキング入り

IMG_0006_20090131223424.png

やっとこさネットワークランキング入りしました。

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪


IMG_0004_20090131223536.png


このくらいのスコア出すポイントは解りました。(おせぇw)

コツは「現状の武器で戦う」です。
新しく武器を使えるようにしないでひたすらボーナスのパーセンテージをあげること。
でも初期の武器を有効に使わないと最後まで行けない。
そのサジ加減が難しい。

それにしてもトップのスコアは尋常じゃない・・・・

tag : iPhone ゲーム アプリ TapDefense

iPhoneパケット制限法 覚え書き

IMG_0004_20090131010415.png

APN.disabler.mobileconfig
↑このファイルがキモです。
簡単に言えばこのファイルをPCからiPhoneにメールに添付して送ってタップすればOK。

IMG_0006_20090131010846.png

IMG_0009_20090131010943.png

ちゃんと3Gで電波バリバリでパケット通信が出来なくなってるでしょ。
フライトモードでもないよ。

元に戻したいときは設定から簡単に消せます。
消せば元通り3G回線パケット使えます。

IMG_0007_20090131011221.png

IMG_0008_20090131011241.png

このファイルを適用してると無線LANに繋がってればメールは使えます。
SMSなら無線LAN未接続でも3Gでやり取り出来ます。

iPhoneってどうも意図しないところでパケット通信してるようなのでパケ代を絶対使いたくない方はかなり有効な手段だと思います。
特にほぼ常に無線LAN環境下にいる方は全然不自由しないと思います。

ちなみにフライトモードってのはONにすると全通信を遮断。
Wi-FiのみをONには出来るが通話はできない。

これでiPhoneを最低料金で維持できます。

ファイルはネット上に転がってると思うんで拾ってきてください。

なお、試す方はあくまでも自己責任でお願いします。
大事なiPhoneに何かあっても責任持てません(´ー`)┌フッ

tag : iPhone パケ代 節約 パケット制限法

乗換案内 電車で移動時は必需品

IMG_0006_20090130135226.png

有料の同じようなソフトの駅探では有料でしかも運行情報と乗換案内が別アプリになっていて各350円です。両方使いたいと思うと700円。

しかしこの乗換案内は無料の上、両方の機能をもっています。

IMG_0007_20090130140134.png


IMG_0010_20090130140309.png

IMG_0012_20090130140433.png

↑運行情報です。こっちは正式発表のものと言えばいいのかな。
↓こっちはユーザーが情報提供してくれたもの。

IMG_0011_20090130140552.png

iPhoneの必須アプリの1つではないかと思います。

tag : iPhone アプリ 電車 乗換案内

iPhone 2.2.1へ

IMG_0008_20090128231423.png

iPhoneのバージョンが上がりました。
今回はたいした目玉がないバージョンアップはありませんね。
もともとブラウザもそんなに落ちたりしてなかったり。(安定化が図られたそうな)

2.3になると何が来るかなー
そろそろコピペは欲しいですよね。

tag : iPhone バージョンアップ

地図アプリ比較

今回はiPhoneのナビアプリの比較をしてみましょう。
まず初めからインストールされてるgoogle map。

IMG_0006_20090128042227.png

Gmapは何丁目何番地何号まできっちり検索できます。
角から何件目までわかるので住所から行きたい場所を正確に調べるときは
こっちの方がいいです。
左下のスコープ?マークをタップしておけば移動しても地図が更新されていきます。
車の場合、高速道路でも仮面が途切れることなくツーっとスムースに現在地を表示してます。


IMG_0004_20090128042938.png

ルート検索画面です。
高速道路がルート上にあると高速が優先されてしまいます。
そこらへん一般道のみとか設定できるといいんですけどね。
但し検索できるというだけで案内はしてくれません。
自分で見ながら・・・・いや、助手席の人に見てもらいながらの進行になります。
まあルート案内はともかく、渋滞情報を表示してくれると超便利アプリになるんですけどね。


次はYahooのマップアプリ。

IMG_0007_20090128043513.png

こっちはルート検索できません。
住所検索も個人宅レベルではほとんどダメでしょう。
こっちのマップは町名別に色分けされてるので今いるところの町名は解りやすいでしょう。
車での移動時はマップの読み込みが追い付かない場合が結構あります。
動きもGmapのようにスムーズではなくカクカクしながら移動します。

どっちのアプリも移動してる方向を上にしてくれると見やすいんですけどねー。

tag : iPhone アプリ 地図

TapDefense ( ̄-  ̄ ) ンー

んー難しいですね。
全然記録が伸びません。
明日は時間ありそうなので攻略頑張ってみます。


IMG_0008_20090127000040.png


あ、記録が少ないのは途中でおわ・・・・(ry

tag : TapDefense

お天気アプリ ウェザーニュース

IMG_0008_20090125142513.png

iPhoneのお天気アプリ、ウェザーニュースです。
いままでいくつかお天気アプリはありましたが真打登場です。


IMG_0009_20090125142641.png

このアプリはiPhoneの使い勝手をよく考えて作り込まれたものだと思います。
画面も非常に見やすい!

IMG_0010.png

下の風景をタッチするとその地域の簡単なウェブカメラが見れます。

IMG_0011_20090125142959.png

色々な検索方法もあり。

IMG_0012.png

このアプリはお天気アプリの中では最高の出来でしょう。
今までは天気予報のアプリと雨雲レーダーを見たいときは別の方法でしたが
これ1つでOKになりました。
すべて見れるけど英語だったりとかはあったんですけどね(もうイラネ

しかもこのアプリは無料です。

ここの会社は確か携帯だと雨情報をユーザーから収集して精度の高い雨情報を
流してたりしてなかったかな?
あれってiPhoneでも出来ないかな~と思ってましたがそのうち出来るようになるかも。

tag : iPhone アプリ お天気 ウェザーニュース

タイピング~アップデート

IMG_0004_20090123220555.png

モード設定が追加されました。

IMG_0006_20090123220635.png

前のアップデートで英字が混在してた問題が以前の様に漢字かなのみで問題が出るように選択出来るようになりました。

tag : iPhone アプリ タイピング タイピング~

レースゲーム Fastlane

IMG_0006_20090122230104.png

起動画面

IMG_0008_20090122230205.png


アーケード。他3台の車との対戦。
チャレンジ。接触○回までとかの課題付きタイムトライアルみたいなもの。
タイムトライアル。ガチのタイムトライアル。


IMG_0004_20090122230232.png


やっと最初のコースで1:10を切ることができました。

このゲームは慣れが必要ですね。
コースの癖を覚えるのが大変。

登場当初より値段が下がって今は450円ですね。

tag : iPhone Fastlane

TapDefense その2



忘れてました。
自分のスコアです。
もう少しでネットワークランキングに届きそうですがそれにしても上位3人のスコアは尋常ではないですね(汗

IMG_0006_20090122135457.png

tag : iPhone TapDefense

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
おすすめ
RSS購読
カテゴリ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Googleで検索
