

ぎゃあああ

先ほどなにげにいつもはシリコンケースに包まれてるiPhoneを出して眺めていたところボリュームの画面寄りの細い部分が割れてました。

ぶつけたとか落としたとかは一切なく通常はシリコンケースに入れてて移動時はさらにケースに入れて大事に扱ってたのに・・・・・白iPhoneは割れやすいというのは本当なのか。いや、割れた部分が白だとわかりやすいだけでしょうね。

去年8月に買ったからギリギリで交換してもらおうと企んでます。丁度、電池もへたりぎみですしナイスタイミングです。

取りあえず昼間にでもアップルに電話してみます。

tag : iPhone 本体 ヒビ

割れてた画像 iPhone

SH370002_convert_20090630202908.jpg

結局電話はしてません。Appleのサイトで色々サポートに関して見てました。どうやら直接持ってくのがよろしいようですね。なんだか電話するだけでお金取られそうで怖いわw

郵送でとかも出来そうだけど、なんとかってサポートに入ってないとお金取られそう。(代替え機を借りるのに)なので時期を見てアップルに行ってきたいと思います。

tag : iPhone 本体 ヒビ

iPhone工房さんでiPod touch 32GB企画やってます

iPhone工房さんでiPod touch 32GB企画やってます

このiPhone工房さんはmShoppingの作者さんでもあるようで先日このアプリの無料をやってました。そしてもちろんダウンロードしました。( ̄ー ̄)ニヤリ

iPod touchの応募はTwitterでの応募のみとなるようです。
期限は10月26日中の応募まで有効のようですね。

iPhone工房さん

tag : iPhone工房さんでiPod touch 32GB企画やってます

とうとう買っちゃった(ヒャッホウ)iPhone 3GS

aaaas.jpg

とうとう買ってしまいました。iPhone 3GS白16G。

というのも今まで寝かせていたソフトバンク携帯が2年経ちいつでも解約出来るようになったのでその払ってた分でほぼ賄えるかなと思い購入に踏み切りました。

購入は量販店で買ったのですが実際に触ってみたかったのでそれらしきものを弄ってたのですがどうもおかしい・・・速いといわれてる3GSはこんなものかと・・・
そのうち店員さんが近づいてきてあーだこうだ話してて・・・

自分「これはやいかなー?」
店員「はやいはずですよーいかがですかー?」
自分「うーん、あまり今のと変わらない・・・」
店員「・・・ちょっと待ってください」
カウンターに行って。
店員「すいません、展示してた3GSは盗まれてしまって実際に動くのはないんです。それ前の型ですね」
自分「ああ、やっぱり」
自分「まぁいいや。審査通るかわからないけど契約進めてくれます」
店員「はいぃぃぃ、ではこちらに」

審査通るかわからないというのは自分名義ですでにソフトバンクの回線は4つ持ってて今回ので5つめになってしまうのでダメかと思ってたわけです。で、支払いは銀行口座にしようと思ってたのですがハンコ忘れたためカードの引き落としで話を進めました。1時間くらいかかるということで一度家に帰ってうたた寝してまだ電話がなかったので(2時間経過してました)こちらから電話したら今開通したとのことで取りに行きました。
今回のiPhoneの購入でそのお店のポイント5000円分付けてくれましたよ。

帰宅して弄ってみた感想。
はぇええええぇええぇ(゚д゚)!

自宅内は光回線のWi-Fiなのですが9M程度出てます。すでに今まの倍程度の速さを誇り体感速度も速い!
それといくらアプリを開いたり閉じたりしても動作がもたつかない。これは今までは頻繁にメモリ掃除のアプリを動かしてたのがもうほぼ必要ないということ。これは1日でみてみれば非常に快適なことでそれに伴い自宅内では非常に速い表示速度でネットができるのでiPhoneでの作業が捗るはかどる。

IMG_0728.png

今(深夜)測ってみたら10M程度出てますね。

それに動画も思ったより綺麗。今は3Gでも動画撮影出来るアプリがありますがあれより綺麗です。
写真ももちろん綺麗。

とにかくすべてに置いて速いので本当にストレスレスです。

32Gにしなかった理由。
今の16Gでもバックアップに時間がかかるので32Gになるともっと掛かるようになってしまうのではないかという懸念がありました。それとそんなには容量いらないかなと思ったので。安いが一番w

iPhone3Gユーザーの方には本当にこれはお薦めです。動作が引っかからないのがこれ程気持ちイイとは思いませんでした。まぁ来年また新型が出るでしょうがそれまで3Gでガマンして新型を多少高めの端末代で購入してもいいでしょうがその新型をまた実質0円になるまで待つなら今3GSを買った方が断然いいと思います。

それと今まで働いてくれた3Gは脱獄を試みようかとも思いましたがキレイな体のままでヤフオクに出そうかと思いますw

あぁ、大掃除しなきゃなぁ(´~`ヾ) ポリポリ・・・

tag : とうとう買っちゃった(ヒャッホウ)iPhone 3GS

iPad発表 タブレットPC?巨大iPhone?

screen.png

もう今日はこの情報で溢れてましたがあえてここでもiPadの話ですw

まあ発表されたばかりでほとんどの人は触ったことも実機を見たこともないでしょうがあまり評価は高くないですね。なんというかちょっと間延びしたデザインと言うかなんというか。

評価の件はPCとかMacと比べるからいけないんだと思いますよ。比較はネットブックだと思います。ネットブックも初期はHDDではなくSSDで16Gとか?だったのでしょうからあまり巨大ファイルを扱うのは不向きなのはわかってるはず。動画の変換とかね。

ではどんなシュチュエーションで使うものなのか。まずネット閲覧。
もちろんPCでも閲覧は出来ます。ネットブックでも出来ますね。iPhoneでも可能です。ただiPhoneだとやはり画面は小さい。例えば寝る前に少し調べたいことがある場合、ノートPCだとかさばりすぎる、ネットブックでもいいんだけど寝転がりながらとなるとちょっと使い勝手が悪い。じゃあやはりiPhoneか。画面小さいんだよなーとなるとこのくらいの端末がベストになるのでしょうかね。お風呂は無理でもトイレなんかにはiPhoneをよく持って行きます、自分は。その時iPadがあればやはりiPadを持っていくと思います、トイレにw

使ってる途中にメールが来ればそのまま返信も出来ますしね。PCの中の動画ファイルもiPhoneアプリのAirVideoをインストールしておけばiPadで台所でもトイレでも寝室でも見れますよね。

あとは学校とかで教科書をすべてインストールしておいて教科書兼ノートとして使うとかかな?

あとは・・・・・あまり思い浮かばないですね。(汗

それと今回の発表で密かに期待してたiPhone OSの話はなかったですね。マルチタスクとか色々噂は飛び交ってましたが結局なし。Flashは相変わらずダメなようでこれはちょっと痛い気がします。少なくとも今現在Flashを使ってるサイトと言うのは結構あるのでそれが見れないと言うのはねぇ。iPhoneにとってもiPadにとってもね。

tag : iPad発表 タブレットPC?巨大iPhone?

macbook買いました(*´ω`*)

Img002_1536x2048.jpg

以前から欲しかったmacを買ってしまいました。正式にはmacbookというやつでAppleのオンラインストアでみると98,800円というやつです。これとマジックマウスを一緒に買ってきました。しかしMS-DOS3.3の頃からどっぷりマイクロソフト使い続けてここにきてMacにするとやはり予想してた通り勝手が違ってかなり訳ワカメです。

主な購入理由としてはWIN版のiTunesがクソなのとiPhoneアプリの開発というかプログラムの勉強をしてみたかったから。

使用した感想としては今まで使っていた15インチのノートよりはやはり少し小さい感じ。だが画面は綺麗。文字なんかもかなり気にしている感じがします。macbookの後に今までのWIN PCを使うとチープな感じがしますね。macはデザインのこだわりというか美しく作ろうとしてる感じがします。

さて、macbookの設定でブログを含めた作業がかなり滞ってましたがそろそろ通常通りに戻します。

theme : iPhone/itouch
genre : 携帯電話・PHS

tag : macbook買いました(*´ω`*)

iPhone OS4.0の概要が発表されました

いくつかの新機能のうち注目すべきは

マルチタスク
アプリのフォルダ分け


です。

まずマルチタスクですがPC/Macでは当たり前のように出来てたことですがiPhoneで出来るようになるとは感動的です。例えば今まではゲームをしながら電話しなければいけないことを思い出したら一度ゲームを終わらせなければいけませんでしたが4.0からは起動したまま他のことが出来るようになります。いやーワクワクしますね。

もう一つのアプリのフォルダ分けですが今まではどんなに詰め込んでも16*11+4=180が上限で仮にこれ以上入れても端から見えない領域に押し出されてました。4.0からはフォルダ管理が可能になるので今まで以上のかなりの数のアプリを入れておくことが可能になります。11ページギリギリまで入れててどれを消そうかなーなんて考えなくてよくなるようです。またゲームはゲーム、音楽関係は音楽とかカテゴリ別に分けれるようになるので探しやすくなるかと思います。

その他様々な機能が追加されるようですが残念ながらiPhone3Gではいくつかの機能が使えないようでマルチタスクなどは非対応になる模様です。

iPhone OS4.0は夏頃登場のようです。楽しみですね。

theme : iPhone 3GS
genre : 携帯電話・PHS

tag : OS4.0

ドコモ iPad断念らしいですね

b61a94713d06c032a3.jpg

ドコモがギブアップしたようですね。

ソース

SIMロックがかかってるならマイクロSIM出しても意味ないですもんね。まあプラダフォンで頑張ってください。

冗談はさておきエクスペリアでしたっけ?あれ売れてるんですかね?所有したいとは思わないけど一度触ってみたいな。

theme : SoftBank
genre : 携帯電話・PHS

tag : ドコモ iPad

iPad買えちゃったよ

steve-jobs-iPad_20100531222244.jpg


いや、あまり買う気はなかったんですけど近所のコジマ電気に行ったんですよね。どうせ動かせる展示品も無いだろうと思ったけど。買う気は本当になかったんです。

お店に着いてウロウロ探し回ったら展示品発見!それも3台も。暫く弄ってるとなーんだかいいんだな、これが。店員さん捕まえていくつか質問して「ところで在庫はないよね?」って聞いたら1台あった。おやぁー買うしか無いのかーこれは。しかも「買うとしたら」で考えてたwifiモデルの16Gがある人のこと。もうここまで来るとダメですね、「くれ」の一言で契約へ。

で、なんだかんだ今まで設定してました。(もうすぐ夜11時)

ちなみにメインで使うのは奥さん。奥さんはiPhoneもちなんですがWindowsパソコンもあるけど家でちょくちょくいじくっては「あー細かくてみえないーー」とよくいってました。なので使うとしたら奥さんメインだなと考えてました。ああ、ちなみに老眼のせいでね。

暫く設定したりしながら弄ってましたがいいですねーこれは。想像以上です。なきゃ無くてもいいんですがネットに簡単にアクセスできるというかなんだろうなぁ,この感じは。

ただ残念ながら今までのiPhoneのアプリをiPadで使うとなんとなくダメですね。ダメというほどではないかもしれませんがやはりiPad用に作られたアプリとは全然違いますね。2倍に表示することは出来ますが見た感じが残念となってしまいます。一通りiPadのアプリが出揃うのはもう少しかかりますかね。

買う気がなかったので情報収集を怠ってたのでちょっと疑問が。アプリでHDとついたiPad用のアプリはiPhone版を持っていても別に料金払うんですかね?やっぱ別料金かな・・・

theme : iPad
genre : 携帯電話・PHS

tag : iPad

もうすぐiPhone新型発表!(タブン)

もうすぐWWDCにおいて新型iPhoneが発表されるようです。いやー毎年この時期はドキドキしますな。

さて今年のはじめに予想した新型の機能(左上のひよこの所参照)はカンペキに外れた予感ですがまあそれはそれでよしとして(ぁw

1つ懸念事項がありましてそれはどうもこっち側のカメラも搭載されてテレビ電話(死語?)が可能になるとか。その場合、従来のプラン(パケットも通話も)かなり変わってしまうのではないかと。もしそうなった場合毎月の料金があまり高くなると・・・・まあその辺はわかってますよね、孫さん。

あとはMobileMeが無料になるとか背面もタッチパネル化するとかiPadと同じCPUになるとか等々・・・

噂は沢山ありましたがいよいよ真相が明らかになります。

個人的にはOS4.0を早く使えるようにしてくださいなんだけどまだだろうなぁ。

明日はこの話題で持ちきりですね。

theme : iPhone/itouch
genre : 携帯電話・PHS

tag : iPhone 新型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
おすすめ
RSS購読
カテゴリ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Googleで検索
