

散歩 チューリップ

IMG_0030_convert_20090412224746.jpg

iPhoneで撮影

近所にチューリップが咲いてるという事で
見に行ってきました。

綺麗でしたねぇ

それにしてもiPhoneでもそこそこの写真は
撮影できますね。

いい一日でした。

tag : 日記 散歩 チューリップ

アップデート不具合?

IMG_0003_20090501181841.png

先ほどアップデートを見てみたら
みたことないメッセージが・・・・


「定価で購入」??????


まあ購入を押してみました。


IMG_0004_20090501181842.png

「アップデート中」なのにしばらくしてから
試せとな????

結局AppStreのアイコンからアップデートの
あるときにです数字は消えません。
アップデートが出来てないんです。

なんか日本語変だよね?

あえて何のアプリだかは名を伏せておきます。

tag : iPhone アプリ

アクセス解析をみて

4月のアクセス解析を見てみました。

眺めてると色々おもしろいです。
例えば訪問者のOSは何か?

XP   61.9%
Vista  26.1%
2000  1.8%
OSX  9.4%
Linux  0.6%

その他、95、98、Meなどごく少数あります。

Winでは最新であるVistaってやっぱり
あまり使われてないんですね。
XPの半分以下です。

都道府県別では

1 東京都 21.3%
2 千葉県 14.4%
3 大阪府 7.4%
4 愛知県 7.4%

3位と4位のパーセンテージは同じでも
アクセス数の差が1あったのでこの順位の
ようです。

ちなみに島根県、高知県、奈良県はそれぞれ
アクセス数が1しかありませんでした。

次にどの検索エンジンから来たかを見てみると
圧倒的でGoogleです。
パーセントでいうと94.8%です。

何かの記事でGoogleよりYahooの方が検索時に
使用されるのが多いいようなのを読んだ事が
あるような気がしますがこれを見る限り圧倒的に
Googleですね。
自分も検索はGoogleオンリーです。

どの記事が人気あるかは・・・・・
まだ解析の見方がよく解りません(汗

でも先月末は何故か一時的にですが異常なほど
アクセス数が伸びた時がありました。
現在は元に戻ってます_ト ̄|○

あとこれだけではなんなので・・・・
前にも書いたiPhoneのパケット制限の話で
使うプロファイル?のファイルをアップしておきます。
ダウンロードは右クリで「対象をファイルに保存」して
ファイル名を「APN disabler.mobileconfig」に変えて
ください。


使い方はPCからiPhoneのメルアド宛てに
添付メールで送ってインスコすればOK。
詳しくは過去記事参照という事で宜しくです。

なお、適用させてたはずなのにパケ代発生したとか
のクレームはくれぐれもなしにしてください。
自己責任で宜しくです。

APN disabler.mobileconfig

tag : パケ代 節約 ダウンロード

au E30HT スマートフォンてどうよ?

fig_e30ht-overview-02.jpg

前にも書きましたがiPhoneは自宅内圏外なので別に音声通話用にauのW64Hをもってます。
音声通話しかしないのにデカイ。異様にデカイ。ムカつくくらいデカイ。なんでこんなの選んだんでしょう?

ああ。。。

機種代0円だったからだ(笑

で、そーいえばauからもスマートフォン出たんだよなぁと色々調べてみました。
どうせ持ってるならなにかこうガラケーにはない機能のある(特にマップ)が欲しかったんで2ちゃんとかで調べました。なんでもプロバイダーと契約しないといけないとか?GPSの電波の拾いが悪いとか?電池の持ちが悪いとか維持費高いとか・・・・


特に欲しかった機能はマップでその都度通信しないでマップデータはダウンロードしといて住所サクサク検索したりカーナビチックに使ったりしたかったんだけどどうもダメみたい。

調べれば調べるほどiPhoneの方がよさげでした。なんだかiPhoneと携帯電話の中間の位置的な中途半端なもののように感じました。(個人的な感想)

要はiPhoneがauからでれば自宅はバリバリ圏内で通話もiPhoneで出来て2台も持ち歩かなくてよくていいことずくめなんですけどねぇー

やはりそんなマイナス要素がiPhoneにあってもやっぱりiPhoneが一番いいですね。

tag : iPhone スマートフォン E30HT

AppleStore銀座、行ってきました

昨日iPhoneの交換に銀座まで行ってきました。
ジーニアスバーの予約時間にちょっと遅れましたが(汗

カウンターに座って電話の時伝えるように言われた番号を伝えて即交換手続き。新しい方のOSを3.0にするのにちょこっとだけ時間かかった以外は非常にスムーズ。

待ってる間にお兄さんに電池の事で少し質問してみました。使い方にもよるけど1年ほどで大体50%くらいまで落ちるらしいです。さらに半年でもうほとんどダメなくらいになるらしい。まあその辺は使い方にもよるでしょうから延長サポート入ってない方で1年に近い方は一度行ってみるといいかもしれませんね。

自分のiPhoneはナイスタイミングで本体にヒビが入ったので交換したからあと1年は大丈夫でしょう。

で、帰ってきてから早速復元かけたんですけど午後1時ごろから初めて翌日(今日の)午前3時で終わらず。午後9時から午前3時の時点で進行を示すバーが残り8ミリから動かない。一度抜いて再度トライして寝ました。先ほど11時ごろ終わったのですがアプリが殆ど入ってない?!!?!

あと出来る事は同期することしかないので現在やってみてます。

それにしても何をしてるのか復元って時間かかりますねー。それに今現在は完全に元の状態に戻ってないのでちゃんと元に戻るのかも不安。最悪戻らない場合は再設定を覚悟してます。

そうそう、アップルのエレベーターってボタンないのね。乗ってボタンが無いので嫁さんと二人で少し焦りました。そのうち動き出しましたがどうも各階に勝手に停まるようになってるようで自動で行ったり来たりしてるようです。しかもガラス張りで(ドアも)ちょっと凄かったです。

それにしても今回の件でソフトバンク行ったらどうなってたでしょうね。まあ鼻っから行く気はありませんでしたけど。

とにかくiPhoneに不具合があったらソフトバンクではなくアップルに行く事をおススメします。

tag : iPhone 本体交換 アップル

AppleStore銀座、行ってきました2

前回の結果報告から。

完全に復元は出来ませんでしたorz

写真と動画が消えました。まあ大したものではないのでまた拾ってくればいいわけですが。

さらに問題発生!
GoogleMapを動かすとどうもGPSの電波の掴みが弱そうですぐに現在地が基地局の方に飛んでしまう。移動してても現在地が更新せずだったりとか。

こりゃ前にもこんな事あったなと思いだして初期化して新しいiPhoneとして設定しないとと思いつつWi-Fi
の設定をしてなかったのでちょっとして見ました。
そしたら無線LANの電波を全く捕まえられない!数回初期化&再起動しても同じ。

仕方がないのでAppleサポートへTEL。
再度交換対応したいので出来ればまた来てくれと。電話口で予約の日程が合わなかったのでパソコンから予約画面を見ると1時間後ならあいてるうううううう!
即予約して電車乗って行ってきました。

やはり結構混んでてちょっと待たされて交換手続き。
しかも気になってた画面保護シートもこちらから何も言わなくとも貼り替えてくれた。ジーニアスバーの対応は本当に大満足です。

帰宅後、元に戻すべく設定しほぼ80%程度戻った感じで現在に至るです。

往復の電車内で思った事。
ニンテンドーDSっていうのか?あれやってる人おおいいなぁーと。サラリーマンでも平気でやってるのね。あとは携帯電話が大多数。iPhoneは1人しかいませんでした。
帰りは素のiPhoneを弄ってきましたがやはりiPhoneとGoogleの連携は最強ですね。特別にアプリ入れなくてもメールとRSSのチェック、カレンダーの確認なんかは出来ちゃいますもんね。

これであと1年頑張って1年後にはさらに新しいiPhoneへ機種変という予定w

tag : AppleStore銀座 Wi-Fi 無線LAN

今年の夏風邪は・・・・

しばらく全く更新してなかったのですがサボってたわけではありません。前回の記事を書いたあたりからどうも喉がおかしいと思ってたら夏風邪だったようで今現在も抜けきってません。今年の夏風邪に限らないのかもしれませんが長引く上に苦しいです。

病院は特に行かなかったので大型ドラックストアで漢方を買って飲んでましたが効果は(´ε`;)ウーン…でした。素直に病院行ったほうがいいかもしれません。

ということでこれからまたどんどん更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

theme : iPhone 4/iPhone 3GS/iPod touch
genre : 携帯電話・PHS

tag : 夏風邪

東北地方太平洋沖地震について

皆さんご存知のとおり過去に経験ないほどの巨大な地震が起きました。
それに伴い被災された方、お見舞い申し上げます。
またご家族親類を亡くされた方、お悔やみを申し上げます。

過去、日本は戦争で空爆を受けて焼け野原にされたり広島、長崎に原爆を落とされたり
関東大震災で多数の方が亡くなられたりしても立ち直ってきました。また比較的最近では
阪神大震災でも多数の方が亡くなり街が破壊されつくしました。それでも頑張って街を復旧させ
元の生活に戻してきました。亡くなられた方は二度と戻りませんがどうか気を落とさずに頑張ってください。

theme : iPhone 4/iPhone 3GS/iPod touch
genre : 携帯電話・PHS

tag : 東北地方太平洋沖地震

東北地方太平洋沖地震に関することでお願い

自分は関東地方に住んでますがこの辺りのスーパーなどではカップ麺やお米トイレットペーパーなどがもう数日間販売してるのを見たことありません。
この辺りは計画停電以外での停電も今のところ無いしガスが止まってるとか断水してるとかも聞きません。それでも地震直後からスーパーから物がなくなってます。
別に被災地に物資を送る目的ならいいんですが単なる「もしも」の時のためにとかこっちで大地震が来て・・・なんて言ってる前に東北地方が大変なのは分かっての
行動なんでしょうか。

あとガソリンですね。ガソリンは入荷してるスタンドがあれば朝から大渋滞で片側1車線だったりすると1日中渋滞したりしてます。先日職場の人に「自家用のガソリン大丈夫?」と
聞いたらなんとかこないだ入れられたと。だってもし車での生活になったら困るじゃんと。オイオイ、これから有るか無いかわからないこの辺りの大震災に備える前に東北地方は
逃げたくてもガソリンがないとか物資を輸送するにもガソリンが無いとか言ってるのに今入れなくても困らない人がいれるから大混乱になってるんでしょと一喝しておきました。

一時的に東北地方からこちらに来てる(たまたま震災前に来てた?)方が昨日、どっかでガソリン入れられないかと言ってました。ガソリンがなくて福島のいわきまで帰れないそうです。
本当に必要な方に行き渡ってない。

なんかこう口では「大変だねぇ」って言ってても実感してないですよね。テレビでは1万数千人の死者がでてると言ってても遺体は1つも映像として映りません。
それで実感しろって言っても無理なのかもしれませんが少しは「自分たちのことばかり」考えないで物が無いなら買い控えるとかしたらどうなんでしょうね。

http://tokihakita.blog91.fc2.com/blog-entry-2752.html

このリンクは今回の大震災の被災地での画像があります。めんたまひんむいてよく見てください。海外ではのように遺体も含めて報道されてるようです。
これを見て何も感じなければもういいです。今まで通りお過ごしください。
なにか感じた方は・・・・もうやるべき事は判りますよね。

地震と津波と放射能の危機にさらされてる方たちも食べ物がない、燃料がないと困ってる。
電気ガス水道が揃ってて自分の家で暖房効かせながら食べ物が売ってない、燃料がないと笑いながら言っている。

おんなじ日本人なんですかね?

個人的なことを言わせてもらえばトイレットペーパーだけは買いだめやめて。我が家のストックが少なくなってきてウンコしてもケツ拭けなくなる危機にさらされてます。


theme : iPhone 4/iPhone 3GS/iPod touch
genre : 携帯電話・PHS

tag : 東北地方太平洋沖地震に関することでお願い

「明かり新聞」震災支援サイトの紹介です。

Photo 3月 31, 6 33 20 午後

どこの被災地で何が不足してるかなどを「明かり新聞」の管理人さんが震災直後から情報発信してます。これを見ればどの地区で何が足りないとかがわかります。震災後から一時問題になっていましたが支援物資が届かない孤島の用になってしまったところがあるようでそのようなところはかなり厳しい状況なようです。中には震災以後これまで3度、水1本、レトルトカレー、菓子パン1個 (すべてが1世帯分、一人暮らしも同じ量です)配給されたのみというかなり厳しい所もあるようです。もし、自分で物資を届けたいという方はこちらのサイトを参考にしてみてはいかがでしょうか。

http://akari.in/

続きを読む

theme : iPhone 4/iPhone 3GS/iPod touch
genre : 携帯電話・PHS

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
おすすめ
RSS購読
カテゴリ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Googleで検索
