

あらたにす 情報系新聞記事閲覧アプリ

IMG_0006_20090211010205.png

あらたにす

以前、出たという話は聞いてたのですがダウンロードしようとするとなぜか出来なかった
アプリです。
何があったんでしょうね?

で、ちょっと弄ってみました。

IMG_0008_20090211010351.png

まあこんな感じで・・・

IMG_0007_20090211010434.png

写真一覧から興味ありそうなのをタッチすると記事と画像が一緒に見れたりします。
数日分があるようです。

まーどうでしょうね。
今までのこの手のニュースを読むアプリはいくつかあったのですがしばらく使ってみてからですかね。
なんだか産経アプリがあれば十分な気がしますね。
情報量も産経アプリの方がダントツですし。

あまりおススメではないですが無料なので試したいからはどうぞー。

ダウンロードはこちら

tag : iPhone アプリ ニュース あらたにす

Google Mobile App

IMG_0008_20090216104118.png

googleのリリースしてるサービスにアクセスできます。

IMG_0007_20090216104220.png

音声検索可能です。ただし正確な英語発音でないとだめです。
日本語は未対応です。
iPhoneを耳につけるかマイクマークをタップして・・・・

「あぃふぉぉーん」と発音してみると・・・

IMG_0013.png

あなた(iPhoneくん)にはペイパルって聞こえたのねorz

IMG_0012_20090216104708.png

そういえばgoogleの検索結果が見やすくなってます。
iPhoneの幅に最適化されてて見やすい。

googleのさまざまなサービスは日々進化してるので
入れておいて損はないアプリです。(タダだしね)

IMG_0009_20090216105128.png

そうそう、
オプション機能は隠し機能になってます。
確かこの画面を上に下に何回もやってると出てきたと思います。
窓の色が変えられるようになります。

ダウンロードはこちら

tag : iPhone アプリ Google Mobile App

iSWEN News JP ニュース閲覧アプリ

IMG_0004_20090225183656.png

このアプリは結構前からiPhoneに入ってるアプリ
あちこちのニュースをこのアプリだけで見れます。

アップデートがあってちょっとデザインが変わりましたね。

IMG_0006_20090225185300.png

あ、ちょっと操作方法もかわってますねぇ。
見たいのを選択してズラーっと表示してたのが
1つづつになってる。

こちらの作者さんは色々このてのアプリを出してます。
興味ある方は探してみてください。

このアプリ、膨大なiPhoneアプリの中で埋もれるのは
惜しい気がします。

ダウンロードはこちら

tag : iPhone アプリ iSWEN News JP

SHazam 楽曲検索アプリ

IMG_0004_20090227182203.png

いつものようにiPhoneの情報収集しててみつけた
アプリです。アップルのiPhoneの宣伝で使われてる
そうですね。


IMG_0007_20090227182449.png

曲が流れてるところで「Tag」をタップすると・・・

IMG_0006_20090227182551.png

認識率は驚くほど高いです。
前にこの手のアプリがありましたがこれと比べると全然
違いますね。洋楽だろうが邦楽だろうがアニソンだろうが
演歌だろうが高確率でHitさせます。

さらに勝手にYouTubeで動画を探してくれます。

これは手放せないアプリになりました。

入れておいて損はないアプリです。

ダウンロードはこちら(無料)

tag : iPhone アプリ SHazam

ibisMailバージョンアップ

IMG_0009_20090324122852.png

アイビスメールがバージョンアップしてます。
このアプリ、AppStoreに登場した時点で
まともに起動出来なくて非難のプレビューで
すごいことになってたアプリです。

まあ自分はiPhoneアプリで落ちるとかは
よくあることだと思ってるのでアップデートを
気長に待ってましたけどね。

一応、今現在は落ちたりとかは無いです。
人(iPhone)によってはこのバージョンでも
ダメなようです。
何がいけないんでしょうね?

ダウンロードはこちら

ibis HPはこちら

tag : iPhone アプリ ibisMail

iPhone ブラウザ比較

IMG_0006_20090324213113.png

dharma



このブラウザは横にしても横画面に
なりません。
お気に入りに関してはsafariとの連携が
ありsafariからdharmaで開いたり逆方向
に開いたり出来ます。
はてなブックマークがデフォルトで使える
のでそのブックマークは使えますね。

と、いってもいまいち使い方把握してません(汗

SBrowser.png

SBrowser

開発向けらしいですが携帯サイトを
iPhoneでみれます。
まあ見れると便利な人もいるかもしれない。

FreeBrowser.png

FreeBrowser



これは・・・・・
いまいち特徴が解りません。
と、いうか検索ができない?


AirBrowser.png

AirBrowser

これは有料版と無料版が出てます。
これもよくわかりません。

まあ色々使いながら何が出来るか
探すのもまた楽しいかなと。

tag : iPhone アプリ iPhoneブラウザ

YAHOO!きっず アプリ

IMG_0001.png

なんとなく見つけました。

YAHOO!きっず

iPhoneで子供にインターネットデビュー
をさせるときにとかiPhoneいじらせる時
このアイコンだけタッチしていいからねと
言っておけばいいかもですね。

でも大人が見ててもなんだかほのぼの
します。
ま、消してしまうだろうけど(小さい子供いない)
一度ダウンロードして昔の小さいころを懐かしむ
のもいいかと思いますよ。



tag : iPhone アプリ YAHOO!きっず

産経新聞アプリ アップデート

IMG_0006_20090402211304.png

産経新聞アプリがアップデートされました。

ページをめくるのが逆方向になりましたね。
慣れるまでちょっとアレかな・・・・

同期時間も短縮されてるようです。
アプリ単位でこういう努力をしてくれるのは
うれしいですね。

そういえばニコニコアプリは今月下旬くらいに
なるらしいですね。
まあ元々ニコニコはあまり見ないし1日2本くらい
しか見れないらしいしちょっと弄れれば満足かな。
でも期待してまってまーす。

tag : iPhone アプリ 産経新聞

ポケット はてなビューワー

IMG_0002_20090405211544.png

はてな」というもの自体よくわかってないですが
カテゴリ別に見れるのはいいと思いますよ。


IMG_0003.png


他にも有料だったはてな閲覧アプリは持って
ますがこっちの方が使い良さげです。
まだブックマークの機能はなさそうですが
アップデートするそうなので持ってて損は
無いかと思いますよ。
無料ですしね。

ダウンロードはこちら

tag : iPhone アプリ はてな

トレンドマイクロ製?iPhoneブラウザ

アンチウイルスメーカーのトレンドマイクロ
iPhone用のブラウザを出したようです。

IMG_0004_20090407154429.png

英語はチンプンカンプンでよく解らんですが
どうもフィッシングサイトの対策というか
警告したりしてくれそうです

IMG_0006_20090407154428.png


タブブラウズ機能もあります。
お気に入りはサファリとは別に
登録しないとダメそうですね。

IMG_0008_20090407154428.png


iPhoneにはウイルスの心配は今のところ
無いのでしょうがフィッシング詐欺にはOS
とか関係ないからこういうアプリはいいかも
しれませんね。


ダウンロードはこちら

tag : iPhone アプリ ブラウザ

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
おすすめ
RSS購読
カテゴリ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Googleで検索
