

電波がダメ ソフトバンク

室内には室内アンテナ付けてもらってずーっと調子よく
使ってたのですがここ数日、電波
非常に不安定です・・・・

屋外(近所)でも同じ状況なので原因は室内アンテナ
ではなさそうなので157にまた電話して基地局おかしいんじゃない?
って言ったけど「上に伝えておきます」の一点張りだったよ。

さぁ困った。
全部でiPhoneも含めて4台のソフトバンク機。これがまともに使えない。
取りあえず1台は2年過ぎたのでドコモにでも移ろうかな。
親戚関係はAUドコモなのでうちだけソフトバンクでいる理由がない。

iPhoneは家ではWi-Fi、この近辺から出れば安定してる
ので特には問題ないが・・・・
知人のソフトバンク機も不安定らしいのでおかしいのは間違いない。
ソフトバンクの体質からしてすぐには改善されそうもないし。

157には嘘でも早急に調査して結果をご連絡したい旨、言ってほしかった。
さて、AUドコモどっちにしようかな~


tag : 電波 AU ドコモ

ソフトバンク→AUへ

結局4台所有してるうちの1台がMNPでAUに移動して
他2台の合計3台AUで契約してきました。

このMNPで移動した番号でホームアンテナを契約してたんです。
まあ無くなると困ると思って一度問い合わせたら

「もう一度残りの番号で申し込めば撤去はしない」

って言ってたんですね。

で、AUにMNPで移動して再度電話したら

解約されたので撤去となります

だって。

どうなんだ?
4台中の1台が無くなると撤去ってありえんだろう。
他の3台は家の中で使えなくてイイってことで。

ソフトバンクから出てく家族は金だけ払ってろってか。

必要な場合は撤去ののち再度申し込みしてつけるんだって。
撤去の人件費、再取り付けの人件費がかかる。
コンピュータ上で契約の番号を変えればイイだけじゃないのか?
アホすぎて笑っちゃいました。

MNPの電話口の人はMNPで移動する理由とか言ったら
すまなさそうに謝って4月に基地局をこの地域に設置だか
するからなんとか残ってくれないかって言ってたけどそれも
嘘くさいよね。

これから使いもしないソフトバンクのお金を払ってなきゃならない
けどAUにして正解だったと思います。
AU同士なら通話切れません。
AUからiPhoneにかかってくると確実に切れます。
ソフトバンクは当面設備投資は凍結って話もあるから
思い切って変えてよかった。

これから順次縛りの無くなった順に解約していきます。
iPhoneは解約しないけどね
ソフトバンクが悪いわけでAppleが悪いわけではないし。
家の中ではWi-Fiで使えるから問題ないしね。

ジョブズもこんな評判悪いソフトバンクからではなくて
次はAUかドコモからiPhoneだそうよぅ。

ソフトバンク考えてる人はやめたほうがいいですよ。
悔しい思いしたければどうぞ。
少なくとも問い合わせ窓口のお姉ちゃんの口調が
悪いのはソフトバンクだけ。
回線がブツブツきれるのもソフトバンクだけ。
AUとドコモは電話口の人の態度が悪かったことはない。

tag : iPhone お客様窓口 MNP

ホームアンテナ

ホームアンテナの撤去の日取り決めの電話がさっき来ました。
まあ家族全員au機を持たせたので問題ないですけどね。

これで完全に家の中は圏外になります

残りソフトバンク機が3台あるのにね。

これでもしiPhoneがドコモから出したりするようになれば完
全にソフトバンクとの関係は断ち切れるのになぁ。

そういえばiモード用アプリをiPhone用に変換するアプリをドコモの
協力でどっかで作ったらしいですね。これって・・・・ねぇ

壁|m`)ムフッ

tag : iPhone ホームアンテナ

ホームアンテナ撤去完了

今さっき撤去終わりました。
iPhoneで確認するとバリ5とはいかなくても
3本くらいたってます。
かろうじて通話できるかな?

それにしても雑な作業でした。
ケーブルを家具の裏に通してたんだけどそのケーブルの
先の金具が家具に引っ掛かってたのを力技でブチ抜いて
行きました。恐らく裏側はがついたでしょう。
積んであった本はバタバタ落としまくるは時計は落とすわ
ベランダの物入れのブラスチックのケースには無断で乗っかるわ

さすがソフトバンクさんいい業者使ってますね。(・ω・)bグッ

見ててこんな雑な作業するやついるんだなぁって笑っちゃいましたよ。

もしかしたら家具だけではなくて壁紙も削れてるかもしれない。
確認するのは全部どかさなきゃだから確認無理っぽいけどね。

みなさんもソフトバンク関係で家にあがらせて作業させる時は
気をつけた方がいいですよ。
できれば動画撮影してた方がいいかもです。

tag : ソフトバンク ホームアンテナ

電波不調の件、回答ありました。

先ほど一連の電波不安定の件の
回答がありました。

やはり基地局になんか不具合があったらしくて
こういう状況に(電波が不安定)になってたそうです。

ちゃんと調べてくれるなら「上に伝えておく」じゃなくて
「早急に調べてご連絡します」とか言ってくれればauを
買わなかったかもしれないのになぁ。

ここ2日ばかりの深夜のメンテナンスだか知らないけど
15分ほどアクセスできなくなることが一部で話題になってた
けどソフトバンクHPで知らせるだけじゃなくてSMSで一斉に
お知らせ送ればいいじゃないの。
いちいちHPチェックしてないってーの。
そういうところ(初期の対応)がいまいちだめだよねー。

ま、ソフトバンクさんにしては迅速な対応でした。

tag : iPhone ソフトバンク ホームアンテナ

iPhone キャンペーンについて

ちょっと気になったのでメモ代わりに。

ホワイト  \980
機種代  \1,440
Sベーシック \315
パケット  \5,985
合計  \8,720

これは今持ってる16Gのモノ。


ホワイト   \980
機種代    \0
Sベーシック \315
パケット   \4,410
合計     \5,705

新プランはこうなる(たぶん)


ホワイト   \980
機種代   \1,440
Sベーシック \315
パケット   \1,029

合計     \3,764

今のままのプランでパケ代を使わない計算ね。



ホワイト  \980
機種代  \1,440
Sベーシック\315
パケ代   \4,410

合計    \7,145

これはキャンペーン前に契約しててパケ代が
安くなるのを適用した場合。



考えてることは今のプランのパケ代を安くする
手続きをするか?
この場合はさらに2年縛られてしまう。
それはどうもまずい気がする。

じゃあどうする?

機種代0円の8Gを追加で買う。
そうすれば2年は使わなければならないが
パケ代の上限は安くなる。
機種代とパケ安くなった分で3,000円くらいか。

8Gと16Gとの違いはあるが置いといて。

元の16Gはパケ代を最低料金に抑えておけば
縛りは早く無くなる。
そうすれば新機種が出た場合対処しやすい。
でも現状でかなり満足状態。
そう簡単に新型にするつもりはない。

パケ代を抑える16Gは嫁さんに持たせる。
家にいる嫁さんとWi-Fiで自分とのメールの
やり取り用として使う。
あとは本好きなので何かアプリを入れておいて。

メールはこないだ買ったau機はどうも打ちづらい。
なのでauは音声通話専用。
iPhoneはメール専用とする。
自分のは8Gを使って今まで通りパケは上限まで
使う。

そうすると幾らになるかと・・・・
5,705円+3,764円=9,469円
今までが8,702円だから差額1,000円にも満たない。

常日頃、iPhoneを不慮の事故で壊れることを
恐れてるので万が一の場合は自分のiPhone
スペアとなる。

追加保証に入っても落として壊したとか無くした
なんて時は多額の修理代になるのでこれっていいかも
と思ってます。

いろいろ調べてて気が付いたんだけど今年の
ホワイト学割って要するに2回線を契約しないとダメなのね。
一応電話で聞いてみるけど多分そう。

あぁ、もしかして新しく買ったiPhoneのUSIMを今の方に
入れて今のを新しいのに入れて使えばいいのか?
そうすれば自分は16Gをそのまま使えて嫁さんは
新品の8Gを使えるわけだ。

さらにauの方のパケホを取っ払えば2人で2千円節約になる。
トータル的にはそんなに変わらないなぁ(安くなるか)

ってさ、あり得ないけどauからiPhone出てればこんなことに
ならなかったのよね。

でもやはり唯一の懸念は新型が今年出るんだろうけど
32Gを出すだけなのかマルチコア化されたものを出すのか
なんだけどマルチコア化されたものならやっぱ欲しくなるかなー。
32Gになるだけならいらないかな。





tag : iPhone ソフトバンク

iPhone 2台目かっちゃいました

結局2台目は16Gの黒にしました。

いやー昨日買ってきたんだけど帰ってから
自分のiPhoneと見比べるとどうも画面が黄色い。

と、いうかiPhoneセピアバージョン(w

これはいかんということで取り換えてもらいに
行ってきました。
まあ個体差があるようでまったく同じ色合いとは
行きませんがマシになりました。

でも相変わらずソフトバンクの対応は悪いですね

アプリは有料無料問わず新しい方でもきちんと動きました。
大丈夫なもんですね。

これで万が一の時はサブを自分用として
復元すれば大丈夫かな?

あとホワイト学割は学生1人でも入れました。
新規に2回線契約しないとダメかと思ってましたが
大丈夫なようです。

とにかく疲れました。
もうソフトバンクショップには行きたくないです。

tag : iPhone ソフトバンク

ホワイト学割の件

IMG_0007_20090402211304.png

ソフトバンクの料金明細ってなんだか
見づらくてよく見てなかったけどホワイト
学割の割引分が適用されてないらしい
です。

何してるんでしょうね・・・・

tag : iPhone ソフトバンク ホワイト学割

ソフトバンク ただともプログラム

前にも書いてますが今年3月に
iPhone2台目を購入してるんですが
ただともプログラム」ってあるっしょ。

あれ、審査で落ちたそうな(w
これも前に書いたけど2年たった回線
を解約したのがいけないらしい。

えーとでは2年たって次はどの機種に
しようかなーって言って解約、新規では
いけないんだね。

そもそもこれって申し込む手続きもめんどくさく
なってるし。
上げたくないけど新規獲得のため
にキャンペーンやるか的な魂胆見え見え。

ちなみにその解約した回線というのはMNPで
auに移動したわけだけどauはこちらでは
申し込みとかやらなくてもいい訳なんだけど。
あ、1万円キャッシュバックね。

ま、そこら辺がソフトバンクですね。


tag : ソフトバンク ただともプログラム

ソフトバンク通信帯域制限

無題

帯域制限って・・・・・

http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/packet/
「どんなに使っても・・・」とか言って客集めて回線がやばそうになったら制限かけるってなんか詐欺くせえええええ。

しかも設備投資しないとかあからさまに宣言してやることっちゃこんなことかい。ドコモもauも制限あるらしいけどどの程度で制限かかるんでしょうね?

マイソフトバンクでみると割り引き前の金額で150万円とかだと制限かかるのかしら?それだと普通に行っちゃうから遅くなって肝心な時にマップでナビしてたりして使い物にならなくなると困るんだけど。

前々から思っててやっとつき始めたようだけど普通の携帯電話をWi-Fiでも使えるようにした方がいいんじゃね?そんなことしたら儲からなくて大変だろうけど。

糞フトバンク&禿げめ・・・・・

tag : iPhone ソフトバンク

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
おすすめ
RSS購読
カテゴリ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Googleで検索
