

iPhoneスタンド

アマゾンでiPhone用スタンドを買いました。
以前どこかのブログでレビューしてた記憶が
あって欲しかったんです。

奥さんの分と2つ買いました。

IMG_0418.jpg

IMG_0419.jpg

iPhoneを立てるとこんな感じ。
ケースに入れたままでも立てれるし
縦でも横でもOK。
動画見たりする時持ってなくていいから便利。

これはおススメです。

1,000円くらいでしたよー。

tag : iPhone アクセサリー iPhoneスタンド

iPhoneでトランスミッター

telaffy_bsfm02ca_convert_20090313121533.jpg

iPhoneでは使ったこと無かったのですが
今まで携帯電話で使ってみたトランスミッター
はどれもノイズが乗って使い物にはなりませんでした。

これは違いましたね。
ほぼノイズはわかりません。
音の厚みがやはり薄くなる感じはしますが
普通に車の中で聞いてる限りイイ感じで
音楽を聴けます。

しかも繋げてる間はiPhoneにも充電してるので
iPhoneの電池切れも心配いりません。

iPodからだけではなくTop100sのような
アプリの音も出力出来ます。

バッファローコクヨサプライ BUFFALO iPod用 FMトランスミッター オートスキャン式 低ノイズ設計 カーボン BSFM02CA

tag : iPhone アクセサリー トランスミッター

AppleDockコネクタUSBケーブル 交換品到着

IMG_0104.jpg

昨日Appleに電話して交換手続きしたら早速今日到着しました。ケーブルのiPhone本体側のコネクタの付け根の部分が同線が見えてきたので電話してみました。あっさり交換してもらいました。

不具合があった場合の対処は本当にAppleは速いですね。

tag : Apple Dock コネクタ USBケーブル

無料で出来るiPhoneスタンド

ライフハッカーさんでこんな記事を見まして作ってみました。

Img001_1600x1200.jpg

これです。iTunesカードのような薄いカードではダメでした。強度がダメです。なのでキャッシュカードなどのような結構固いカードが適してるようですね。自分のiPhoneの場合シリコンケースに入れてるためケース部分がうまい具合にスリップ止めになっていのですが裸iPhoneだと滑ります。しかし細く折った部分をもう少し工夫しておれば大丈夫かと。ちなみに縦では置けないようです。自分の場合PC弄りながらiPhoneに落としてある動画を見たりしながら作業するのでこういうアイテムは必需品だったりします。今まで使ってたものだと角度調整できませんがこれなら出来ます。重宝しそうです。


Img002_1200x1600.jpg

ちなみに今まで使ってたスタンド。確か1,000円くらいだったと思います。

tag : 無料で出来るiPhoneスタンド

iPRESS全プレ品、保護フィルムがきました

13545.jpg

どれくらい前でしたかiPRESSさんが全員プレゼントをやってたので応募しといた品が届きました。

自分のiPhoneには保護フィルム貼ってなかったのですがダメなら剥がせばいいやの軽い気持ちで貼ってみました。

ちょっと透明度が低いかなと言う事と変なよこしま模様が入りますが手脂の目立たないタイプの保護フィルムなので気にいりました。電話して顔の脂がついてもこれなら気になりません。

iPRESSさん、ありがとう!!

iPRESSさんはこちら

tag : iPRESS全プレ品、保護フィルムがきました

レイアウト iPhone 3G/3GS用 ワンピースケース/ゾロ RT-OP2A/ZR

aaa.jpg

先日アマゾンのポイントが余ってたのと奥さんのiPhoneのカバーがイマイチな物だったので新調してみました。

後ろのドクロマークが立体的になってて装着してiPhoneを持つとイイ感じの厚みというか丸みを帯びてて持ちやすくといいです。

写真では奥さんが考えてストラップ付けてますがマークの上と下に穴があってストラップを付けることが出来るようになってます。

もうちょっと綺麗につければいいのにねw 後ろが立体的な分、置いたときに多少不安定になりますが問題ないと思いますよ。




tag : レイアウト iPhone 3G/3GS用 ワンピースケース/ゾロ RT-OP2A/ZR

ダイソー100円保護シート

IMG_0774.png

年末に新しく買った3GSがまだ画面に保護シート貼ってなかったので買って来ました。

ダイソーの100円のやつ。

これ、一応手脂が目立たないやつで指の滑りもなかなかいいです。しかしこの手のフィルムの宿命といいますか見え具合が少しにじんだ様になります。それさえガマンできれば100円は安いと思います。まあそんなに数は試したことは無いですが1000円以下のこの手のフィルムと同程度だと思います。

みなさんもう既に仕事始まりましたかね。学生さんはまだでしょうが自分は明日から仕事です。仕事には大いにiPhoneを活用してるので新しいiPhoneがどのくらい快適か楽しみです。

tag : ダイソー100円保護シート

バッファローコクヨサプライ BUFFALO iPod用 FMトランスミッター オートスキャン式 低ノイズ設計 カーボン BSFM02CA

IMG_0896.jpg


今迄iPhone3Gで普通に使えてたトランスミッターが3GSにしたら少し不都合が出るようになりました。

不都合1
稀に音が一定間隔で途切れるようになった。シガーソケットを刺し直せば治りますが。


不都合2
充電終了間際でこのiPhoneには対応してないウンヌンのメッセージがでて充電が完了しない。他の車内での充電アイテムは持ってるので問題ないけどなんで3GSだとダメなのでしょうね?

3GSでこのトランスミッターを考えてる方は要注意かもしれませんね。

過去記事 2009/03
iPhoneパケ代節約
itunes card 節約しましょう
iPhone 2台目かっちゃいました
iPhone キャンペーンについて

tag : バッファローコクヨサプライ BUFFALO iPod用 FMトランスミッター オートスキャン式 低ノイズ設計 カーボン BSFM02CA

充電しない件

IMG_0985.png

年末に3GSにしてまずトランスミッター機能もあるクルマで充電出来るものがたまーに出来なくなったりしました。

ここ最近はとうとうシガーソケットを家庭用コンセントに変換してそこに純正の立方体のUSBに変換するもの、そこに巻き取り式の充電ケーブルを使ってたのですが高確率で充電出来なくなりました。

原因はよくわからないけど充電ケーブルを純正にしたら全く問題ないです。
試しにコンセント部分からケーブル部分までをダメなもの(巻き取り式)で家でコンセントからやって見たら充電エラーになります。

と、いうことはこのケーブルがダメ?

しかし車載でダメになった時はトランスミッタータイプの方も全くダメなのでよくわからない。今まではトランスミッタータイプは出来ない場合もあるけど出来る場合の方が多かったという状況なのですがね。

巻き取り式のケーブルがダメな確率が高いけどiPhone OSがダメなのか、はたまた一度初期化すると治るのか?

取り合えずシガーソケットから直接iPhoneに充電可能なものを発注しておきました。かなり安いから怪しいけど3GS対応を謳ってるのでだいじょうぶかなと。

tag : 充電しない件

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
おすすめ
RSS購読
カテゴリ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Googleで検索
