

EmotiFun! どこでも絵文字~

IMG_0009_20090211193631.png

まあ一見パズルゲームなんですがこれをiPhoneにインストールしてからホームボタン
押してサファリなりマップだろうがメモだろうがを開くと絵文字入力出来ます。
アプリを消してもそのまま使えるようです。

今まで連絡先に絵文字を登録してたんですが不要になりました。
使い勝手も悪かったですしね。
早速削除します。(連絡先の絵文字ね)

ダウンロードはこちら

tag : iPhone アプリ

Mem Status メモリ掃除

IMG_0004_20090223182612.png

日頃iPhoneをいじっててなんだか動作が重いな~
というときはこんな感じになったりしてます。

そういう時はホームボタン長押しか再起動。
でも再起動って一日何回もやるとめんどくさくなって
来ますよね。
そんなめんどくささも115円で解消しよってのがこのアプリ

一番下のクリーニングってボタンをタップすると・・・

IMG_0007_20090223183049.png

こんな画面になってLevel1と2がありますが2は大掃除みたいです。
自分は通常はこっちです。
特に害はなければやっぱ大掃除。

IMG_0008_20090223183212.png

掃除後の画面がこれ。
綺麗にFreeの領域が空きました。
再起動しても同程度になるけどいちいちめんどくさいと
思う方はインストールしてみてはいかが?

ダウンロードはこちら

tag : iPhone アプリ Mem Status

VoiceMail

IMG_0004_20090313214544.png

このアプリは「声」をメールとして送ります。
送信先はiPhoneかPCに限定されますので
使用用途は限られてしまうかも知れませんね。

IMG_0007_20090313214738.png

送信画面です。
送信先アドレスを入れて音声を入れて送ります。

IMG_0006_20090313214851.png

着信履歴。
このアプリは着信した場合普通のメールが来ます。
iPhoneの場合はこのアプリを起動して聞くことになります。
PCの場合はリンクを開いて聞けます。

着信があった場合アイコンに印をつけてくれるとありがたいですね・・・・

ダウンロードはこちら

tag : iPhone アプリ VoiceMail

iPhoneをテンキー化するアプリ

iPhoneをテンキーとして使用するアプリ
以前からMacには対応してましたが
WinPCにも対応したようです。

BALMUDA design


↑ここからPCにソフトを入れる。

iPhoneにもアプリを入れる。

IMG_0018.png

IMG_0019_20090320102744.png

IMG_0020_20090320102808.png

使い勝手は非常にいいです。
レスポンスも文句なし。
テンキーの無いノートPCの方で数字入力の多い方はこれ便利です。

ダウンロードはこちら(230円)

tag : iPhone アプリ NumberKey

VoiceMailアップデート

IMG_0008_20090325122916.png

ボイスメールがアップデート
されました。
3キャリア対応したそうです。
今まではどうだったっけ?

このアプリって手の不自由なかた
に結構役立ちそうなものですよね。

日本の携帯の細かいキーは打てないけど
iPhoneのアイコン程度ならタッチ出来て、
でも文字入力はちょっとつらいかなという
方に有効だと思います。

こういうものがどんどん出てくるといいんだけどね。

tag : iPhone アプリ VoiceMail

音声認識Mail

IMG_0002_20090427211618.png

音声認識で入力できるメール作成アプリです。
どうもどうしても認識してくれない単語とかあって
その辺りは単語登録するのかなと思ってます。

まだあまりいじくってないので・・・・(汗

でもこういうアプリは指が不自由な方とかに
便利かと思われます。
入力速度は飛躍的に向上する可能性がありますよね。
認識率があがればですけど・・・・

Googleアプリは英語限定で音声で検索出来るけど
そのうち日本語でも出来たりiPhoneの操作が音声で
出来たりするといいですよね。

「ホーム」と言えばホーム画面。
電話と言えば連絡先が出て番号を
発音して「コール」で電話かけれるとか。

夢は広がります。

ダウンロードはこちらから。

tag : iPhone アプリ 音声認識Mail

Skype

IMG_0001_20090518150040.png

いまさらながらSkypeを弄ってみました。

Skypeってなに?と思われてる方も多いでしょうからちょっと説明。と、いってもさっきまで自分もよく解らなかったんです(汗

SkypeSkypeの会員同士は無料で通話出来ます。世界中の携帯電話や固定電話にも有料ながら安い料金で通話が可能です。

Skype同士の場合はインターネットに双方接続されてないといけません。iPhoneの場合はWi-Fiのみで3G回線ではダメなようです。

IMG_0002_20090518150040.png

必要なものはiPhone持ってる人ならPCかMacを持ってるでしょうから後は取りあえずマイクがあればOK。iPhoneSkypeをインストールしてユーザー登録すればOK。

iPhoneでSkypeを受ける場合は当然Skypeアプリを起動していないといけません。簡単なメッセージのやり取りもできます(SMS)。PC同士だとファイルのやり取りも出来そうです。

Skype同士では電話番号という概念ではなくてアカウントIDで接続する感じです。これ、3G回線でも使えればau買わなくてもよかったのになぁと思ってしまいました。

tag : iPhone アプリ Skype

ソフトバンク通信帯域制限開始?

IMG_0001_20090601124127.png

5月の26日にここで書いたソフトバンク通信帯域制限が今日からスタートですね(怒

そこで早速ですが自宅付近で測定してみました。

1回目 0.03Mb/s
まぢですか・・・・

2回目 0.83Mb/s
ホッ・・・・・

3回目 0.65Mb/s
いつもと変わらないじゃんw

お断りしておきますがこのアプリの測定精度はどの程度正確かは解りません。しかし以前からこれを使ってたので比較対象としてはOKかと思われます。

1回目に数値が恐ろしく低いのは多分フライトモードから通常モードにしてすぐ測定したためと思われます。要するにちゃんと繋がってなかったと。

ソフトバンクからどの程度使ってるユーザーを対象に制限をかけるのか細かい事が発表されてないのでわかりませんが、とある記事によると先に制限を実施してるauなどは月366M程度使ってるユーザーを対象としててそれと同等の設定ではないかといわれてます。しかしそれだと完璧にアウトです。先月700Mオーバーですからw

それにキャリアがソフトバンクと言っても普通の携帯電話とiPhoneの回線と言うかサーバーとうかなんだかパケットの回線が別らしくてそこら辺がどうなのかと。あまりキツイ規制をiPhoneにかけると「遅すぎてつかえねぇえええぇえ」になっちゃいますしね。

そうするとappleが出てきて「SBさん、iPhoneユーザーいじめるなら他から出すよ?」になってauとかドコモへiPhoneは移籍しますーってなるとウレシイのだが。

iPhoneは特別扱いしてくださいw

今回使ったアプリはこちらからダウンロードです。
無料です。

tag : iPhone 通信帯域制限 ソフトバンク

i-FunBoxが使えない!?

昨日iTunesのアップデートがありついでなのでiPhoneとの同期もしました。そのせいi-FunBoxが使えなくなってしまいました(汗

いやいきなりですからね・・・思い当たるのはやはりiTunseのアップデートしかない。急遽、PCからiPhoneへファイルを転送できるアプリを探しました。

DiskAid

これで一応PCからファイルを転送できるようです。転送出来なくなるとiComicのファイルとか送るのが出来なくなっちゃう。

tag : iPhone i-FunBox DiskAid

i-FunBox 使えるようになりました。

無題

前々回の記事でi-FunBoxが使えなくなったと書いたのですが今日確認したらバージョンアップして使えるようになってました。フリーのソフトなのに対応が非常に速いですね。原因はやはりiTunesのアップデートだったようです。使えなくなってた方は再ダウンロードしてみてください。

ダウンロードはリンク先の「日本語」の所からダウンロードすれば日本語バージョンです。

ダウンロードはこちらから。

tag : i-FunBox iPhone

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
おすすめ
RSS購読
カテゴリ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Googleで検索
