

SeversMan

IMG_0007_20090205174307.png

iPhoneをサーバー化するアプリです。

ServersManホームページ

色々いじってみましたがなかなかおもしろそうなアプリです。
ただホームページからしてそうですがアプリもまだまだ改善の余地ありのようです。

アカウント開設してPCのブラウザからログインすれば使えます(簡単)
ただし登録はiPhone単体では出来ず登録後のメールをPCで読んでキーを入力する必要があります。
要注意です。

取りあえずPCのメールデータと大事なエクセルファイルを入れておきました。
接続回線は無線LANでも3Gでも可能。
ちょっと大きいファイルだと3Gでは厳しいです(速度の面で)

GPSの方はどうもうまく機能してない気がします。
色々試しましたが使えるレベルではなさそう。

またいろいろ試して報告します。

ダウンロード

そうそう、忘れてました。
GPSの機能の方はGoogleでちかじかiPhoneで同じような機能が対応になりそうです。
iPhoneがどこをどう移動してるか家のPCから見れれば面白いですよね。
寄り道してるとすぐわかるし(汗

tag : iPhone アプリ ファイル転送 SeversMan

I-O DATA 高感度USB接続ワンセグチューナー「SEG CLIP」 GV-SC310 注文しました

5ce716199fba61d30f95be4b312a12f5.png
I-O DATA 高感度USB接続ワンセグチューナー「SEG CLIP」 GV-SC310

以前から気になってたGV-SC310をアマゾンで注文しておきました。発売は30日らしく発送は早くて明日、もしかしたら2,3日かかるかもです。今までワンセグ、フルセグのチューナーはそれぞれ1つづつ位試しに使った事はありますがどうも使い勝手がいまいちだったり映りが悪かったりで結局ヤフオクに流して終わってました。

で、なぜこれを買ったかと言いますと・・・・

TVPlayer

これと連動して録画したものをiPhoneに転送できるらしいんですよー。

今までワンセグを見る場合、ソフトバンク純正のチューナーを使ってましたが起動がメンドクサイ。録画はリアルタイムでないとだめ。たとえ録画したとしても女房のiPhoneでは見れない。しかしこれならダビング10に対応してるので両方で見る事が出来る。と、言う事で購入を決断しました。
これならiPhoneにTVPlayerを入れてあればiPhoneから転送命令をだしてwi-fiで転送できるのが便利ですよねー。

まあ近日中に入手出来そうなので入手したらレビューしますね。

あ、「家にはレコーダーないのかい?」というツッコミはナシでお願いしますw

tag : I-O DATA 高感度USB接続ワンセグチューナー「SEG CLIP」 GV-SC310

WiFiPhoto iPhone内画像をwi-fiでPCへ

d07ae46aaa65780c9c5099c5af0adcd5.png
iPhone内の画像をPCへWi-Fi経由で転送できるようになるアプリです。使い方としては右上の「+」をタップして転送する写真を選択。するとこのアプリ内に取り込まれPCのブラウザからhttp://192.168.11.3:8080とアクセスすればOK。この時のURLは環境によって変わると思うのでアプリの一番下を参照です。自分は設定でアクセスするときにZIPファイルとして落とすようにしてみました。

Img002_320x480.jpg

Img001_320x480.jpg

iPhoneの中の写真というのはまあ消える事はないだろうと思っていても本体の故障とかでショップなりに持って行って交換してもらう時ついうっかり忘れてて消滅してしまう事がありますね。そんな時の為にこのアプリでたまーに手動ですがPCへバックアップしておくといいですね。

また自分のようにブログ書いてる人も一度PCへ画像を移したい時もUSB接続でなく転送できるのでいいかもしれません。
ただしPCからiPhoneへという方向は出来ないようです。

ダウンロードはこちら

tag : WiFiPhoto iPhone内画像をwi-fiでPCへ iPhone

RadioBOX インターネットラジオをバックグラウンドで

snapshot1258719230376863.jpg

インターネットをiPhoneで聞くためのアプリですが今までのとはちょっと違います。


snapshot1258719219174470.jpg


再生してる状態。後ろの壁紙はいくつか用意されてて変える事が出来ます。


snapshot1258719214391727.jpg


コレ見てください。らんいんばっくぐらうんど?バックグラウンドで再生できるのか?



snapshot1258719202270708.jpg

タップするとこの画面になってあとはホーム押せば他の事が聞きながらに出来ます。メールのチェックやらRSSのチェックやら。

iPhone 3Gでもこれをバックグラウンドで再生しててもメールとかウェブしてる分にはそんなに重くはなりません。ただ開いてるアプリが落ちる事はありましたがw

3Gでダラダラ聞いてるとパケ使用量がこわいので注意が必要ですがいいですねコレ。なんだか昔のトランジスタラジオを思い出してしまいました。もっとも昔のトランジスタラジオはiPhone数台分の厚さがあったりしましたが。1台でラジオを聴きながら色んな事が出来る昔からすれば夢のような機械ですね、iPhoneって。

ダウンロードはこちらから(115円)今現在セール中となってるので購入する際は金額のご確認を。

tag : RadioBOX インターネットラジオをバックグラウンドで

PAGMail for iPhone

IMG_1102.png

iPhoneでデコメを送ろうというアプリ。これは結構需要あるんじゃないでしょうか。最近は女性でもiPhoneユーザーは増えてきていますのでガラケーでは当たり前のように出来ていた機能の一つ、デコメが出来るというのはいいですよね。実はこのアプリは制作会社様からのメールで知りました。通常メール経由でブログへの掲載依頼はタッチしないようにしてましたがこのアプリはピピッと来ました。

IMG_1103.png

使えるメールアカウントはソフトバンクから提供されてるi.softbankかGoogleメールです。この画像の絵の部分も普通のガラケーと同じようにピョコピョコ動きます。
ハローキティ絵文字やぬこ絵文字などは有料でのダウンロード後使えるようになりますが基本的なものはそろってるのでこのまま使っても問題ないと思います。

PAGMail

theme : iPhone 4/iPhone 3GS/iPod touch
genre : 携帯電話・PHS

tag : デコメール

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
おすすめ
RSS購読
カテゴリ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Googleで検索
