

Yahoo動画 おススメ動画

IMG_0001_20090421150325.png

昨日、お酒飲みながらiPhoneを弄ってて
Yahoo動画からいい動画を見つけました。

ちいさなおくりもの という話です

お酒が入ってたせいもあるかもしれませんが
なかなかなお話でした。

細かく書くとネタばれになるのでまあ見てみて
くださいとだけしておきます。

Yahoo動画 ダウンロードはこちら

tag : iPhone アプリ Yahoo動画

ニコニコ動画アプリ

IMG_0002_20090427210418.png

とうとう出ましたね。
首を長くして待ってた方も多いかと
思いますが早速ダウンロードして
弄ってみました。

IMG_0004_20090427210419.png

操作性はいいです。
ただ肝心の画質がいまいち。
プレミアムだと違うのかもしれませんが
自宅でWi-Fi接続でもそんなに高画質とは
言えないかなと思います。

これなら3Gでも高画質でダウンロードも
出来るあっちのアプリの方がいいかな・・・・

そのうち紹介します。

ダウンロードはこちら

tag : iPhone アプリ ニコニコ動画

myVideosで動画閲覧♪

IMG_0001_20090509213240.png

普通iPhoneで動画を見る場合PCでダウンロードしたりしたものをiPhoneで見れる形式に変換してiPhoneに入れてiPod機能でみますね。このアプリはYouTubeとかから直接ダウンロード出来て保存できます。
フォルダ別に管理もできて見られたくない動画はカギをかけると画面上には見えなくなります。

IMG_0002_20090509213240.png

見慣れない動画サイトもありますが2ちゃんとかで情報収集すると色々わかると思います。

このアプリはお試しの無料版もあるのでそちらから試すのがいいかもしれません。

myVideos無料版

myVideos有料版(600円)

IMG_0003_20090509213240.png


それとこのアプリiPhoneのメモリ使用量が結構多いようでよく落ちますw

このアプリを起動させる前にMemoryStatusを使う事をお勧めします。

MemoryStatusダウンロードはこちら(115円)

このアプリがあればお気に入りのPVとか最近のドラマとかダウンロードして見れます。特にVeohというサイトが日本語の動画が結構あるようで人気です。

Veohまとめサイトはこちら

tag : iPhone アプリ MemoryStatus myVideos

アップデート

IMG_0429.png

IMG_0428.png

IMG_0430.png


今日のアップデートはこれといって劇
的にと言うのはありませんね。
何日か前にカメラ関係で3.0以降不具合
の出たものはあまりアップデートされ
ないだろうと言うのを読みましたがや
はり今のところアップデートは来てな
いですね。

tag : iPhone アプリ アップデート

iPhoneで動画について

お気づきの方もいるかと思いますがiTunesがアップデートされました。何が変わったというと特筆すべきはiPhoneの同期(バックアップ)が以前に比べて爆速になりました。

そうなると頻繁にデータの入れ替えをしても億劫ではない。

今までどうやって動画を見ていたかというと・・・・
もちろんPCから変換してiPodで閲覧するというのもアリなんですがMyVideosからiPhoneで直接ダウンロードしてそのまま閲覧という形。しかしMyVideosから動画を見た場合、途中まで見たものを記録しない。再度見る場合、途中から再生するのはスライダを指でスライドさせないといけない。iPodなら途中を記録してるので再度途中から見る場合便利。そうするためには一度同期してiTunesのバックアップフォルダから動画を探し出して拡張子変換後にiTunesに登録して同期すれば途中で中断することを気にすることなく見れるわけです。

早速試してみましたがイイ感じです。

恐らくMyVideosからダウンロードして同期したときにPCのどこにファイルがあるかわからない方もいるかと思いますがめんどくさいので省略しますw
拡張子調べるのもちょっとググればいいので省略w

PCからダウンロード&変換ごiTunesに登録同期もやってみたのですが時間かかってダメでした。自分は暫くこのやり方でやってみようと思います。

それにしても同期が早いっていいですね。

tag : iPhone 動画 iTunes MyVideos

AirVideo こいつは・・・・・・

なにげにStoreの有料アプリのランキングを見ていたらコレが目につきました。エアビデオ?んーどんなんでしょうね。
IMG_0500.png

起動画面

IMG_0501.png

まだ何もない状態。さてどうしましょう?その前に・・・・


af1d4c229efb2b5fb620b93a3bec7eec.png

AirVideo公式

そこのホームページの右下の言語を日本語にしとくといいでしょう。右側の右側のAppleかウインドゥズをクリックするとPCに入れるソフトのダウンロードとなりインストールしておきます。

PC側のソフト設定

PC側で動画のあるフォルダを登録しておきます。


IMG_0503_20091029175124.png


iPhoneに戻ってアプリを起動して左上の「+」をタップ(2枚目の画像参照)。すると自分のPCらしきものが見えるのでタップ。ここまででAirVideoからPCの動画がリスト化されてるのが見えますね。

IMG_0502.png

こんな感じで。

この状態でもう動画は見れます。PCにある動画を変換しながら再生してますのでたまにバッファが追い付かなかったりしますがあまりないです。

iPodの動画再生機能と違ってシークが出来ないように見えますがちゃと出来ます。再生画面をタップして左上の「seek」から出来ますのでご安心を。途中で見るのをやめても再度見るときはそこから見る事も選択出来ます。

ここからは3G回線で見れるようにする方法。

無題

まずこの赤い丸の数字が必要になりますのでデフォルトではチェックが外れてるのでチェックをいれます。数字が見えましたね。

iPhoneの方に戻って。

IMG_0503_20091029175124.png

一番上の「~PIN」ってところをタップ。

IMG_0505_20091029175124.png

数字を入れてセーブ。

IMG_0506_20091029181706.png

3G回線ではこの2つ目で見れば見れます。が!恐らくかなり凄い勢いでパケットを使うと思うのでくれぐれも注意して見てくださいね。一か月1.2Gを越えると制限くらいますよ。


さて今まではiPhoneで動画を見る場合、myvideo(販売中止中?)とかその他ダウンロード出来るアプリで少しめんどくさい事をしながらダウンロードして見てたわけですが当然iPhoneで再生できる形式でないと見れません。これならPCを立ち上げておかないといけないけどiPhoneの再生形式を無視してどの形式でも見れます。しかもiPhoneの容量を圧迫しないし。自分のiPhoneは3Gですが問題なく見れます。

まだそんなに使いこんでないので解らないところもありますがおススメアプリであることには間違いありません。使い心地を試してみたい方はお試し版があるのでそちらで試してから購入してみてはいかがでしょうか。

無料版ダウンロードはこちら

有料版ダウンロードはこちらから。(350円)



そして無料アプリのみを紹介してるiPhone無料アプリレビューもよろしくー。



11月2日追記
727a522c3812199066ddd7eed1d20c1f.png

AirVideoが3G回線で繋がらない場合上の画面の○の部分を2回カチカチとして見てください。自分の環境の場合たまーに繋がらなくなりますがこれをやると直ります。


tag : AirVideo こいつは・・・・・・

写真アルバムに動画を入れると・・・・

IMG_0684.png

写真アルバムに動画入れても見れてしまうんですね。しかも縦でも横でも見れますし。

今までPCのにある動画はiTunesに入れるのは面倒くさくてあまり活用してなかったんですがこっちの方が管理しやすいかな?知ってた方も多いのでしょうが自分はついこないだ知りました。

tag : 写真アルバムに動画を入れると・・・・

Peece TV 動画アプリ

IMG_0760.png

あけましておめでとうございます。

2010年最初のレビューはPeeceTVです。
どういうアプリか簡単に言うと3つのサイトの動画が見れます。
気に入った動画はお気に入りに入れてキャッシュを保持出来ます。
キャッシュしてる間はWebを見たりして暇つぶせます。

簡単に言うとそんな感じです。

IMG_0761.png

Webの画面。
おまけ程度かと思ったらちゃんとブックマークしたり出来ます。

IMG_0762.png

Tweeterへ連携可能。

IMG_0763.png

試しにお気に入りに入れてみました。
非常に簡単。

IMG_0764.png

お気に入りはフォルダを作ってカテゴリ分けする事も出来ます。

お気に入りの中はオフラインでも閲覧可能。
もうお気づきでしょうか。今どんどん壊滅状態になってる同タイプのアプリの代替えになるんですね。
しかも簡単だし安定性もいい。今のところ落ちた事はありません。

Wi-Fi限定でお気に入りをキャッシュ出来るのですがそれでも利用価値はあると思います。
1月7日までは350円。それ以降は600円になりますのでダウンロードはお早めに。
あとやけに良く出来たアプリだと思ったらBB2C制作した会社のモノでした。

ダウンロードはこちら。



tag : Peece TV 動画アプリ

AirVideo アップデート

IMG_0885.png

AirVideoのPC側のソフト、Air Video Serverがアップデートしてますね。
どうも最近繋がらないなぁとは思ってたのですが2台あるPCのうち1台でアップデート通知が出てました。それに気づいてもう一台もアップデートしましたが・・・・

iTunesストアのレビュー見るとアップデートしたら繋がらなくなったと言うのが多く見受けられます。なんでなんでしょうね?

それと若干3G回線で視聴してると画質が落ちたかなと感じます。まあ,どの道アップデートしないと繋がらないでしょうからアップデートするしかないんですよね。

AirVideoダウンロードはこちら

AirVideo公式

過去記事 2009,03
3G回線でYouTubeを綺麗に見る方法
Elemon TD
YAHOO!きっず アプリ
iPhone ブラウザ比較
ibisMailバージョンアップ
シムシティ 人口90万あたりレビュー
iPhoneをテンキー化するアプリ
Mobilepoint簡単設定

tag : AirVideo アップデート

非公式ニコニコ動画視聴アプリ

Img001_320x480_20100310212329.jpg


Img002_320x480_20100310212328.jpg

iPhoneでニコニコ動画を見る場合、今までは画質の悪い公式アプリの一択でしたがこのeXstreamNicoが出たことによって綺麗な画質でも見ることができるようになりました。
しかしある程度の知識がないと設定ができないかもしれません。それと3G回線での視聴も想定されてるようですがいまいち設定がよくわからないのとパケ制限がコワイのであまりやる気ないです。

視聴できるようにするには。

1. PC/Macにサーバクライアントをここからダウンロードしてきてインストール。

2. ニコ動のアカウントとパスを設定。(サーバクライアント側)

3. PC/Mac側のIPをiPhone側に入力。

4. そうすると見れるはず。

かなーりざっくりした説明ですが詳しくはここを参照してください。

細かな設定はここかな。

我が家の環境の場合PC/Mac共に特に問題も発生せず見れるよういなってます。PC側にはウイルスバスターも入ってますが特に設定はいじらなくても見れるようになるようです。

かなり難しいと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが勉強だと思って臆することなくトライしてみてください。

一つ気になるのは「非公式」なのが気になるといえば気になります。以前、公式のニコ動アプリが出る前に一般の方がニコ動視聴アプリを作ったけどAppleに蹴られたと記憶してます。なくなってしまわなければいいのですが。。。

ダウンロードはこちら(230円


過去記事 2009/8
期限切れ…だと?いつもNAVI
I-O DATA 高感度USB接続ワンセグチューナー「SEG CLIP」 GV-SC310 注文しました
いつもNAVIアップデートプラン
エレメンタルモンスターTD
iTunesと同期してたPCが壊れた場合購入したものの扱い
Push通知アプリ NotifiMe セール中
TweetDeck PC側のソフト
TweetDeck Twitterアプリ

theme : iPhone 3GS
genre : 携帯電話・PHS

tag : 非公式ニコニコ動画視聴アプリ

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
おすすめ
RSS購読
カテゴリ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Googleで検索
