

TapDefense攻略メモ


TapDefenseの攻略メモです。
これは無料アプリなのでこの手のゲームが好きな方、おすすめです。

基本的に少しでもお金を残してターン終了時に入るボーナスを増やす。
増えた分またボーナスが増える。
そうするとスコアが伸びる。

という感じです。

レベル1では弓タワーをこのように置いて基本的に2つづつ増やしてます。


IMG_0006.png
下半分にタワーを集中しても集団で出てきて突破する奴がでてくるのでなるべく早いうちに上の方も攻撃できるようにタワーを設置します。


IMG_0007.png
レベル10でこんな感じ。
あれ?2つづつと言いながらレベル10でタワーが20無いと思いませんか?
途中、節約してます。多少の突破は目をつむります。


IMG_0008.png
スキルを増やす画面とでもいいましょうか。
上からボーナスのパーセンテージアップ。
次がストーム。後半の敵には必須ですが取るのは後の方。
そしてアイス。動きを遅くします。


IMG_0009.png
レベル14にはこんな奴が単体で出てきます。このレベルの割に体力が高いのでこれを倒すとなるとかなり設備投資しないとなのでこういうときは出てくるレベルを覚えておいてタワーの増設をしないで倒せなくても構わないくらいの気持ちで見守りましょう。
確かレベル7でも見送ってよさげなのが出てきます。


IMG_0011.png
お金が2000を超えるのがレベル16になったあたり。
レベル15辺りで2000越えたいなと思って試行錯誤してますがなかなか無理。

あとタワーはパワーアップ出来ますがお金がかかるのでパワーアップはまだしなくていいと思います。
アイスはそろそろ習得します。

このゲームは少ない投資でいかに効率よく倒すかのゲームです。
ハマるひとはハマりますよ。

でもこれでやってもネットワークランキングには届きません。
途中で工夫がいるのでしょうがまだまだ試行錯誤中。

なお、このゲームには「縛り」てきなプレーもあるのでいずれ攻略します。

続きは後ほど・・・・・

tag : iPhone TapDefense

TapDefense その2



忘れてました。
自分のスコアです。
もう少しでネットワークランキングに届きそうですがそれにしても上位3人のスコアは尋常ではないですね(汗

IMG_0006_20090122135457.png

tag : iPhone TapDefense

レースゲーム Fastlane

IMG_0006_20090122230104.png

起動画面

IMG_0008_20090122230205.png


アーケード。他3台の車との対戦。
チャレンジ。接触○回までとかの課題付きタイムトライアルみたいなもの。
タイムトライアル。ガチのタイムトライアル。


IMG_0004_20090122230232.png


やっと最初のコースで1:10を切ることができました。

このゲームは慣れが必要ですね。
コースの癖を覚えるのが大変。

登場当初より値段が下がって今は450円ですね。

tag : iPhone Fastlane

タイピング~アップデート

IMG_0004_20090123220555.png

モード設定が追加されました。

IMG_0006_20090123220635.png

前のアップデートで英字が混在してた問題が以前の様に漢字かなのみで問題が出るように選択出来るようになりました。

tag : iPhone アプリ タイピング タイピング~

TapDefense ( ̄-  ̄ ) ンー

んー難しいですね。
全然記録が伸びません。
明日は時間ありそうなので攻略頑張ってみます。


IMG_0008_20090127000040.png


あ、記録が少ないのは途中でおわ・・・・(ry

tag : TapDefense

TapDefense ネットワークランキング入り

IMG_0006_20090131223424.png

やっとこさネットワークランキング入りしました。

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪


IMG_0004_20090131223536.png


このくらいのスコア出すポイントは解りました。(おせぇw)

コツは「現状の武器で戦う」です。
新しく武器を使えるようにしないでひたすらボーナスのパーセンテージをあげること。
でも初期の武器を有効に使わないと最後まで行けない。
そのサジ加減が難しい。

それにしてもトップのスコアは尋常じゃない・・・・

tag : iPhone ゲーム アプリ TapDefense

Fieldrunners バージョンアップしてた件

IMG_0010_20090207134936.png

今まで数回?バージョンアップしてたようですが他のアプリで忙しくていじってなかった
フィールドランナーです。
マップが増えてましたね。

IMG_0008_20090207135149.png

このアプリを持ってる方はわかると思いますが2つほど増えてますね。
この一番高いやつは強力ですねぇ。

あとちょっと気になった点が2つ。
爆発のグラフィックが綺麗になった?(久しぶりだったので気のせいかも)
たまーに落ちるようになった。

有料アプリですがなかなか楽しいアプリです。

ダウンロードはこちらから。

600円です。

tag : iPhone アプリ ゲーム バージョンアップ Fieldrunners

SimCity バージョンアップ

IMG_0009_20090207140226.png

少し弄ってみました(ほんの数分)

前までいくら道路作ろうがバス停作ろうが鉄道通そうが「市民は仕事にもいけません」みたいなメッセージが出てたのが治ったかな?

という気がします。(気のせいかもしれませんよ)

あとはこのアプリの最大の難点落ちるが治ってればいいんですけどねぇ。

ダウンロードはこちら

900円です


追記
英語わからんので翻訳してみました。
輸送関係とアドバイザー関係とアプリの安定性が改善されてるらしいです。

tag : iPhone アプリ バージョンアップ ゲーム シムシティ

SimCity 落ちるけど

IMG_0006_20090207211445.png

数時間プレーしてみました。
結果、3回ほど落ちました。_ト ̄|○

でも以前のようにある程度の人口になると頻繁に落ちるということではないですね。
ギリギリ許容レベルかと。

iPhoneの性能からするとこのくらいのゲームって辛いんでしょうね。
と、いうかiPhoneメモリ少なすぎ・・・・・

tag : iPhone アプリ ゲーム シムシティ

Moonlight lite 上海

IMG_0004_20090207224505.png

これはiPhone買った当初にインストールしたパズルゲームですが未だに消さないでiPhoneにあります。非常にシンプルですがおもしろいですよ。
もうAppStoreのランキングからは消えてなくなってますがもったいないゲームです。

是非だまされたと思って遊んでみてください。

こちらから

無料です。

tag : iPhone アプリ ゲーム Moonlight lite 上海

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
おすすめ
RSS購読
カテゴリ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Googleで検索
