

idaily-pro iPhoneで英語学習

th_IMG_1647.jpg

iDaily Pro - FrontierOne Software

前々から英語は習得したくてちょくちょく英語学習系アプリはチェックしたり買ったりしてましたがどうもダメなんですよねー。まずは単語からか!と思って単語学習アプリを買っても長続きしないし。リスニングからならどうだ?と買ってみました。

th_IMG_1648.jpg

起動してリスニングをタップするとこの画面になってニュースと音声をダウンロードします。記事を選択すると英語で記事を読み始めます。わからない単語はタップすると調べられます。

th_IMG_1649.jpg

調べた単語は単語帳にまとめられます。後から確認できますね。

英語の発声もゆっくりめで分かりやすいです。もう一つヒアリング系のアプリがStoreにランクインしてますがあちらは速すぎて文字を追うことも出来ませんでした。修行が足りませんね・・・orz

高校時代、英語は赤点ばかりでそれ以後ぜんぜん学習する機会もなく今の高校生以下の英語力ですが時間をかけてわからない単語は調べながら読んでいくと「あぁ、なるほど」と感じることが出来るくらい分かりやすいです。
オススメです。

なお、このアプリは115円ですが9月末までです。それ以降は機能アップによる運営コストが上がる関係で600円になるそうなのでダウンロードする方はお早めに。



theme : iPhone 4/iPhone 3GS/iPod touch
genre : 携帯電話・PHS

tag : idaily-pro 英語学習 iPhone

Real英会話 まずは日常会話でしょ

英語を勉強中なのでstoreのランキングで英会話もののアプリは常に気にしてます。そこで上位にあった「Real英会話」というアプリを購入してみました。


Photo 12月 05, 7 00 14 午後

実際に使われるフレーズを短い対話形式で見れます。もちろん音声もでるので発音のチェックも可能。ただし喋るスピードは結構速く感じます。それが普通のスピードなんでしょうけどね。

外国では小さい子供だって英語喋ったりしてるんだから自分だって出来るもん!という気持ちでこれからも頑張ります。

Real英会話 - LT Box




Clip to Evernote

iPhoneニュース
iPhoneで撮ると個人情報ダダ漏れ? - カメラの位置情報機能をオフに
以前から言われてることですが最近iPhoneを使い始めた方は要注意です。

theme : iPhone 4/iPhone 3GS/iPod touch
genre : 携帯電話・PHS

tag : 英会話

「リスニングNEWSプロ」日曜日の24時まで115円

Untitled.jpg

英語リスニングアプリはというか英語の学習アプリはいくつか(も?)持っていますがランキングを眺めていたら評価が高かったので購入してみました。ちなみにアプリの説明には日曜日まで115円となってます。

まず起動してみて気がついたのは「あれ?同じのもってるじょ~」と。VOA Standard newsというアプリとほぼ同じでダウンロードされるニュースがこちらは対談形式が多いという説明にありますね。


2Untitled.jpg

VOAの方は動画(テキストの元となるニュースの)が再生できるものが確認出来ませんでしたがPBSの方には再生できるものが多くあります。なおハイライト表示させるにはメールアドレスとニックネームを登録することによって出来るようになります。

なんだか英語学習アプリのみ集めて満足してしまうというありがちなパターンになりつつありますが頑張ってこれらのアプリを活用して英語をマスターしてみようと思います。


リスニングNEWSプロ - Eazesystems inc.




Clip to Evernote


theme : iPhone 4/iPhone 3GS/iPod touch
genre : 携帯電話・PHS

tag : リスニングNEWSプロ

「Hours~時間管理~」一日の無駄な時間をなくそうというアプリ

誰しも等しく一日は24時間。睡眠、食事、仕事、自由時間、その中にある無駄な時間を効率よく使うために視覚化しようというアプリです。有料版は600円、広告ありの無料版もありますのでまずはそちらから試してみてはいかがでしょうか。

S3creenClip.png

★ムダ時間の有効活用で目標達成★
【概要】
長年の経験で培われた独自のメソッドをアプリにしました。Hoursはあなたの時間を5つのカテゴリに分けグラフ化することで、ムダな時間を「見える化」し、目標達成のために有効活用するためのアプリです。受験生から社会人まで、目標を達成したいと思っている方なら誰にでも使えます。


続きを読む

theme : iPhone 4/iPhone 3GS/iPod touch
genre : 携帯電話・PHS

tag : Hours~時間管理~

「金沢文庫」青空文庫を音声で読み上げてくれる

IMG_1520.jpg

iPhoneで小説、青空文庫とか読むのって結構厳しいんですよね。特に老眼気味になってくると。いえ、僕は違いますよ!

iPhoneで青空文庫を読む場合「豊平文庫」が有名ですがこの「金沢文庫」は音声で読み上げてくれます。


ながら読書が可能!「金沢文庫Lite」出てから1年くらい経ってるようですが・・・
Lite版は10ページ限定という違いなので無料アプリで紹介した記事を参考にしてください。

これ車の中で音楽の代わりに読み上げさせればいいなぁと思って1,000円しましたが思い切って(!)購入してみました。目で読んでると他の作業が出来ないからこういうのはありがたいなぁ。「朗読少女」とかもあるけどあれって1作単位での購入だから諦めてたけどこれなら読み放題(聞き放題)です。


KBUNKO - Crestra Inc.




Clip to Evernote





アプリはこちらで確認した時点での金額を紹介してますが変わることもあるのでダウンロードする際は十分確認してからダウンロード願います。


theme : iPhone 4/iPhone 3GS/iPod touch
genre : 携帯電話・PHS

tag : 金沢文庫

「中学受験 理科暗記教材 でるワカール」 反復は大事だよね

IMG_1808.jpg

中学受験 理科暗記教材 でるワカール」というアプリです。このアプリは中学校受験を控えてるお子さん向けとなってますが既に中学生の生徒さんの復習としてもいいですよね。

IMG_1809.jpg

問題は全部で855問あるそうです。

IMG_1811.jpg

問題が出たら頭に思い浮かべたり呟きながらページをめくると次のページに答えがあります。その次をめくると次の問題、以下繰り返し。

操作してて2つ思いました。
1つはこの感覚は英単語の単語帳的だなと。同じ感じがしました。

2つめは「中学受験ということは小学校でこんな難しいこと習ってのかよ」と(笑)

以前は期間限定で85円でしたが残念ながら現在は250円のようですね。



中学受験 理科暗記教材 でるワカール - Mentorhood Co., Ltd.



Clip to Evernote





アプリはこちらで確認した時点での金額を紹介してますが変わることもあるのでダウンロードする際は十分確認してからダウンロード願います。


theme : iPhone
genre : 携帯電話・PHS

tag : 中学受験 理科暗記教材 でるワカール

「暗記カメラ」450円-->250円セール中

Untitled_20121126192230.jpg

暗記カメラ」450円-->250円セール中をやってます。

昔、暗記するときように赤い半透明の小さい下敷きのようなものと赤いペンがセットで販売しててそれを使って暗記をした記憶ありませんか?教科書の覚えたい重要な部分にマークして赤い下敷きみたいのを上に置くとマークした部分の文字が読めなくなるってやつ。このアプリはそんな感じをiPhoneで再現したようなアプリとなってます。


元となる文章は教科書でも参考書でもWeb上の文章でもなんでも使えます。ただiPhoneのサイズだとちょっと厳しいかなという気がしないでも無いですが。

ざっと使い方を説明しますと教科書から文章を撮影したりして覚えたい文章を表示させて右上の「マスク追加」をタッチするとマーキングツール見たいのがでます。隠したい部分に移動して範囲を指定。


参考動画


受験生の皆様はなんでも活用して合格目指して頑張ってください。只今セール中につき250円で販売されてます。

暗記カメラ - CA Co., Ltd.



Clip to Evernote





アプリはこちらで確認した時点での金額を紹介してますが変わることもあるのでダウンロードする際は十分確認してからダウンロード願います。


theme : iPhone
genre : 携帯電話・PHS

tag : 暗記カメラ

250円セール中" dc:identifier="http://iphonegame.blog9.fc2.com/blog-entry-465.html" dc:subject="学習" dc:description="「暗記カメラ」450円-->250円セール中をやってます。昔、暗記するときように赤い半透明の小さい下敷きのようなものと赤いペンがセットで販売しててそれを使って暗記をした記憶ありませんか?教科書の覚えたい重要な部分にマークして赤い下敷きみたいのを上に置くとマークした部分の文字が読めなくなるってやつ。このアプリはそんな感じをiPhoneで再現したようなアプリとなってます。元となる文章は教科書でも参考書でもWeb上の文章..." dc:creator="元JCL" dc:date="2012-11-26T19:39:17+09:00" /> -->
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
おすすめ
RSS購読
カテゴリ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Googleで検索
