

RadioBOX


iPhone4 予約概要&価格発表 さて・・・

screenshot_20100614215621.png




iPhone4 予約販売についての概要が発表されました。予約開始は15日の17時から。


予約販売について


支払いの詳細は「予約販売について」のリンクを見てもらうとしてザッと説明してみます。


プランは大きく分けてバリュープログラム標準プライスプラン


バリュープランはパケ代が4,410円固定
本体の実質負担は16Gが0円、32Gが480円
毎月常にパケットを上限まで使う(普通に使えばいってしまう)ならこっち。
トータルは16Gが5,705円~、32Gが6,185円~。



標準プライスプランは1,029円~
本体の実質負担は16Gが480円、32Gが960円。
パケ節約するならこっち。
トータルは16G2,900円~、32Gが3,380円~。
パケットを上限まで使うと16Gは6,281円、32Gは6,761円。



パケットを上限まであ使うと標準プランと比較するとバリューの方が576円づつ毎月安いです。




いつの間にかこんな料金体系になったんですね。



さて買うかどうかですがiOSを3GSに入れてみて快適に動作するかによって判断したいと思います。
よって予約はしません。


theme : iPhone 4/iPhone 3GS/iPod touch
genre : 携帯電話・PHS

tag : iPhone4

20日まで限定115円バイオハザード4

scree2nshot.png

バイオハザード 4 - CAPCOM

カプコンのiPhoneアプリ、「バイオハザード4」が9月20日までの限定で115円で販売してます。欲しいような気がするけど見送ってきた方、この機会に買ってみてください。

IMG_1591.jpg

ただ単にバキューンバキューンで話を進めていくのかと思ったら武器を買ったり強化したりする楽しみがあります。

IMG_1590.jpg

今、行き詰っているところ。巨人さんの頭を撃ってると頭をかがめて首のあたりにある変な生えたものが弱点なようなんですが・・・・吹っ飛ばされて死んでしまいます。

115円ながら十分元が取れるくらい楽しめるゲームです。この機会に是非どうぞ!


iPhoneニュース
東京ゲームショウ:「ガンダム」も登場 iPadやiPhone向けゲームを探る
これ確かGジェネがiPhoneで出るんですよね。Gジェネはプレステでよやったなー。

SIMフリーの「iPhone 4」を入手しやすく--日本通信、英国のeXpansysと提携
こないだちょっと小耳に挟みましたがSIMフリーのiPhoneをドコモで使ってるとGoogleMapがちゃんと現在地を表示しないとか。理屈はよくわかりませんでしたが本当にそうであるならちゃんと説明して売ってるんですかね。もしそうであるなら当然他のナビアプリも現在地がうまくつかめないだろうし。オンラインナビをどこでも繋がるドコモで使いたかった人は高いお金払って端末を買ってドコモ回線で使えるようにしたはいいけど現在地がつかめないんじゃ・・・未確認情報なので買う方はくれぐれも気をつけてください。

スマートフォンアプリ市場はいつ花開く? 携帯電話ゲームセッション
iPhoneでゲームって本当に当たり前になってきましたね。開発者からすると色々制約はあるけどiPhoneのソフトウェアキーボードの方がAndroidの様々な機種のハードウェアキーボード全てに対応させるより簡単らしいですね。というかAndroidのソフトはすべての機種に対応させるのが大変だか無理だかって聞いたことあります。

「ちゃぶ台」をひっくり返したい!【iPhone】で存分にできるアプリが人気
以前、無料アプリレビューの方で紹介したような気がしますがこの手の一発芸的アプリって好きですよ。それにしても今は115円なのね。

theme : iPhone 4/iPhone 3GS/iPod touch
genre : 携帯電話・PHS

tag : バイオハザード

PRO HDR 3GSでもHDR写真を

th_IMG_1713.jpg

iPhone4ではHDR写真機能は標準で使えますが3GSだと残念ながらHDRは使えません。しかしこのアプリを使うことによってHDR写真を撮影することが出来ます。
このアプリでは撮影すると3枚の写真が生成されます。1枚目、暗い写真

th_IMG_1714.jpg

2枚目の明るい写真

th_IMG_1715.jpg

そして3枚目の合成した写真。iPhone4のHDR写真では見た目に近い状態になるようになってますがこのアプリですとちょっと違う「作った」感じになります。調整すればiPhone4のように自然な感じになるかもしれませんがそこまでは試していません。

またこのアプリで撮影するとちょっと時間がかかるのが気になります。iPhoneで写真を楽しむという目的であればこのアプリを使ってもいいでしょうが撮影に時間がかかるのでちょっとそこら辺はネックになるかと思います。

Pro




Clip to Evernote





au期待のAndroid端末「IS03」と「iPhone 3GS」のデザインを比較する
まるっきり一回り大きいiPhoneですね。これ、本当に出すんですかね。まるで中国製のマネッコ携帯のようですね。

tag : PRO HDR 写真

ScreenClip_20110729202913.png


プロカメラ」のアップデートにおける紹介記事の更新の依頼があったのでアップデートを紹介します。
主なアップデート内容は以下のとおりです。

→ 最高の解像度で毎秒最大12枚の写真を撮影します
→ 1回フリックするだけで、写真にアクセス
→ ソーシャル ネットワーク シェア
* iPad 2のフロントカメラとバックカメラ両方のサポート
* ProLab スタジオがイメージを表示しない際のバグが修正されました。
* 写真の向きが正しく設定されない際のバグが修正されました。
* デバイスの空きスペースが足りない際のバグが修正されました。
* 写真のEXIF情報を起動する際のバグが修正されました。
* 性能が向上

この「1回フリックするだけで、写真にアクセス」ですがこれは便利ですね。撮影してるところからフリックで写真ライブラリに簡単にアクセス出来ます。なんでも、Microsoftが特許を主張してるらしいですが秋にリリースのiOS5にも搭載されるようです。地味に見えますが実際に操作してみるとなるほど便利という感じです。

次に連続撮影。シャッターを押しっぱなしにしてるとパシャパシャと連続撮影ができます。

ザッと出来ることを書き出すと・・・

 ・連続撮影
 ・ジオタグオンオフ
 ・ジオタグから地図を表示
 ・画像編集
 ・手ブレ防止
 ・ピント、露出を別々に設定

などなど

レビューにはアップデートにより画質が悪くなったとありますが当方では確認できませんでした。

プロカメラ - daemgen.net




Clip to Evernote





tag : プロカメラ

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
おすすめ
RSS購読
カテゴリ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Googleで検索
